好きな男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2017-04-12 21:24

好きな男性

▼ コメントを見る(1)

  • 36歳
  • ルミ子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私30後半、彼40前半。
お互いバツあり。

付き合ってはいないし、彼氏彼女なりたいわけでもないけどお互い好印象だとは思います。
何度か遊んでいます。
体の関係はありません。

彼は自営業でしている仕事が激務で朝から夜遅くまで仕事していて休みもありません。
仕事が趣味みたいな感じです。
仲間も多く付き合いもたくさん。

自分の気分がいい時はよく連絡よこしますが忙しく気分が余裕ないときはなかなか連絡きません。

無理に私のメールに付きあわせてるかなと思い、嫌なときは無理しないでねと言ったら、嫌いなら連絡とかしませんよ!と言われました。
本当は嫌だけど優しいからそう言ってくれたのかなとか考えてしまいました。

最後にメールしてからまたしばらく連絡ありません。
モヤモヤする自分嫌になります。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の気持ちは、
    気が向いたら連絡したり、たまに遊びたいくらい好き、のようですね。
    (博士の言う5段階の、好きにさせたいぐらい好き、に含まれます。)

    〉無理に私のメールに付きあわせてるかなと思い、嫌なときは無理しないでねと言ったら、嫌いなら連絡とかしませんよ!と言われました。
    これは博士が良くおっしゃっている、答えの決まっている質問になってしまっています!
    嫌なときは無理にしないで→嫌じゃない
    としか、(多少嫌な時があるとしても)言いようがないし、全然嫌じゃなくても、これを言わされることで、テンションが下がるようです。

    無理しないで、という気持ちなら、返信がないことは、気楽に構えて気楽に待ってあげる。
    もし、そんなことないよ、が聞きたかったなら(そうではなくても、そういう返信を期待していると捉えられてしまうのでテンションが下がる)、彼よりテンション高いのがバレてしまうので、もっと隠しましょう!

    今は片思い気味かもしれませんが、彼からも連絡(やお誘いも?)があり、二人で会える関係でしたら、育み方が色々ありそうなので、上手く育めるといいですね♪

    片思いのアプローチ
    http://u-rennai.jp/matome/kataomoi?utm_source=u-rennai&utm_medium=contents_detail&utm_campaign=pc_lp_kataomoi#kihon
    が役に立つかも?

    一言で言えば、彼よりテンション低く、居心地良さそうな、美しい女性を心がける、でしょうか。片思いでも、お付き合いでも、一緒ですね。

    応援しています☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE