遠距離で知り合って1年。毎日ラインはくるけど、それ以上の進展がない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-04-19 00:49

遠距離で知り合って1年。毎日ラインはくるけど、それ以上の進展がない。

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • ちー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか。
相手が何を考えているのか知りたい
関係を進展させたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (38)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。
彼は激務でなかなか休みが取れない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで知り合い、彼の希望でラインのやり取りをするように。
一年間ほぼ毎日彼の方から連絡が来ます。

■具体的な相談
お互いに結婚を意識しているという事でマッチングしましたが、一向に関係が発展しません。
仕事で忙しくても彼から毎日連絡はくるし、ラインで「好き」や「キス」「ハグ」などのスタンプもよく送られてきますが、そう深い意味もなく送っていそう。
私は彼が好きなのでこの関係を発展させたいです。ですが年齢も年齢なのでこの関係に先が無ければ新たな出会いを探さないといけないとも思います。
彼の気持ちが分からず、今後どうしたら良いか悩んでいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  ちーさん、こんにちは。
     何でも良いとのことで、コメントさせて頂きます。

    >婚活サイトで知り合い、彼の希望でラインのやり取りをするように。
    一年間ほぼ毎日彼の方から連絡が来ます。

     とのことですが、実際に会ったことは有りますか?
     会ったときの話が書いていないので「会ったことは無いのかな?」と感じてしまいます。

     その前提で書かせて頂きますが、ネットでの出会いは、まずは「実際に会ってみてから」です。
     実際に会っていないのであれば、恋愛を始めてはいけません。

     彼はちーさんにとって、思う程好みではないかもしれません。
     ネット上では良いと思っても、実際に会った瞬間「対象外」となるケースは、ここ恋ゆにでもよく見ます。。

     逆に、実際会ってみて「彼がちーさんを選ばない」かもしれません。
     その場合、彼に執着するのは、
    「年齢も年齢なのでこの関係に先が無ければ新たな出会いを探さないといけない」と考えているちーさんにとっては命取りとなり得ます。

     ただ、身も蓋もない意見となりますが、実際に会っていようと、会っていまいと、
     1年間LINEしているだけで何の進展も無いのであれば「切ったほうが良い」とは思います。

     1年間LINEし続ける彼は、

    1. 指を動かしているだけか、
    2. モテなくてバーチャルな恋愛をしているか、
    3. 「ちーさんの方から積極的に動いてきてもらった方が色々と得策(なんとなく責任を弱めたい気分)」なのかもしれません。

     いずれにせよ、1年進展しない=「これ以上仲を進展させたい程のテンションがない」ということだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE