自分から恋愛を壊してしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-04-22 09:12

自分から恋愛を壊してしまう

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ちゃん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23)歳 性別(  女  )
相手 (   24)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

部署は違うが職場の先輩、後輩同士でお付き合いを始めた。


■具体的な相談

酔った勢いで、そんなに好きじゃない、この人じゃなくても私にはいる、とかいってしまう。でもほんとは思ってなくてとっても彼が好きだった。でも好きってバレるのがなぜかこわかった。
結婚できるのかな?とか捨てられたらどうしよう。とか理由もなく不安になっていた。

結局、それだけが原因ではないが別れることになった。次は素直になりたい。どうしたら素直になれるか。また、わたしはなぜこうなってしまうのか自分でもわからず誰かに相談したい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゃんさん、初めまして。

    ちゃんさん貴女は、自分が「素直にならなきゃいけない」と自覚されている様ですので、
    希望はあります。
    23歳、これからですよ。

    「好きじゃない」と言ってしまうのは、
    酔った時オンリーですか…
    普段も言いますか?

    ちゃんさんの投稿、良かったと思います。
    別れて悲しいけれど、ご自分を内観することはとても大切です。

    「素直になる」とても、簡単そうな言葉ですが、これ程難しいことはありません。

    恋愛初期は向こうが認めてくれるから素直になれる女性も、相手が冷めたらなかなか言うことが憚れます。
    何故なら女性側も、プライドがありますから…
    時には、素直にならず、意地をもってもいいと思います。

    要は「素直になる」には、条件が必要になってきますよね。
    ① 相手の包容力。
    ② 相手との相性
    ③ 相手からの愛情を感じてこそ、素直になれる。
    ④ 素直になれない環境で幼少期を過ごした。

    上記、どれか当てはまりますか?

    素直になれない、貴女が彼を追いかけていたのでは?不満があったのではないでしょうか?
    ですので、私的には②の相性が悪いと言う様に思われます。

    しかしながら、男性は褒められたら嬉しい生き物です。
    男性の褒めれるポイントを見つけて褒めましょう。
    貴女が例えば優しくして欲しければ、
    相手に「〇〇くんは優しいのね。」と言う。
    そうこうする事で、優しくしてくれる男性には、自然と素直になれませんか?

    マニュアル通りには行かないかも知れないけれど、
    ちゃんさん自身、人に対して良い面を見ていく努力をする事です。(うーんなかなか始めは難しいですよね。)
    誰しも嫌な所は持っていてそこに目がいくかも知れませんが、できる限り良い面に目を注ぐレクチャーをしていきませんか…

    それと、お酒の加減はわきまえる事です。
    思ったことは、一度深呼吸してから。
    言ってしまってからではもう遅いのです。

    この彼は同じ職場だと言う事ですので、
    感謝と少々の謝罪のLINEを送っても可だと思います。

    言いたいことは小出しに、
    自分の嬉しい感情は、心許せる人には少しずつ言う練習。

    少しずつです…

    次回こそ、「可愛げのある女性」を頭で考えながら目指し、
    誠実な男性と巡り合うことを願っています。

    私見ですのでご参考になれば幸いです。

    頑張ってください…

  • > No.65258のコメントへの返信


    ちえはなさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。そして返信が遅くなりすみません。

    今正直、かなりつらいです。元彼と話してきましたが、どうして好きなのに自分から壊してしまったのか、後悔ばかりでつらい。連絡がこないのもとてもつらいです。

    次こそは素直になって幸せになりたいです。簡単そうに見えてかなり難しいのですが…

    人に対していい面を見ていくこと。お酒をわきまえること。思いやりも足りなかったと思います。
    今のしんどい気持ち絶対に忘れずに次に生かしたいと思います。

    ちゃん(投稿者) 2017-04-24 20:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE