仕事の付き合いでしかないのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-04-18 00:10

仕事の付き合いでしかないのか

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • こあら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いをしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚でフリーです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手の方は私の会社に来る取引先の方です。私がいいなと思う様になりご飯に誘い、2回行きました。

■具体的な相談
彼の考えていることが全然分からないです…長くなりますがお付き合い下さい(>_<)
私と彼の関係は、私の会社にくる取引先の方で、それプラス私は彼の会社の担当になっています。なので他の人より彼に関わることが多く連絡先も交換してるので仲良くさせてもらっていると思います。そんな中わたしは仕事のラインした時に、〇〇さんとお話してたら勉強になる事がたくさんあるからゆっくりお話したいです。ご飯行きませんか?と誘ってみたところオッケーをもらえました(´;ω;`)
わたしの職場はけっこうフレンドリーだから取引先の方とも私語を話したりするんですが、彼はそんな事はなくいつも仕事熱心という感じだったのでご飯行っても仕事の話しかしないのかなあと思ってたら、全くでした。
すごくよく喋るし、とにかく私に質問責めと言う感じでした。過去の恋愛の事も将来の事も普通の私の事も。こんなに聞いてくれるって少しは興味もってくれてるのかなと嬉しかったのが正直な気持ちです。
それと私は彼の会社の方とも仲良くしてもらってて、彼の前に来てた担当の方と共通の趣味もあり特に仲良くしていた事もあり、彼の会社の方との飲み会の時に上司の方から付き合ってみなよと何回も言われていました。
それを彼も知っているのでその人と付き合ってるの?と聞かれて違いますと何回も否定したけど全然信じてくれませんでした…ほんとに何もないの?少しは気持ちあった?とかしつこく聞かれたりしてました。
なんでいい人がいないの?って聞かれた時に、〇〇さんが思ってるほど私はいい子じゃないからって言ったら、じゃあもっと悪いとこも見たいとも言ってくれました。
その日は会社からもお家からも遠いのに送り迎えをしてくれたりこっちから誘ったのにご飯もご馳走してくれました。
2回目のご飯も私から誘ったんですが、お休みの日に会ってくれることになって、車で2時間くらいかかるところにあるお花見の名所に行こうと言ってくれこの前行って来ました!
お弁当をサプライズで持って行ったら、すごく喜んでくれてもっと色々食べたい!また作ってねと言ってくれました。いつも苗字で呼ばれてるのに、何回か名前で呼んでくれたりもしました(´;ω;`)
嫌われてるのかなと思った時があって怖くて5日くらい連絡しなかったら向こうから来て電話したら、私の態度が違ったから何かやらかしたんかと思ったとか、ラインも全然こんなあって思ってたとか、会社の人に私からラインが来ないって愚痴ってたんよ〜と言ってもらえて、ちゃんと話せてよかったと言ってもらえました。
1回目から2回目のデートの間は1ヶ月くらい空いたのですが何回かプライベートの長電話をしたりしていました。
ここまではいい様に進んでるのかなと思っているところです…
彼の気持ちがわからないと言うのも、こういうのも接待のうちなのかなとも思ってしまって。
彼とたまにお仕事の話してるときに、こうやって仲良くなって売上あがったらいいじゃん?と言われたり、私の会社はすごく大事なお客さんだから大切にしてるよと言われたりします。
彼の会社は全員で5人なんですが、みんなに私と会う時は私とデートに行って来ますと言って来てるそうです。
何も思ってないから普通にみんなに言えるのかなとネガティヴになってしまって…
彼に仕事で特別な感情は持ったらいけないよ、なーなーになるのはよくないから。仕事とプライベートはちゃんと分けようと言われた事があります。
そう言われるということは私の気持ちはバレてるのかなとは思うんですが、仕事のことを言われると突き放されてるのかなと感じてしまってすごく辛いです。

長くなってしまい、文もごちゃごちゃでごめんなさい…読んでいただいてほんとにありがとうございます(´;ω;`)

今、彼の気持ちが全然分かんなくてすごいモヤモヤしています。期待してしまうところがあるぶん、でもやっぱり仕事があっての関係なのかなと寂しいです。
私がネガティブすぎるんですかね…
どなたか相談にのっていただけると嬉しいです…!よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こあらさん、

    コメントさせて下さいね。

    まず彼の気持ちですがそのうち少しずつ
    分かってくると思いますよ。

    焦らずゆっくり構えている事だと思います。

    大切なのはサッサと身体の関係を持たない事で、
    これ以降、こあらさんからの連絡はせず
    彼発信を待つと良いと思います。

    彼はこあらさんの好意は充分感じていると思います。
    それを受けて、
    今後、彼からこあらさんを誘ってくるという事、
    何度か繰り返したのち、付き合って下さいとちゃんと告白すること、
    会社の方や友人に、こあらさんを彼女と紹介すること

    このくらいの行動が見えたら
    彼は本気でこあらさんの事が好きだと思いますよ。

    彼が30代でしっかりとお勤めなら
    公私を区別してこあらさんとの交際も進めて行くと思います。

    そこは彼に任せましょう。

    30代の彼が22歳のお取引先のこあらさんとの交際を
    本気で進めたいと考えたら慎重にしなければならず
    彼は結婚も考える年齢だと思います。

    今はこあらさんからごちゃごちゃ彼に聞かない事です。

    こあらさんは、2度彼を誘い出して良い感じにデート出来ているのですから
     
    今後は
    「こあらさんから誘われたから」
    という口実を彼に与えず、彼の意志でしっかり誘ってもらうまでは
    彼と出かけない事、出かけても身体の関係を持たない事。
     
    彼の言葉などを見る限りその気があれば必ず彼からこあらさんを誘います。
     
    こあらさんは彼にちゃんと
    「この娘、なんだかイケそうな気がする!」という期待を
    十分に持たせていると思いますし

    デート後のプチ沈黙も効果的だったと思います。

    にも関わらず、彼が会社の云々といいつつ、彼からのお誘いがなければそれは
    「何か理由がある」
    のです。

    それから、お誘いがありお出掛けの回数を重ねても、
    告白もなく付き合いもせず
    こあらさんと身体の関係を持ちたがるようなら

    彼が考えている事は
    こあらさんをただ、イタダキマス したいだけです。

    ご相談文からはどちらか良く分かりませんので

    この1ヶ月ゴールデンウィークを含め、
    彼からどのようなアプローチがあるか
    こあらさんは冷静に観察して下さい。

    お誘いがあればどんどん出掛けて良いと思いますし、
    LINEも彼がノってるようなら楽しくお相手をして、
    途切れたらこあらさんからの発信をしない。
    そして身体の関係は持たない。

    に徹していたら一回りも上の彼がちゃんと考え行動してくるでしょう、と思います。

    こあらさんは、
    彼の気持ちが分からない、とパニックにならないように、
    と、それとやはり会社関係のお付き合い。
    これはホントに彼にリードしてもらいましょうね。

    何度も書いてしまいますが、こあらさんからのお誘いは
    仕事上でも恋愛を上手く進める上でも
    今後はしない方が色々な意味で良いです。
    (彼からのお誘い、4-5回程度に1回はこあらさんからのお誘いも良いかも。)

    相談文を読む限り彼は自分からでも行動できる人なので
    こあらさんとどうしたいと考えているかの彼の気持ちは
    おおよそ1ヶ月〜3ヶ月程度、そのうち分かります。
     
    とにかくこあらさんからは彼からのお誘いが具体的にあるまで
    これ以上、誘わない事です。
     
    これまで通り「誘っていい」オーラは出していいと思います。
    但し、出かけて楽しく、帰り際はしっかりあっさりと帰るようにする。
    お泊りとかしない。

    22歳のこあらさん、とにかく焦らない事です。




  • > No.65189のコメントへの返信

    イルマーレ様
    丁寧に相談にのっていただいてほんとにありがとうございます(;_;)

    確かに最初のデートの時彼は、結婚を前提にでないと付き合えないと。中途半端だと責任がとれないからと言っていました。それに人を簡単に信じる事が出来ないし惚れにくいとも言っていました。
    イルマーレ様の言う通り、私は焦りすぎなんですよね…(;_;)
    私がいつも付き合ってから素を出すと言ったら、素を出し合う様な関係になってから付き合えばいいじゃん、そんなに焦らんでいいって言われたし、彼は自然な流れでお付き合いがしたいと言っていたからなおさらすぐにすぐ結論を出すというのは早いんですかね(´・_・`)

    次の約束なんですが、私はシフト制で彼はお休みが決まってるんです。ゴールデンウィークはお互い仕事が忙しいからそれ以降のシフトが出たら連絡しますねってこの前言ってしまったんです…この場合はどうすればいいですか…?(;_;)
    その前に来週、私の会社の人と彼3人でご飯に行くからその時帰りにお弁当を渡そうかなと思ってます。(私は運転手だから彼を送る時に)この前またサプライズしますって言ったからちょうどいいかなと思ったんですが、そういうのもやめたほうがいいですか?(;_;)

    考えれば考えるほど悪い方にしか考えれなくてしんどいです…だけど、待つことも大事なんですよね。
    ほんとにアドバイスありがとうございました!!

    こあら(投稿者) 2017-04-18 15:10
  • > No.65193のコメントへの返信

    >こあらさん

    お返事遅くなりました、コメント有難うございます。

    >最初のデートの時彼は、結婚を前提にでないと付き合えない
    >中途半端だと責任がとれないから
    >人を簡単に信じる事が出来ないし
    >惚れにくい

    おおよそこんな時は、遠回しに

    「こあらさんとは結婚前提ではお付き合いするつもりはない」
     
    と彼が意思表示、前起きをしているようにも見えますが

    >素を出し合う様な関係になってから付き合えばいいじゃん

    すごく典型的なセリフ!とつい思ってしまいます。

    つまり素を出し会うっていうのが 具体的には
    身体の関係を持って、何でも言い合えるようになって
    それから付き合う、付き合わないを考えようって言ってるのかな?
     
    と思ってしまいます。

    でも色々ネガティブな想像ばかりしても仕方ないので、

    早く決着つけたいのであれば、↑のような会話もしているのであれば

    その次の約束 こあらさんの

    「会社の人と彼3人でご飯に行くからその時帰りにお弁当を渡そうかな」

    の、ガッツ(古い?)があるなら、このお弁当渡して下さい、ぜひ。

    彼がこあらさんを真面目に交際する事を考えているなら随分年下の
    こあらさんのする事は、一瞬、引くかもしれないのですが
    このくらいの事では動じないはずですし、むしろ微笑ましく思うと思います。
    (このお弁当の押しからの引きを感じたら、すぐ撤退)
     
    この時、GWも会えそうな時間があれば彼に 
    「いついつなら会いたい」
     
    と、こあらさんの都合をお伝えしてみてもいいのでは。

    もうあと一回このお弁当サプライズで
    押すともっと彼の考えが分かり易くなるように思います。
    ヘンに上手く行くよう駆け引きしても、
    時間が勿体ないかな、と↑のセリフで思いましたし、
    すでに 「好きばれ」しているのですしね。

    彼が喜んでお弁当を受け取り、
    GWでもその近い日でも二人で会うことが実現する(身体の関係ナシ)

    これくらいの事が
    こあらさんの思い通りにスムーズに事が進むときは脈ありで次へ。

    でなければ、やはりこあらさんからのアプローチはこれ以降無しで沈黙、
    彼の誘いの内容をこあらさんが気に入れば受ける、程度にテンション下げましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE