忙しい彼女との付き合い方で悩んでます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-04-25 00:39

忙しい彼女との付き合い方で悩んでます

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • kuwa_kuro


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後も付き合っていきたい
結婚も考えている

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 男 )
相手 ( 33 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼女バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えて
婚活パーティーで知り合う1年5ヶ月前
私から告白して付き合う1年2ヶ月前前

■具体的な相談
はじめまして
彼女と付き合って1年2ヶ月になりました。お互い実家暮らしで、車で30分の距離に住んでいます。彼女は婚活して出来た2人目の彼女なので大切な存在です。

今年に入ってから彼女は悩んでいた目の治療を始め毎週土曜日が治療日でした。治療日と日曜日は治療の影響もあり頭痛と仕事の疲れもあって1~3月までは軽く食事だけのデートを月1でしてました。それまでは月2〜3回でドライブしたり泊まりで出かけてました。

彼女は学校の常勤講師をやっているのですが今月から新たな環境に異動し、毎日忙しく仕事をしています。
先月末で治療が終わったので、今月の初めに会う約束をしていたのですが、お世話になった職場、これからの職場に持っていくお菓子、離れる学校の子ども達から頂いたお返し、自分の準備をしたいとの事だったので準備を優先して下さいと連絡しました。彼女からは落ち着いたら会おうねと言ってくれました。

年始に彼女の誕生日を祝った時から、距離を感じたり、連絡についても去年までは1日2回ありましたが今は1回になり来る時間も夜遅くなりました。メール内容も大変な時期になってから、励ましたり、無理をするなって書いていますが冷められちゃったかなと考えてしまいます。

私は彼女が大好きなので今後も付き合っていきたと思っていますが…デートは落ち着くまで待って、現状のペースで連絡し見守っていくのがベストなのでしょうか?仕事を頑張っていて疲れている彼女を思うと無理に会いたいや話し合おうなんて言えません。
落ち着いて会うことが決まれば楽しい時間を過ごした方が良いのか?今後について話しあったほうがいいのか?このままのペースで付き合ってべきなのか?どう彼女をサポートすればいいのか?恋愛経験が少ないので悩んでいます。

私の方は会えない時間を自分の趣味を楽しんだり、友達と会ったり、サークルに入り体を動かして考え込まない様にしていますが…我慢することに疲れてきてしまいました。
自分を見つめ直してみて、嫌われるのが怖くて本音が言えてなかった、ハグなど会っているときの愛情表現が積極的でなかった、将来について話していない…度胸がないなと思いました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • kuwa_kuroさん、こんにちは!
    とても言い辛いですが、彼女はあなたの優柔不断さに嫌気がさしたのかも・・・

    30歳を過ぎたオトナの男が、結婚のことも切り出さずに30過ぎた女性と1年2か月お付き合いをする。
    彼女は大切な人とおっしゃっていますが、あなたに結婚をする気持ちは本気にあったのでしょうか?

    もし結婚も考えていたのなら、彼女に「結婚を前提でお付き合いしてる」ということは伝えていましたか?将来の話を彼女にしていましたか?

    真剣におつきあいして1年以上経つのに何も将来の話がない=私のことは真剣に考えてくれていない。次の人を探そう!と彼女は思っているのかもしれませんよ。

    彼女があなたと出会ったときは31歳だったんですよね?
    あなたは彼女の一番大事な時間を、だらだらと嫌われたら嫌だから。とか、好きだから大事にしたいとか・・・いろいろな言い訳をしていますが奪ってしまったのです。
    33歳の女にとって、ハグより愛情表現より欲しいのは

    ”プロポーズであり婚姻届け”です。

    それが出来ないあなたに、彼女は嫌気がさして婚活を再開したのかもしれません。
    これは、意地悪で言ってるわけではないんです。
    あなたがうだうだと考えている時間は、彼女にとってとても大事な時間であり、それをあなたは奪っている。ここに気が付いてほしいのです。

    本当に彼女との将来が考えられないのならば、すっぱりと別れてあげましょう。
    それが男の優しさです。
    もし本当に彼女と結婚したいのであれば、彼女が忙しかろうが、通院していようが、男らしく指輪もしくは婚姻届けをもってすぐにプロポーズしてあげてください。

    そこで彼女に断られたのならば、彼女の幸せを願って引き下がる。
    それが男のやさしさであり愛です。

    そろそろ漢の中の漢になりませんか?






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE