結婚後の旦那さんとの距離感

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2017-04-15 23:51

結婚後の旦那さんとの距離感

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • ベリィ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

旦那さんとずっと仲良しでいたい!
旦那さんからずっと愛されていたい!
末長く旦那さんから女として求められるテンションが高くあって欲しい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36   )歳 性別(女    )
相手 ( 40   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

夫婦
私バツニ子連れ
旦那さん初婚

▪️経緯 結婚2ヶ月 交際1年


■具体的な相談

恋ユニで様々な記事やお勧め著書を読んでいます。
参考にして交際中は彼氏としての今の旦那さんとの距離感を自分なりに上手く保ってきました。
具体的には連絡はこちらから頻繁にはしないことや、干渉、束縛はしないこと、しかし会っている時は愛溢れる接し方や男性を気持ちよくさせる会話をしたり心地良さを作ってきました。
それらが功を成してか入籍したのですが
結婚後の旦那さんとの距離感や私からの恋愛テンションが上手く掴めずにいます。
今は新婚で仲良くラブラブですが末長くその状態でいたいのです。

お料理の腕を磨く、笑顔でいる(自然に笑顔でいられます)夜の夫婦生活を拒まないこと、堅実、誠実でいること、愚痴は言わない、旦那さんをたてるなどなど念頭においてますが、私は旦那さん大好きで、付き合っている時と違い、会わない時間が日中だけのため家ではしょっ中スキスキビームを出してしまいます…

今の所旦那さんは一人の時間を欲しがらないのです。殻に入ったと感じたらそっとしておこうとは思っているのですが今のところ交際中も殻にこもったことがないのでどんなタイミングで1人になりたいかはまだわかりません。

旦那さんも今のテンションでは喜んでくれていますがこのままだと早くに飽きられてしまわないか??また手に入った感がかなりあるため蔑ろにされないか??不安です。

もちろん仕事中に連絡したりはしていません。ただうちでとにかくスキスキビームを出しまくってます…

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ベリィさん、こんにちは!
    とてもほっこりラブリーなお話でにっこりしてしまいました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    今のままで大丈夫ですよ。
    ただしーーー彼が穴籠りしたときや、少しベリィさんへの扱いがおざなりななってきた?と思うときや、
    ベリィさん自身がちょっと疲れたな~とかしんどいな~と思うときには、セルフケアを頑張ってみてください。(^^)

    セルフケア=好きなことをする時間。

    お金をかける必要はないですよ。
    自分の趣味や好きなことや食べ物、などなど自分がそれをしてる間幸せになれることをすることです。

    セルフケアは自分の精神安定のためでなく、だんなさんとの距離を上手に取ることにもつながります。
    こちらのコラム https://u-rennai.jp/contents/column/1548 (一緒に住んでも飽きのこない女になる方法)
    に詳しく書いていますが、ベリィさんが自分の世界に没頭していれば、だんなさんが気になって構ってくるようになります。

    男性は狩人!

    結婚をして手に入ってしまっても、いつまでも追いかけさせてあげること。
    でも変なやきもちを焼かせたりはご法度!(--)

    ただ自分の世界を持ち、そこで自分が幸せな時間を持つこと!

    それが結婚後も上手な距離の取り方であり、だんなさんの気持ちを妻に惹きつけておくための秘訣です。(^0^)
    今のまま、素敵なラブラブ結婚生活を続けて行きましょう。♡


  • > No.65171のコメントへの返信

    ミコリーさん、ありがとうございます!

    ミコリーさんのコラムを読んでジョングレイ著の愛が深まる本を読み返しました。

    セルフケア、本当に大切ですね。
    仕事も趣味も好きなものばかりなのですが、旦那さんにくっついたり、好き好き言ったりしていたら「いつも甘えてくるね」と言われ、手に入ったと思われてる!!と焦ってしまいました…

    旦那さんを心地よくしよう、たてようと頑張りすぎてしまうのでセルフケア見直したいと思います♪

    ベリィ(投稿者) 2017-04-16 18:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE