友達の彼氏に片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-04-15 04:16

友達の彼氏に片想い

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • まめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達が別れるのを待って付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(女)学生
相手 ( 26 )歳 性別(男)社会人
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
失恋の相談に乗ってもらっているうちに、彼の誠実さにひかれた。周りの人も彼を悪くいう人はいなかったため、今度こそ幸せになりたくて彼をもっと知りたくなった。

■具体的な相談
いいなと思っていた人が友達と付き合っていることを知りました。友達はわたしが彼を好きということを知らなかったようです。
また、その友達は、学年が変わってしまいほとんど話しません。
つらい失恋を経験した後、彼と知り合い彼によってその傷が癒えていっていたのは確かでした。間違いなく心の支えでした。
彼は仕事が忙しく、たまにしか会えないため、最近は会えていませんでしたが会っていない時間もわたしは彼のことを考え、毎日を乗り越えてこれました。
彼も友達もどちらも好きなので幸せになってほしいです。ほしいのですが……本音はそれだけではありません。
彼が友達と別れることはあるのでしょうか。
彼が友達とうまくいかなくても、わたしと付き合えるとは限りません。しかも、友達を傷つけたくもありません。
友達と彼が付き合っているときに、アプローチなどはするつもりはありません。
しかし簡単にも諦めそうにないので、しばらく好きでいようと思います。
彼を超える人は現れますか。彼が元カレを忘れさせてくれたように、彼を忘れさせてくれる人は現れますか。
元カレを忘れられずにいたとき、彼にあって、元カレが一番だと思っていたわたしは、世の中にはこんないい人がいるんだ、と思って彼をすごく尊敬しました。
それまでわたしは何を心の支えにすればよいですか。苦しいです。
彼を超える人は現れるのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼を諦めるのが一番わだかまりなく終われる
    とはいえないくらい彼のこと好きなんですね。
    彼を好きな気持ちは維持してて良いと思います。
    彼が別れるのを待つことが良いと思いますが、ただただ待つのでは時間の無駄です。
    その間に男を探せというのも恐らく今の心境的には無理な話でしょう。
    一点、出口のない迷路のようなものです。出口は失恋かもしれません。覚悟は出来ていると思いますがそれ以上の悲しみが待ち受けていることを充分に理解しておいたほうが良いです

    それらを加味して今は彼の良き理解者、あなたが彼に支えてもらったように彼を支える役になる。その間にあなたは彼との今後を見据えて自分を磨く、花嫁修行というと変ですがそんなイメージです。

    良い女になれば彼が手の届かない存在になっても、世界は広いです。
    彼を否定するわけではないですが必ず良い男、あなたの良き理解者は現れます。そのチャンスは今の彼かもしれないですし違う人かもしれません。
    そんな人と幸せを掴むためにも今回の自分磨きは無駄にならないと断言します。
    頑張って幸せを掴んでください。

    takky  2017-04-15 06:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE