相手が何を考えているのかわからず困っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-04-21 22:35

相手が何を考えているのかわからず困っています

▼ コメントを見る(4)

  • 18歳
  • はるまき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてこの様な行動を取るのか知りたい。そうしないと相手を嫌いになれず困っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18 )歳 性別( 女  )
相手 ( 18  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って3ヶ月。お互いの家が少し遠い。
学生なのでバイトなど忙しい。1ヶ月近く会っていない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互い惹かれ、彼は元カノに浮気されていたトラウマがありそれを乗り越えようという形で付き合い始めました。
しかし、元カノに私の顔がかなり似ていると知り合いから聞きました。(彼から直接聞いた事はありません)
最近、年上の女性からアプローチを受けているのをTwitter上でよく見かけます。

毎日何件も連絡を取り合っていたのですが、1ヶ月前から忙しいという理由で連絡の返信が遅く、文面からは申し訳なさそうな雰囲気が伝わっていたので我慢していました。少し冷たいなと感じたので自分と話したくないと思ってしまったと連絡しましたが、未読無視。その後、ごめんと一言返信が来ましたが、会って話したいと日にちを指定して聞いてみると、その日はバイトと習い事が入ってると言われ、空いてる予定を聞いている状態のまま1週間以上返信が来ません。
また、その期間に私の誕生日があったのですが祝いの一言も連絡は来ませんでした。(彼の誕生日はお祝いしました。)
めんどくさいと思われない様に、しつこく連絡などはせず、私も放置しています。
私とのやり取りは全てLINE上のみで、Twitterは少し動いているので、携帯が使えない状況では無いです。

■具体的な相談

彼は自然消滅させたいと思っているのでしょうか?
私は理由がわからないまま自然消滅されるのが納得いかないので、彼と確実に顔を合わせる機会があるのでそこで声を掛けようと思うのですがどの様に聞けばよいでしょうか?

その時には、私の事を嫌いなのか?と
私は付き合えてよかったという感謝を伝えたいと思っています。
また、今はどうしても彼の事が嫌いになれないです。もう恋人として見てもらえないのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるまきさん、こんにちは

    まだ10代ということで、相談などせずに自分で思うようにやるのが人生の醍醐味かなと思うのですが、相談なされているので、答えさせて頂きます。

    男からするとこれは一目瞭然なのですが


    はるまきさんにそこまで興味がないように思います。


    女性の恋愛にありがちな落とし穴として

    1.相手の感情が最初の頃とずっと変わらないと思う

    2.恋愛は相手を「嫌いになったから」終わりなのではなく、「興味がなくなったから」終わりになる


    9割方の男性はこういうタイプです。

    男性はおおくが「新しいものが好き」で「前進、開拓」の素質を持っています。また手に入った女性より手に入っていない女性に魅力を感じます。「マンネリ化」すると、ほとんどの場合、はるまきさんの彼のような態度をとります。


    男性は悪者になりたくないので面と向かって別れるというのがとてもストレスであり、女性に別れを切り出すのがとにかくとにかく苦痛です。

    なので、行動に出してフラれるように仕向ける事がとても多いです。

    読み返してみてください「大好きな彼女」にするような行動を彼はとっていますでしょうか?

    とってないならそれが男の答えなのです。

    相手になんというかですが、これは今後のためにも相手の立ち位置になって考えると簡単です。


    はるまきさんが、よく通っているお店があったとしましょう。最初は目新しくて毎日通いますが、最近飽きてきました。市内に新しいお店が出来て、そこも物色してみたい感じ。その時に店になんて言われましたら心動かされますでしょうか?

    戦略1:

    「最近どうして店に通ってくれないんですか?当店の何がいけないんですか!?どうしたら戻ってきてもらえますかと問われる。」

    これは実質とっても鬱陶しいですよね?「え、なにそれ」と思って逃げたくなるのではないでしょうか。
    これが、実際現実での直談判、話し合いに値します。

    戦略2:

    ダイレクトメール商法、電話商法が来る

    「最近新しいキャンペーン始めたんですよ、来ませんか。」
    「〇〇様へ、当店〇〇様をお待ちしています。〇〇様のためだけにこのようなキャンペーンを用意しました、宜しければご来店下さい。」

    これは、お店に対してまだ関心が残っている場合は戦略として有効かもしれません。しかし、お店に全く興味もなく、新しいお店に行きたいと思ってる状況、今回のように心が大分離れている状況だと少し重く感じられますね。


    戦略3:

    広告:お店のフライヤーで面白そうな新しいキャンペーンを見かける

    フライヤーとは見ても見なくても構わなく、貴女だけでない大衆に向けた広告です。
    恋愛に当てはめると、男性の興味を注ぐ事柄。たとえば、はるまきさんがすっごく美しくなる。はるまきさんの良い噂が流れる。はるまきさんがキラキラ生活を楽しんでおり、毎日笑顔で思わず話しかけたくなるなどです。

    この戦略は相手に「義務」を感じさせないので、うまくいけば効果は高いかと思います。


    それに、新鮮さをプラスするには、しばらく彼の記憶から消える事です。
    長い間いってなかったけど・・・あの店良かったな、もう一度いってみよう。っと思う事はありませんか?


    さて、上記までははるまきさんが今後の恋愛に役立てるように書きましたが、彼個人については以下の事を確認してほしいと思います。

    1.お付き合いは3か月が節目でここで醒めるのは、大抵運命の人でなく、相性が悪い証拠です。
      体の関係はありましたか?

    2.今後「トラウマがある」などとカミングアウトする男はなるべく避けた方がいいでしょう。
      本当の良い男は結婚した妻にさえも弱みはなかなか見せようとしません。
      嫌な過去があっても男は大体教訓にして進んでいくものです。女性のように深く心をえぐられ、傷つけられ、立ち直れない・・・っという男もいる事にはいますが、「選ぶべき素晴らしい男」ではないと思って切り捨てた方が冷たいようですがうまく行きます。男を甘やかして傷に寄り添ってあげても良い結果にはなりません、立ち直った男は「変わった俺」として新しい女性を探しにいったりしますから。

    「立ち直ってから来い!!」と一蹴するぐらいがちょうどいいと個人的には思います。

    以上です。彼氏から距離をとられて、きっとパニックで混乱してもやもやしているかと思いますが、この経験をぜひ生かしてほしいと思います。健闘お祈りします。


  • はるまきさん

    アミィさんがとても分かりやすく
    書いて下さっているので
    私は、男性についてはこれ以上
    何も触れる必要はないと思っています
    是非、アミィさんのアドバイスは
    熟読して下さいね(ᵔᴥᵔ)

    今はとても辛いお気持ちだと思います
    さっさとやめなさい!と言われて
    簡単に辞められるなら、ここに
    相談されてませんもんね…

    はるまきさん
    18歳ですかあ
    キラキラしてる年頃ですね♡
    まだまだ、もっと、今より遥かに
    美しくなる時代を生きてる
    途中なんですね
    羨ましいです゚+.(・∀︎・).+゚

    私は、はるまきさんの年齢を
    3回生きた位の年齢ですが
    まだまだ、解らない事だらけです

    今は、カッコよく生きるより
    自分のしたい様に
    生きても良いんじゃないかな?
    そのうち、嫌でも解らないのに
    解ったフリをしなければならない
    諦めることをしないとならない
    年齢が必ずやって来るんですから
    出来ない事は増えて行く

    そして、18歳を3回やった頃
    優しい女性になっていて下さい

    まだまだ先だと思うでしょ?
    違うよ、20過ぎたら今の1.5倍
    30過ぎたら2倍、40過ぎたら3倍速です

    嫌な思いは絶対に
    しないよりした方が良い

    上手に生きなくていいんだ
    その方が幸せが倍増するんです
    d(・∀︎<)

    夢のない話しちゃった
    まるでお母さんみたい(・`◡︎´・)ゝ
    ごめんなさい

    でも
    今が、1番幸せの積み重ねなんだね♪














    お長夫人 ランク圏外 2017-04-23 00:37
  • > No.65245のコメントへの返信

    アミィさん、わかりやすく適切なコメントありがとうございます!
    1についてですが、体の関係はありません。この様な状態が始まってから3週間後に会える機会があるのでイメチェンし綺麗になって感謝を伝え最後にしようと思うのですが、やはり会うという手段は自分でも重いとわかってはいます。やめておいた方が良いのでしょうか?良ければご意見聞かせてください。

    はるまき(投稿者) 2017-04-23 06:52
  • > No.65259のコメントへの返信

    acoさんコメントありがとうございます!
    嫌なことだらけで正直辛かったのですが、コメントを読んで気持ちが楽になりました!もう少し自分の未来のことを大切に考えようと思います。

    はるまき(投稿者) 2017-04-23 06:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE