社内恋愛の彼と復縁する為にすべき事。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-20 22:42

社内恋愛の彼と復縁する為にすべき事。

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • なびなび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。どうしたら良いか教えてほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ子持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ会社で働いてます。出会った頃は既婚者でしたが、離婚して2年半後ぐらいに付き合いだしました。
付き合って1年10ヶ月です。週数回彼の家に行くような半同棲状態でしたが、一昨日、一緒に過ごした夜に全てリセットしたいからと別れを告げられました。

■具体的な相談
リセットしたくなったきっかけは仕事です。4月の初めに会社の飲み会で理不尽な事をつきつけられて、そういうやり取りや今の仕事の現状に嫌気がさしたようです。徐々にメールも減ってきた時に、私も不安になってしまい、しつこく連絡したのは良くなかったと思ってます。
仕事も頃合を見てやめる。家も引っ越す。と言ってます。まずは私からリセットだったようです。(ただ、仕事場の部下で最近彼と親しい子がおり、その子と付き合う為ではないか…という気もしてます)

最近会ってても元気はなく、話もほとんどしてませんでした。一緒に寝ていた夜中に告げられ、その翌朝は別れたくないと駄々こねたのですが、良くなかったと思い、その日の夜に謝罪と感謝のお別れメールを送りました。
彼からは〇〇(私)は何も悪くないから。と一言返信が来ました。

復縁する為に動こうとしていますが、分からないことが多いので相談させて頂きます。

・社内恋愛ではなるべく普段通り接するとありますが、別れてたった3日で普段通りにしていいのでしょうか?彼からすると、俺いなくて大丈夫やん。と思われそうな気がするのですが。

・社内では付き合っている事は隠していましたが、他の人とは少し違う接し方をしてきました(漫才コンビみたいな?)普段通りとはこの状態でしょうか?必要最低限だとよそよそしい感じに見える関係な気がします。

・最後のメールに荷物はちゃんとします。と書きました。まだ彼の家にはたくさん荷物、それに合鍵もあります。彼が留守中に取りに行く形でいいですか?一度じゃ無理なので何度か行かなければいけないと思います。その度に連絡するのはあんまり良くないと思うのですがどうなんでしょうか?またその時彼の家には何も残さない方が良いですか?

・博士の言葉に本当なら仕事を変えるべきとあり、私も転職もありかなと思ってます。その場合、彼より先に転職していいのでしょうか?もちろん私もすぐできる立場ではありませんが…

質問ばかりですみません。彼の気持ちが晴れた時に、また付き合ってもらえるようになりたいと思ってます。アドバイスおねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なびなびさん、こんにちは。

    彼の人生の転機に巻き込まれ、大変な思いを致しましたね。
    とはいえ、人間「幸せな時」しか他人のケアは出来ないものです。
    そして男は困難に直面すると「サポートして欲しい」と思うよりは「放っておいてほしい」と思う人がとても多いです。これは男性の性質ですので、どうしようもありません。

    こういう状況ですと、主な対処法は二通りかと思います。


    1.ぐっどうぃる博士の理論→別れ後の沈黙

    この手法は、彼から距離を大きくとり、生きているか死んでいるか解らない状況になることで今まで手に入った距離から一旦遠のきます。とくになびなびさんは、男性は別れて半年後に一番彼女を思い出し辛くなりますから、その時期に新しく相手がいなかったばあい、なびなびさんに連絡してくる可能性はとても高いです。

    この手法のメリットは、女性にとって極めて労力が少ない事。
    心身的に「我慢をする」事が苦手なので、その一点をのぞけば、何もしなくてもよく、彼を思い出す時は徐々に薄れ、執着も薄れ、恋愛において優位にたてる精神状況に自分をもっていける事です。

    また、男性は「知らない女性」により惹かれますから、距離を大きくとり、自分を彼の人生から一旦消す事によって再びまみえた時に「知らない素敵な女性」となっている事ができるのです。

    この手法のデメリットは、会社や学校など、実現できない場合があること、また女性の性格により完全に実行する事ができないということ。


    2.ぐっどうぃる博士の理論→フリー作戦

    ぐっどうぃる博士の理論のもう一つにフリー作戦というものがあります。

    これは相手が望むだけ都合の良い関係になるという作戦です。

    メリットは今まで相手に価値をそれほど感じさせていなかった場合、相手に「自分のメリット」をアピールする事ができる。このフリー作戦とは「相手が望むだけ都合よい存在」ですので、セフレの場合もあれば、なびなびさんのように「今までと同じく接する」事でもあります。彼の状況を考えると、今までと全く同じように接する事が一番ストレスないでしょう。過剰に仲良くする必要もなければ、過剰に距離とる必要もありません。

    この戦法のメリットは、うまく行けば彼の精神の深くに根付く事ができ、その女性が必要だと思わせる事ができる。

    デメリットは極めて難しく、ここで相談されるほとんどの相談者さんは人を見る目と距離感を図る能力がたけていないので、 自分に執着をつくるばかりで、リターンよりリスクの方が高いということ。


    そして、ほとんどの人が1もとれず、2もとれない中途半端な戦略をとります。

    具体的にいうと、たまに彼の望むようにしたと思ったらそのうち我慢できなくなって爆発したり、距離をとって沈黙したと思ったら彼のLINEやハッピーバースデーのメッセージに返事をしてしまう等です。


    何事も中途半端がいちばんうまくいきませんので、どれかの戦法を賢く成功するまで貫く事をお勧めいたします。

    心配の内容ですが、

    1.男性は「俺いなくても大丈夫やん」というタイプの女性の方が手に入らない距離で好きになります。「俺がないと生きていけない子がいい」という男もまれにいますが、実際にどっぷり頼られると逃げたりします。

    2.普段通りにしましょう。

    3.留守中に取りに行き、何も残さず、置手紙で「留守中にお邪魔してごめんなさい。荷物は全てとりました。今までありがとう。」とでも残しておけばいいと思います。「見る事で」男は満足感を得て、「見えない事で」男はもっと見たいと渇望します。


    最後に個人的意見ですが、「チキンに用はない!!」

    っということで、ストレス状況になって真っ先に私を捨てるような男と私は一生を共にできるとは思いません。おそらくその瞬間すっと100年の恋も冷めるかと思います。
    もっとも私の恋は100年どころか1か月すらもったためしはないのですが。

    せっかく別れた事ですし、この一年と10か月、彼はなびなびさんにとってメリットの高い存在だったか、なびなびさんを幸せにし、なびなびさんに尽くしてくれたかどうか、彼が与えてくれたものより自分がかえせたものの方がずっと少なければ復縁を望むのも良いかもしれませんが、そうでなければこの期に別の道を歩むのこ良いかとおもいます。


    なびなびさんの進む未来が幸せに溢れていますように。健闘お祈りします。

  • > No.65220のコメントへの返信

    早速の回答ありがとうございます。

    先程、他の同僚の話から、昨日彼は部下の子と飲みに行ったと聞きました。
    前にもその子と飲みに行ってたので、2人で行くのは嫌という話をしたことがあります。そんな子と別れて3日で飲みに…
    仕事で色々あったのも事実ですが、それに便乗して、私を切ったのかなーって思ってしまいました。だから私は悪くないと言ってきたのかと。

    それならはっきり言ってよ、リセットってそういう意味なんやね。と伝えたいとこですけど、それはダメなんですよね。
    復縁したい気持ちは変わらないし、例えその子と付き合っても、その子じゃ彼を扱いきれない、すぐダメになるやろなんて思ってる自分もいます。

    見たくないから、仕事を辞めようかなという気持ちも強くなりました。

    社内恋愛で沈黙は難しいですね。でも距離感図る能力はありません。
    普段通り…頑張ります。


    なびなび(投稿者) 2017-04-21 12:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE