疲れられた元彼と復縁をしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-20 22:14

疲れられた元彼と復縁をしたい

▼ コメントを見る(5)

  • 24歳
  • あすか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。
■あなた( 24   )歳 性別( 女   )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態 
私 未婚 彼 未婚(彼女あり)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

会社で知り合い、何度かデートをし彼からの告白でおつきあいをはじめました。
付き合って半年ほどは何事もなく過ごしていましたが、それ以降はこちらから別れる!や、距離を置きたいと何度も言ってしまい彼を傷つけてしまいました。その度に折れてくれるのは彼ばかりで、自分から折れることはほぼなかったように思います。

彼の転勤が決まり、忙しそうにしていたころ喧嘩をしてしまい、その際にまたこちらから別れると言ってしまい正式に別れることになりました。(ただ、この喧嘩は彼がわざと吹っかけてきたようにも思えます)
そのあとすぐに、彼は会社の後輩と付き合い始めました。新しい彼女は、わたしと彼が付き合っていた際にも彼がかわいいと言っていた後輩でした。

別れる際にもすがってしまい、そのあとも何度かメールをしてしまいました。彼は彼で、彼女ができたことは隠しつつ、ばったり会った際にはご飯に誘って来たり、転勤する前日に私の家に来たりと、正直期待だけ持たせるような行動をされました。しかし、「復縁したい」と伝えると、「無理だ」と言われ、こちらから尋ねるまで彼女の有無は黙っていました。

■具体的な相談

無理だと言われてしまったので、不可能だとはわかってはいますが、それでもやはり復縁したい気持ちが残っています。
どのようにするべきなのでしょうか。
皆様のご意見を伺いたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あすかさん、こんにちは。

    彼を完全に失ったと感じているからこその喪失感と寂しさを感じていらっしゃるのでしょう。お気持ち察します。

    ※それ以降はこちらから別れる!や、距離を置きたいと何度も言ってしまい彼を傷つけてしまいました。その度に折れてくれるのは彼ばかりで、自分から折れることはほぼなかったように思います。

    上記の言動は彼のプライドを傷つけています。
    彼の心はあすかさんと居ても癒やされず疲れてしまったのでしょう。

    別れた後もあすかさんの家に来たとのことですが身体の関係を持ったりしましたか??

    確かに別れた後に彼女がいるにも関わらずこういったことをする彼は誠実ではありません。

    あすかさんとご飯に行くなど伺うと彼は今の彼女とうまくいっているというわけではないかもしれませんね。
    しかしかわいいと思っていた後輩と付き合えたので手放すことは今の時点ではなさそうです。

    そういった彼女がいるにも関わらずあすかさんの家に来たりご飯に行ったりする彼です。

    今は復縁のお気持ちが強いでしょうがたとえ復縁しても今後この彼が誠実にあすかさんと付き合うとは考えにくいです。

    復縁のための沈黙に関してはこのサイトにたくさん書かれています。

    ご参考にされると共に視野を他に広げることも選択肢に入れてください。

  • > No.65223のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    家に来た際には、体の関係などは一切持っておりません。

    それから、付き合っていた頃のことを考えるとどうしても彼が浮気などをするようなタイプだとは思えないのです。だからこそ、ほんの少しだけでも気持ちが残っているのかななどとバカな期待を抱いてしまいます。

    彼のご両親と一緒に食事をしたり、結婚のことなど、多少考えてもくれていたと思います。だからこそ、こちらとしてはショックも大きいです…。(向こうのことも傷つけてしまったのでしょうけども)

    性格の悪い話しになってしまいますが、彼のかわいいと言っていた後輩ですが、正直言うと容姿ではわたしの方が勝っているように思います。関わったことはないので、性格などはわかりません。

    復縁したい気持ちが強くて、いろいろと考えすぎてしまって困っています。

    あすか(投稿者) 2017-04-21 08:00
  • > No.65225のコメントへの返信

    あすかさんのお気持ちはお察しします。

    恋愛回路がかなり確立されている状態かと思われますのでそこをまず客観的にみてみてください。

    またあすかさんの彼に対してされた行動は
    https://u-rennai.jp/contents/course/281
    このような結果をもたらしています。

    しかしながら食事に行くこと、家に来るとのことであすかさんに対して嫌悪感などは抱いていないようですね。
    可能性として彼女とはこのまま付き合う、あわよくばあすかさんとも仲良くしていたいと考えていることも念頭においてください。

    復縁に関しては沈黙をはじめ、博士の記事などにたくさんのヒントが書かれています。

    そちらをご参考に復縁に向けて準備されてはいかがでしょう。

    そちらで失恋時の復縁以外の考え方も合わせて読めると思うので色々な視点で見てみてください!

  • > No.65225のコメントへの返信

    補足です。

    ※性格の悪い話しになってしまいますが、彼のかわいいと言っていた後輩ですが、正直言うと容姿ではわたしの方が勝っているように思います。関わったことはないので、性格などはわかりません。

    容姿があすかさんの方が優っているのなら彼女は彼をとても心地よくしたり距離感を絶妙に保つなどの術があるのかもしれません。

    あすかさんの素敵な容姿を最大限に活かすべぬこちらのサイトで恋愛スキルを身につけて市場価値を上げてください♪

  • > No.65236のコメントへの返信

    >irieberryさん
    ありがとうございます。

    そうですね。彼の優先順位のなかでわたしは非常に低いのはすごく伝わってきます。彼女とはうまくいっているのではないかなと感じます。しかし、家に来たりするので、戻ってきてくれるのはないかと馬鹿なことを想像してしまいます。

    きっと、新しい彼女さんは居心地の良さを提供できる方なんだなとは思います。ふたりは付き合って半年未満で彼と新しい彼女さんは遠距離恋愛です。彼の悪いところは傍にいて、ずっと近くにいないと感じないのでこのまま上手くいって結婚するのではないかと思います。

    彼が次にすぐに乗り換えたのはリバウンドリレーションシップという現象なのではないかとも思ったのですが、冷静になるとそんな夢物語はあり得ないな、と気づきます。それでもどこかで期待してしまっています。でもきっと、彼は新しい彼女のことを好きなんだろうな、と思考回路が行ったり来たりです。

    沈黙することが一番だとは思っています。むしろ、それしか方法がないのは百も承知です。しかし、その間にふたりの愛情は深まっていくんだろうなと考えると悲しくもなります。

    あすか(投稿者) 2017-04-21 22:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE