好きな人に舐められているのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-04-18 20:34

好きな人に舐められているのでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • nanami


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
なんでも話せる、言い合える友達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
専門学校で出会い、歳が近いこともあって仲良くなる。彼は女好きの遊び人。初めは遊び相手にしようとしてた感じだったがしだいにチャンと友達になる。

■具体的な相談

最初は優しかったのですが、いつも冗談ばかり言ってる彼の話を私がいつも冗談で受け取っていたところ一度怒られ、それから私に対して彼の素を見せてくるようになりました。彼曰く素は私にしか今は見せてないそうです。。そこまでは信頼されてるのかなと嬉しかったのですがとても私に当たりがキツイんです。やたらめったら突っかかってきたり、私の言うことに反発してきたり、偉そうな態度だったり見下してきたり…お前見てるといらつくとまで言われました。遊ぶ約束しても2人で遊ぶ約束だといつも何か理由をつけてなしになります。(向こうから誘ってきたくせに)嫌いなの?と聞くと別に嫌いじゃないけどと言われます。私以外の人に彼が優しくしているのをみると、どうして彼氏でもなんでもない友達にこんな風にキツく当たられなきゃいけないのかな…と悲しくなります。。私に問題があるようには思えないんです…(友達たくさんいますし…)正直、こんだけ書いてると付き合うのやめたら?と思われるかもまたしれません。しかし毎日会うし、会えば話しかけてきたり毎日構ってきたりするので無視することもできず…
やっぱり舐められているんですかね??
女としてみられてませんよね?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 博士歴は短いので、ぐっとうぃる博士理論であるかわかりませんが、第三者として返答いたします。


    > いつも冗談ばかり言ってる彼の話を私がいつも冗談で受け取っていたところ一度怒られ、
    →どんな会話でしたか?

    > 彼曰く素は私にしか今は見せてないそうです。。そこまでは信頼されてるのかなと嬉しかったのですがとても私に当たりがキツイんです。
    →他人に対して当たりがキツイ、というのが彼の素なんでしょうか?
    nanamiさんが思う彼の素とは他に何かありますか?

    > やたらめったら突っかかってきたり、私の言うことに反発してきたり、偉そうな態度だったり見下してきたり…お前見てるといらつくとまで言われました。
    →具体的にどのような手段で貴方に伝えるんですか?
    口頭、Line色々あると思いますがどれでしょうか?
    個人的には正当な理由でなければ流しておけばいいと思います。

    > 遊ぶ約束しても2人で遊ぶ約束だといつも何か理由をつけてなしになります。
    →大体何度くらい断られたのですか。
    それは仕方ない理由とかではなく、彼の一方的な都合でしょうか?

    > 嫌いなの?と聞くと別に嫌いじゃないけどと言われます。私以外の人に彼が優しくしているのをみると、どうして彼氏でもなんでもない友達にこんな風にキツく当たられなきゃいけないのかな…と悲しくなります。。
    →これまでの相談文を正とするなら、彼の素は当たりのキツイ、nanamiさんと2人で遊ぶのを気紛れで断る性格のようなので、素を出していないnanamiさん以外の人に優しいのは彼の素性通りとなりますよね。

    > 私に問題があるようには思えないんです…(友達たくさんいますし…)
    →例えば彼に嫌がられる行動は取ってないですか?

    > 正直、こんだけ書いてると付き合うのやめたら?と思われるかもまたしれません。しかし毎日会うし、会えば話しかけてきたり毎日構ってきたりするので無視することもできず…
    →沢山いる友達の1人であるなら、他の友達と過ごすなりして彼に話しかける余地を与えないようにしてはいかがでしょうか。
    恐らくですが、彼はnanamiさんと第三者がいれば当たりのキツイ態度をしないのではないですか?

    > やっぱり舐められているんですかね??
    > 女としてみられてませんよね?
    →彼に女性として見られたいんですか?

    彼の言動は
    素を出している=特別扱いをしている感を出していますが、ただ適当に扱うのに口実を作っただけのように思えます。

    ご自身をお大事になさって下さいませ。

    ayu  2017-04-19 15:11


  • 嫌な予感って結構当たりますよ。


    相談文を拝見しているだと
    あなたには何の問題もないと思います。


    問題を抱えているのは圧倒的に「彼」の方ですので

    そんな危ない人に悪影響を受けて
    引き込まれないようにしましょう。

    今は自分をしっかり持って
    気をつけないとダメです。



    現に
    彼の気まぐれな自分勝手さに
    真面目に悩まれて
    こうやって相談されてるわけですから。


    「洗脳される一歩手前」です。


    好きとか嫌いとか以前に
    人として最低限のマナーも守れない人に

    真面目に接する必要はないと思いますよ。


    彼が適当なら
    あなたも適当に!


    色々考え込んで
    うらめしい顔してる女性よりも


    気楽に
    明るくイキイキしてる女性の方が
    圧倒的に魅力的です。


    不真面目な相手に
    真面目になりすぎないように。


    恋の基本は「楽しむこと」ですよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE