6年付き合った彼と別れたけどやり直したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-04-16 14:15

6年付き合った彼と別れたけどやり直したい

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • みいみゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

6年付き合った彼に別れを告げられました。
受け入れられなくて泣いてすがってしまいました。
原因は仕事のグチ、人を悪く言う 所。
そして会社でのトラブルを相談した時に彼に嫌われたくなくて嘘をついてしまったことで不信感を持たせてしまったこと。二人の間を改善しようとしてくれたのに私が拗ねてしまったことです。
以前から私が怖いと言われていました。今回の事で凄い熱量を彼にそそいでいました。それは自分でも反省しています。
彼には「冷めた、気持ちがなくなった」
と言われました。
絶望的なのは分かっています。
でも彼とやり直したいのです。
昨日、謝罪と感謝の気持ちとちゃんとお話しがしたいとラインに送りました。彼からの返事はこちらが感謝しています。また、電話します。
でした。ライン等してはいけないのはわかっています。それでもなんとかつながっていたくて苦しくて苦しくて泣いてばっかりで。
好きで好きで仕方がなくて。
やり直したいのです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みいみゃんさん、初めまして。

    初めにお聞きしたいのですが、お二人とも未婚でしょうか…
    彼は何歳でしょうか。
    未婚同士なら、お気を悪くされたら申し訳ありません。
    既婚と未婚では、コメントが異なりますので念の為聞かせて頂きました。

    「未婚同士」と言う事でコメントさせてもらいますね。

    お辛いですね。
    六年は長いですが、結婚のお話は出なかったのでしょうか?

    長く付きあっていると、彼を束縛したくなる女性が殆どですが、長く付き合えば付き合う程、彼を縛ってはいけません。
    男性には、必ず一人の時間が必要です。
    気楽に構えられる様に、彼以上の自分の楽しみを見つける事が必須になってきます。

    「原因は仕事のグチ、人を悪く言う 所。
    そして会社でのトラブルを相談した時に彼に嫌われたくなくて嘘をついてしまったことで不信感を持たせてしまったこと。二人の間を改善しようとしてくれたのに私が拗ねてしまいました。」

    と貴女は言っていますが、原因はそこだけではなくて、貴女は彼に執着し、依存し過ぎてしまった。
    これはあくまで私の想像ですが、
    「六年も付き合っているのに、俺の嫌がる事に気づけよ、何も分かっちゃいないんだな」と言う部分だったのかも知れません。(ごめんなさい)
    男性の「嫌がるだろうと予想する事」は涙を飲んでしてはならないんです。
    その積み重ねに、彼は我慢が爆発してしまった…

    けれど、みぃみゃんさんも反省し過ぎる事は余り必要ありません。
    男女はお互いが鏡で、貴女を受け入れるだけの包容力が彼にはなかった。
    又、彼は、貴女を不安にさせたんですもの。
    それも、みぃみゃんさんだけの責任ではありません。
    不安にさせた彼にも落ち度はあります。

    しかしながら彼は「貴女が怖い」と言ったとの事。
    彼をかなり束縛したんですか…
    それとも、彼にどう言う事をしましたか…
    何をしたかも分からなければ、重症ですが…

    男女間は「分かっちゃいるがやめられない」は通用しません。
    「話し合うこと」男性の一番嫌う事です。
    繋がる為にはしてはいけません。

    でも、「やだー」ではまるで幼児です。
    失恋は誰しも元に戻りたいですよ。
    でも、何とか皆、我慢してるんですよ。
    涙をぽろぽろ流しながら…
    誰も思う通りの人生は歩めないんです。
    それが、みぃみゃんさんの強さを掴める事に繋がるかも知れません。
    その我慢が足らない所や嫉妬深い所に嫌気をさされたなら、それを改めませんか…

    今のままのみぃみゃんさんでは、彼は冷めてるんです。
    自己改革を少しずつやっていきませんか…
    それとも、みぃみゃんさんのままで受け入れてくれる人を探すしかありません。

    今は苦しくて、焼ける様な辛さがあるでしょう。

    しかし、長くはかかるでしょうが薄紙を剥がすように二人の事が客観的にはっきり見えてきます。
    そして、やっと現実を理解できます。

    貴女に必要なのは、「彼からの自立」と「彼からの自律」です。

    一人で放っぽり出された気分になっていますか?

    それこそ、みぃみゃんさんが振られてしまった原因です。

    先ず、三ヶ月は我慢する練習。
    失恋と仰っていても、ご縁はわかりませんからね…

    しかし、必死で待たないように…
    来ないものとして片手間に待つ方が賢明です。

    彼から連絡がくるまでは、厳しい様ですが
    貴女からしてはいけません。
    彼にLINEをしたくなれば、こちらに書き込みましょう。
    皆さんが、貴女の味方です。

    先ずは「日常生活を普通に送れる様になるまで回復させる」のが当面の目標です。

    (欲しいコメントではないでしょうが)
    起こったことには意味があります。

    毎日毎日が生まれ変われるチャンスなんです。

    どうか、応援してますね。











▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE