フラれた後の連絡先

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-04-15 00:06

フラれた後の連絡先

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ももこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白をする前に相談をさせて頂きました。
https://u-rennai.jp/consult/detail/19334/#comment_list

「好きです。私で良ければお付き合いをして下さい」とラインでストレートに気持ちを伝えました。
返事はNOで、好きな人がいるようで、「その人以外考えられない。気持ちは嬉しいけど、ごめんね」との事でフラれました。
私は「今後は友達として付き合って下さい」など、尾ひれを引くようなことは言わず、「これで気持ちがスッキリしました。その人とうまくいくといいですね。どうかお幸せに」と返信しました。
「わざわざ気持ちを伝えてくれたのにごめんね。君にもいい人が見つかることを祈っとくよ」とあり、それ以降連絡は一切取っていません。
相手の転勤を機に告白をし、フラれてしまいましたが、気持ちを伝えたことに後悔はありません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  オンナ  )
相手 (  29 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚です。
相手も未婚ですが、好きな人がいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ部署の先輩で3ヶ月ほどの関わりでした。同じ仕事が多く、いつも丁寧に嫌な顔をせず相談にも乗ってくれました。上司からの信頼も強く、仕事がバリバリできる人です。
とても魅力を感じて、だんだん恋愛感情が芽生えてきました。
先輩の転勤先も連絡先も知っています。出身地や家族構成、学歴、誕生日や住んでいたマンションも知っています。私が調べたのではなく、先輩が全て教えてくれました。プライベートな話をしたのは1度だけです。遊びに誘ったけど断られてしまったのですが「仕事で忙しいから難しいかな。せっかく誘ってくれたのにごめんね」と断られました。好きな人の存在があったからだと思います。
社交辞令だったのかもしれませんが、いつも優しい人でした。

■具体的な相談
フラれてしまいましたが、徐々に気持ちの整理がついてきました。ですが、連絡先を削除すべきか悩んでいます。今まで一度も先輩から連絡が来たことはないので、今後も私から連絡をしない限りやり取りはないと思います。
先輩は転勤族で最後の挨拶を聞いていても、もう二度と会わないとは限らないようでした。上司や同僚が、「これからも暫く連絡を取っていこう」と話しているのを聞いてしまいました。
ですが、私はフラれた身なだけに仕事関係の話であっても連絡をするのは未練がましいかなと悩んでいます。
好きな人がいるとキッパリフラれてしまったのに、連絡が来るとフった側からすれば仕事関係の話だとしても「まだ連絡先登録してるんだ。未練がましいな」と迷惑でしょうか。先輩が私の連絡先を削除しているかは分かりません。
もし仕事関係の話なら上司や同僚と連絡を取り合っているかもしれないし、ここは、潔く先輩の連絡先を削除すべきでしょうか。
今までお付き合いをしてきた人達の連絡先は、酷い別れ方をした人は削除しています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももこさん、はじめまして。
    振られたのであれば一旦は
    連絡先を削除されてはいかがでしょう。

    これを機会に完全に音信不通にすると
    ふとしたことから彼さんが
    ももこさんを思い出す可能性が
    残りますね。

    ちなみに彼さんに他にお付き合いしている
    女性が全く居ない場合、ももこさんは
    彼さんの性の対象外である可能性が
    高いと私は考えます。

    ももこさんが、どんなに努力しても
    好きにならない男性も世界には
    一定数存在しているので、
    彼さんはその1人であるという
    可能性はありますね。

    Vitz  2017-04-15 10:48
  • > No.65155のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    フラれてしまいましたが、私は「お幸せに」と、お礼を含めたその時の正直な気持ちを伝えられたし、いい感じでキリよく連絡を断てたと思うので、あれから一切連絡はしていません。
    削除するには未練がましいく思われずに、良いタイミングかもしれませんね。
    転勤してしまって会うことが無いかもしれませんが、ふと思い出してくれると嬉しいです。
    その時は意中の女性に告白してフラれたときかもしれませんね。

    先輩の女性関係は、告白したときに今は好きな人がいると言うことを教えてくれたこと以外知りません。
    優しさも、女性として優しくしてくれてたのではなく、後輩として優しくしてくれていたのかもしれません。

    ももこ(投稿者) 2017-04-15 22:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE