片想いの彼との恋愛を成就させたい しかし彼の親友からアプローチされている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-04-13 17:51

片想いの彼との恋愛を成就させたい しかし彼の親友からアプローチされている

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • なつみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
想いを寄せる彼とお付き合いしたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(  女  )
相手 (   27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も恋人なし

■具体的な相談
はじめまして、、ご相談させて下さい( ; _ ; )
1ヶ月前に飲み会でAくんBくんの男性2人組と仲良くなり、その後私の友達を含めて4人で宅飲みをしました。(AくんBくんは学生時代からの大親友)
その際の取り決めなどは全て私とAくんで連絡を取り合っていました。

その際に私はAくんの優しさや分陰に惹かれるものがあり、様子を見ながらもタイミングが合えばアプローチしたいなと考えておりました。
しかし宅飲みの翌日Aくんの親友であるBくんの方から2人で会いたいと連絡を受けてしまいました。
勿論誘って頂いて悪い気はしませんでしたが、Aくんとの恋を頑張りたいと思っていた為これからも4人で飲みましょうとお返事しましたが、その後も申し出があり、先日Bくんとお食事に行きました。

その際に自分が今日私をデートに誘ったことや気になっていることはAくんに全部話し相談してるとBくんは話していました。
ちょくちょくAくんの方が気になってることはないよね?と確認がありましたがそれは否定しています。

デート自体は楽しかったですが、やはりBくんとのお付き合いは考えられず寧ろAくんへの想いが募る一方でしたので、解散後思い切って私からAくんにお疲れ様です。私はAくんとお出掛け出来たら嬉しいのですがどうですか?と連絡を入れてみました。(敢えてBくんのことは何も書かずに)
Bくんから相談を受けている以上Aくんから連絡来る望みは薄いと思ったので(>_<)

その後結構時間が空いて仕事などで忙しめだからお出掛けというよりご飯でどうかな?と返事が来たので、是非ご飯に行きたいですと返しましたがそれに対しての返事はまだありません。

Bくんからは相変わらず次のデートの予定を決めようなどの連絡を毎日受けていますがもう一度デートするつもりはなく、かと言ってAくんへの想いも打ち明けておりません。

AくんはBくんへ遠慮して私にあまり積極的に連絡してこないのか、純粋に私のことがタイプでないのか分かりませんがこの恋を成就させるのは難しいのでしょうか??

また今の状況からどう進めていくのが一番ベストでしょうか??

長々と大変申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • A君B君どちらに対しても、なつみ様の印象が悪くなるような危機状態ですね。

    1.A君となつみ様は、他の2人より事前に連絡を取り合う機会が多かったにもかかわらず、
    宅飲みの後、A君からのアプローチが無かった。

    2.これからも4人で飲みましょうとB君に(間接的にA君にも)伝えたにも関わらず、
    A君が飲み会をセッティングしてくれることは無かった。

    少なくとも上記2つの理由で、A君とは脈なしの可能性が高いと感じていませんでしたか?

    そして、本当は友人用と思っていたB君が、自分の方に好意を持ったことに「悪い気はしなかった」。
    B君もいい人かもしれないし…という淡い期待もあり、デートに応じた。
    少なからず、このままB君を切ればA君とも切れるかもという
    リスク回避の目的もあったかもしれませんね。

    >ちょくちょくA君の方が気になってることはないよね?と確認がありましたがそれは否定しています。
    デート中、初期段階では、B君への期待がまだ生きていたのでA君への好意は否定をした。
    ところが時間がたつほど、B君への期待は「やっぱこいつ無いわ…」という失望に変わってしまった。
    B君への失望が、A君をさらに魅力的にした。

    >解散後思い切って私からA君にお疲れ様です。私はA君とお出掛け出来たら嬉しいのですがどうですか?と連絡を入れてみました。(敢えてB君のことは何も書かずに)

    デート後半は頭をぐるぐる働かせていたのですね。
    一刻も早く先手を打っておかなくてはと、B君と別れた瞬間、スマホを手にしたと思います。
    B君に「デート楽しかったし、なつみちゃんはお前に気がないってよ」という報告を入れらる前にアプローチしておかなければ、A君との可能性は0となります。
    B君のことはもうどうにでもなれ!とすべてをかけた捨て身の行動でした。

    残念ながらA君の反応はしょっぱいものでした。

    >A君はB君へ遠慮して私にあまり積極的に連絡してこないのか、純粋に私のことがタイプでないのか

    たぶんどちらもあるでしょう。

    >また今の状況からどう進めていくのが一番ベストでしょうか??

    B君からのお誘いが続いているということは
    A君はB君になつみさんからデートに誘われたことを隠してくれているようですね。

    彼のこの思いやりはあなたにとって、彼らとつながっていられるチャンスを生んでくれました。
    もしA君がB君に「なつみちゃん、お前とのデート直後に俺をデートに誘ってきたぜ~~」と言っていたら…。
    まあ、A君にアプローチした時点で、なつみ様も想定内のリスクだったと思いますが。

    ところが、あなたのメンツも守りつつ、B君にも(気の毒に思いながらも)気を遣かえるという
    とても優しいA君は、あなたのアプローチを闇に葬り去りました。

    どう進めるか?という質問はじゃまもののB君の対処方法だと思いますが、
    正直に、デート中気づいてしまったがやはりA君の方に好意がある、ごめん!と伝えるしかないのではないでしょうか?
    B君からは「ビッチ」判定が下ると思いますが、
    大事な方のA君が親友に隠しごとをし続ける負担がなくなるし、
    少なくとも正直になることで、
    A君に親友をだまし続けている「嘘つき女」と思われないですむわけです。

    そのうえで、A君があなたとデートしてくれるとしたら、
    1.彼がB君にあまり義理を感じておらず、罪悪感がない&来る者はとりあえず拒まずな場合
    (彼はいい人なので可能性は低い)
    2.親友の気持ちを傷つけてもいいくらい、なつみさんに惹かれている場合

    しかないと思います。

  • なつみさん、はじめまして。

    博士理論では女性からのアプローチは
    基本NGです。

    男性からアプローチされるような状況を
    複数つくるのが望ましく

    (モテている状況です)

    告白してくる複数の男性の中から1人選び
    交際を始めることが推奨されています。

    なつみさんの場合、AくんBくんの
    セットで出会っていて
    AくんはBくんを応援する立場ですね。
    男性は基本【先着順】です。
    Aくんが仮になつみさんのことが気に入っていても
    Bくんが先に

    ・おれが好きだ

    と言ってしまっているため、友達である以上
    Aくんがなつみさんに接近することが
    暗黙のタブーとなっている可能性がありますね。

    男性は恋愛よりも友情を重視する場合が多いので
    BくんがアプローチしていればAくんは見守るのが
    一般的なルールです。
    AくんBくんにとって、現状では
    なつみさんにはBくんの一択しか無いという
    可能性があります。

    BくんではなくAくんを選ぼうとする場合は
    一旦AくんBくん両方と距離をとることがオススメです。

    半年ほど音信不通にして状況が変わるのを待ちましょう。

    Bくんが違う女性と付き合い始めるなどの変化があれば
    Aくんがなつみさんに好意をもっていた場合
    アプローチがあることも考えられますね。

    ただ、Aくんが他の女性と出会う可能性もありますので
    ある意味では縁とタイミングの問題でもあるでしょうね。

    Vitz  2017-04-15 17:56
  • > No.65163のコメントへの返信

    ご返信本当に有難うございました。
    すごくためになることばかりで、その通りだと思いました。

    今回AくんでなくBくんからアプローチを受けたことも縁だと思い、しかしBくんとお付き合いすることは考えられないためしばらくどちらとも距離を置こうと思います。

    各々好きな人や恋人ができる可能性は十分にありますがそれも承知の上で何か状況が変わることがあれば嬉しいです(>_<)

    本当に有難うございました。

    なつみ(投稿者) 2017-04-16 10:22
  • > No.65162のコメントへの返信

    ご返信本当に有難うございました。
    図星というほど当てはまることばかりで
    相談に乗って頂いてすっきりしました。

    今の状況からAくんとの恋愛を成就させるのは難しいなと感じつつも、何かの縁が回って来たら嬉しいです。

    それまではAくんにこれ以上アプローチすることもBくんのお誘いに乗ることも控えようと思います。

    本当に有難うございました(>_<)

    なつみ(投稿者) 2017-04-16 10:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE