話ができないまま
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
復縁をしたいが、相手にその気がなさそうです。
私( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
私社会人3年目、相手職業不明。
4ヵ月半ほど前にコミュニケーションアプリで知り合い、その直後に彼の一人暮らしの家に招かれ、手料理を振舞ってくれましたがその他の家事も最低限のことしかしていないようで、代わって家事をする内に流れで同棲が始まりました。
知り合ってからしばらくは彼にその気がなく住み込みの家政婦兼セフレのような関係が続きましたが、ずっとアプローチをし続け知り合ってから約1ヵ月後に彼からの告白で付き合いました。
知り合う〜告白までの間に彼から「バーをするからお金がいる、貸して欲しい」と相談があり大金を貸しています。
3月半ばまでは仲良く、冗談も言い合ったりして楽しく生活をしていたのですがここ最近になって態度が急変し、こそこそと誰かに連絡をとっている様子でした。本日、メッセージアプリにて彼の方から一方的にわっと言われて混乱しているうちに終了、ばいばい、と話を切られ連絡を絶たれてしまいました。
この時に、今までに言われなかった侮辱するようなこと(ブス、きもい、見た目が無理、性格が悪い、など)を立て続けに投げられ、私もカッとなってしまい言ってはいけない言葉を言い返してしまいました。
こんなことを言われた後でも彼への気持ちを変えられず、何とかこの関係を続ける、或いは落ち着いて話をして距離を置くなどをして関係を修正したい、と思っています。
借用書や誓約書などを書いてもらわなかったので、貸したお金は戻ってこないとして、「1度ちゃんと落ち着いて話をしたい」と提案しても聞く耳を持たず、こちらの話も満足にできずに一方的に言われて向こうだけきれいさっぱりという風な態度で納得できません。
今回こうなってしまう前にも些細なことで何度か喧嘩になり、「俺をダメにしたいのか」「俺の生活乱すな」などと言われましたが、数時間もしたら彼から「明日はご飯作りに来て」「明日も洗濯とかしにきて」と頼まれ、ずるずると留まってきました。
取り合ってくれない状態では、もうやはり復縁など無理なのでしょうか。
何かためになるようなご意見よろしくお願いします。
復縁する方法のまとめ
-
からしさん こんにちは。
何がからしさんを彼に執着させているのか分かりませんが……。
そもそもの話をします。
男性は、
愛する女性にお金は借りません。
結婚して家計を一緒にしていれば少し違いますが。
ですので、視点を変えれば、
彼は女に金を借りるようなクズ。
からしさんはそんな彼よりも下にいる。
ですが、いくらそんなクズでも本当に愛する女にはそういう事をしません。
確かに彼がからしさんを好きだった時はあったでしょう……ですが、一方でからしさんからお金を引き出すという目的を果たしてしまい、用済みになってしまったのではないか、と思います。
付き合ったというのも便利に使う目的のためのように見えます。
そもそも、同棲をしていたとのことですが、
きちんと付き合っていたと言えるのでしょうか?共通の仲間やお互いのご家族に「恋人」として紹介されましたか?
同棲までしている相手の職業不明というのもおかしいです。
そこで、からしさん。
本当にそんな彼と復縁したいですか?
復縁するとしたら恋人同士ではなく、
セックス付きの家政婦。そして金ヅルとして、になる可能性が大いにあると思いますが、いかがでしょう?
endroll238 2017-04-13 21:08 -
作り話じゃないかと思わずにいられないくらい、酷いお話ですね。
でも、作り話じゃない場合に備えて、何かの役に立てばと思いコメントしてみます。
この彼はもう、絶対に関わらない方がいいレベルだと思いますが、それには気付いていますか?
イケメンなのか、普段はとても優しいのか、何か書いていないけどとてつもない魅力があるのでしょうか?
もしそうだとしても、いや、そうならなおさら、職業不明、家政婦扱い、彼女に大金を借りる、しかも借りたまま別れる、というのは、詐欺師と言っても過言ではないと思います。
お金はもう諦めているのでしたら、きっぱり縁を切りましょう。いやまずは返済を求め、返さないなら警察に行くと言ってもいいくらいで、そうでなければお金に困った時に連絡が来そうな気さえします。
もちろんそんな誘いで絶対に会ってはいけないんですが、からしさんはそれでも会ってしまいそうな危うさを感じます。
こんな彼と付き合い、しかも執着してしまう状態では幸せになれません。
まずはご自身とよく向き合われることを、切に願います。
若いので、まだまだ幸せになるチャンスはあります。
ちゃんと自分を大切にできるように、強くなってほしいです。