アプローチしてくる彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-04-15 21:17

アプローチしてくる彼

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ゆなみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼がどういうつもりなのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女  )
相手 (  18  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

お互い学生で、一週間程前に知り合いラインを交換しました。
ラインを交換しようと言ったのは私からで、メッセージは相手の方から来ました。

ラインを交換してからの毎日のやりとりの数は多いと思います。

日に日に向こうが甘えてくるような感じがあり、恋人同士のようだな〜と思っていましたが、彼には彼女がいることがわかりました。(彼に彼女いるの?と直接聞きました)

彼女は仕事が忙しいらしく、あまりデートができていない様子です。

そして彼が私に彼女がいると伝えてからもラインでアプローチをしてきます。具体的には、飲みに誘ってきて、もし酔ったら家まで送ってあげるよ 等といってきます。

見た目もおとなしい感じで普段直接あっているときにはそこまでがんがんアプローチしてこないのですが、ラインになると途端にかまってちゃんになるし、アプローチしてくるので私自身少し混乱しています。

私の友達ともライン交換しているので今もライン続いてる?と聞いてみましたがもうやりとりは終わったと言っています。(私に対しては既読スルーしてもメッセージ送ってくるのでやりとりが終わる、、という感じがありません。おはようラインもきます。)


正直、向かうからアプローチされてだんだん気になってきています。
ただの遊びなのか、寂しさを埋めたいだけなのか、、それとも本気なのか。。。
彼がどういうつもりでいるのか知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆなみんさん、こんにちは。

    ■ 彼がどういうつもりなのか知りたい

    との事ですが私は下記のように思います。

    まず彼とLineを交換してまだ一週間なのですね。

    彼がどういうつもりなのか、何をしたいのか、何が目的なのか
    はこれから少しずつ具体的に1-2ヶ月かけたら分かってくると思います。

    ゆなみんさんは「どういうつもりなのか知りたい」のであれば
    ゆったり構えて特に何もせず彼のしたいことを見守っていけば良いと思います。


    彼は、普段おとなしい印象との事ですがゆなみんさんが

    Lineを交換しよう!

    と言ったことで「お?もしかして気がある?イケちゃう?」と期待してしまった
    のかな、と思います。

    男性の中には、目が合いにっこりと笑顔で返されただけでも

    「お?もしかして俺に気がある?イケちゃう?」

    と勝手にスイッチが入る方がいますが彼はその類かな?
    というのがひとつの予想です。

    >ラインを交換してからの毎日のやりとりの数は多いと思います。

    彼は今、ノってるんですね。でもゆなみんさん以外の方にも
    同じようにLineしている女性もいるかも、ですね。

    あるいはこのパターンのアプローチで成功パターンを持っているか、探っている。

    今のところ、

    彼にとって成功 = 好きにさせる、身体の関係を持つ

    くらいしか見えませんがそんなところじゃないでしょうか?
     
    でなければ相手の女性を混乱させてしまうようなことはしないと思いますよ。
    「付き合いたい、大切にしたい」と思う彼女には


    相手の気持ちを考えずにとりとめなくガンガンメッセージを送らないですから。

    >日に日に向こうが甘えてくるような感じがあり、恋人同士のようだな〜

    まずますもって、ずうずうしいというか。

    ゆなみんさんに恋人同士のような気分を味合わせる
    彼はLineでの落とすコミュニケーションを知っていると思います。

    穿った見方と感じるかもしれないのですが、もう

    >彼女がいる

    とシレっと言いながらゆなみんさんにアプローチしているところから、

    ゆなみんさんは、彼のワンナイトかセフレ候補として彼をワクワクさせているかも。


    >彼に彼女いるの?と直接聞きました

     ↑ ゆなみんさん、これはイイ、すごくイイ!です。でかした!と私は言いたい。


    >彼女は仕事が忙しいらしく、あまりデートができていない様子です。

     
    でた!うまいなあ(下手か!)、彼。

    既婚なら妻とはもう何年もレスで、家庭内別居のようなもの、とか言いそうです。


    >彼が私に彼女がいると伝えてからもラインでアプローチをしてきます。


    彼女がいても、君ならいいって言ってくれるよね? 
    僕と遊んでくれるよね?という事ですね。


    >具体的には、飲みに誘ってきて、もし酔ったら家まで送ってあげるよ

    もしゆなみんさんがこの彼と 飲みに行く事になり送ってもらったとしたら

    「泊まっていい?」と聞かれるかも。無料だしね、ホテル代かからずデキそう。


    >私の友達ともライン交換しているので今もライン続いてる?
    >と聞いてみましたがもうやりとりは終わったと言っています。


    彼、彼女とはヤれない、つまらないと判断したのかな??

    >私に対しては既読スルーしてもメッセージ送ってくる

    彼、ゆなみんさんの気持ちはどうでもよく駆け引きもせず押せ押せの
    アプローチで頑張っているのです。


    ゆなみんさんとのお付き合いをもっと慎重に考えている場合、
    彼は、ゆなみんさんのお返事を待ってLineをしてくるかと思います。


    おはようラインも、ゆなみんさんの立場にたって感情や距離を考えたら
    まだ一度もデートもしていないのに朝からLineなんて送れないです。

    本気の女性には男性もあれこれ、あーでもない、こーでもないと考え
    わずか1週間で相手の女性を混乱させたりしないものだと思います。
     

    なので、今のところ彼は

    まあ、暇なのだと予想します。それから

    「彼女がいても彼女にバレないように、別の女性とデキるかも!」と

    ゆなみんさんへの期待も大きいかもしれません。

    >ただの遊びなのか

    今のところ、そのような印象です。

    >寂しさを埋めたいだけ

    暇なのかな、女の子が大好きなタイプかと思います。

    >それとも本気なのか。。。

    今のところ、ご相談文からは 彼の 本気度 は

    ヤれるか、ヤれないかに向けてしか感じられず、

    ゆなみんさんを一人の女性として大切にしたい、
    もしかして彼女と別れてでもちゃんとお付き合いしたい、のような
    気配は一切見えてこないです。



    ゆなみんさん、嫌な書き方ばかりしているようですがごめんなさい。

    ただ、この段階の男性ってほんとおばかさんな方も多いので
    それに傷つけられてしまう場合も多いのです。
     
    傷つくことは避けたくても、必要な経験だとも思うので極端に
    恐れなくてはいいと思いますが

    何をどう判断し、行動したからこの結果 という事を自覚しながら
    進行していけると良いと思います。
     

    そして始まりは軽くても、ゆなみんさん次第では
    彼の行動や言動、心情が変わる場合もあるかと思います。


    でも今のままだと「ワンナイト」系の目的にされそうです。注意です。



    ところでゆなみんさんは今は彼の事「気になる」だけですか?
     
    まだ学生さん、との事。お若いので色々と男性の事を知るのは
    とても良いことだと思います。
     

    まず、この彼が ちゃんと日付を指定して

    いつなら行けるのか、ゆなみんさんの日程に合わせた予定を
    組んで「食事、飲み」を設定しようとするのか
     
    それとも今日の今日で突然に

    「今日、暇だったら行かない?」

    みたいに聞いてくるのか、などなど彼を観察するといいと思いますよ。
     

    またこの彼を好きにさせたい、という思いがあるのなら
    駆け引きの練習をされてもいいかも、と思います。


    ぜひ、このサイトで「手に入りそうで手に入らない」という距離感を
    勉強してみてください!
     

    良きご縁へと繋がりますように。

  • > No.65170のコメントへの返信

    イルマーレさん

    コメントありがとうございますm(__)m
    とても参考になりましたし、今の状態を客観てきに見ることができました。

    やっぱり今は、ただやりたいだけなのだと思います(汗)

    おっしゃるように、どっしりと構えて今後の彼の出方を見ていきたいと思います!



    質問なのですが、彼女持ちの男性にも手に入りそうで入らない距離は効果があるのでしょうか??

    ゆなみん(投稿者) 2017-04-16 12:53
  • もちろん、
    手に入りそうで入らない距離があるとおもいますよ。

    自分から発信しないで
    彼からの発信があれば今は一緒に盛り上がって楽しくやり取りをすると良いかと思います。

    が、そうかと思ったら
    おはようメールは殆ど無視していいのでは?

    時には数日放置する事もして良いと思います。

    彼がいつまで経っても
    具体的に誘ってこないのであれば、そこまで強くゆなみんさんを望んでいるのではなく

    暇な時、LINEに付き合ってくれたら
    良いと思ってるだけかもしれません。

    ゆなみんさんからは積極的に、いつにする?など促して会おうとしてはダメですよー。

    彼女いてこの調子な男性は
    どうしようもないですからね。

    仮にうまくいっても誠実に付き合う男性では
    ないってこの時点でわかってますし。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE