気になる人だけにラインを聞くべきか、それともいつも一緒にいる気になる人の友人にもラインを聞くべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-04-25 17:28

気になる人だけにラインを聞くべきか、それともいつも一緒にいる気になる人の友人にもラインを聞くべきか?

▼ コメントを見る(0)

  • 18歳
  • まる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

気になる人だけにラインを聞くべきか、気になる人といつも一緒にいる1人の友人にもラインを聞くべきか?


気になる人をA君(20歳)、気になる人の友人をB君(19歳)とします。私は今年大学1年の18歳です。
私はアルバイトをしていて、同系列で働くA君とB君は私のバイト先に2回ほどヘルプとして来てくれていました。

その時に働きながら話をし、親しくなったのでこの前A君とB君のいる店舗に友人と食べに行きました。

A君におそらく一目惚れした私は、その日A君にだけラインを聞きました。

しかし口頭では「いいですよ」と言ってくれたにもかかわらず、結局帰るまで教えてもらえず、遠回しにフラれたんだと思ってました。

そして二週間後くらいの昨日、A君が私のバイト先にヘルプとして来ていて、一緒に賄いを食べることになり、その時に「この前ライン教えてなかったから…」と、A君からラインを教えて来てくれました。


そして、数日後にB君と一緒に私のバイト先に食べに来るつもりだとも言っていました。

無事A君のラインをゲットすることはできたのですが、今、悩んでいるのは2人がバイト先にきてくれたとき、B君のラインも社交辞令というか建前として聞いておくべきなのか?です。


そもそもどうしてこんなことを思うのかというと、正直B君の方が年も近く社交的なため友達としてはB君との方が仲がいいからです。

B君が私がA君にだけラインを聞いていたことを知り、ショックを受けたら可哀想だし、B君とは今後も友達として仲良くしたいです。(私ごときでショックを受けるかはわかりませんが割と仲良くしてくれているので)


もうA君に好きバレはしていると思うのですが、それでもA君のいるところでB君にもラインを聞けば、あれ?俺だけじゃないのかな?と、不安にさせることができ、狩猟本能を刺激することができるのかなと考えました(ネットの見過ぎ)

それとも、逆に俺だけじゃないのかよ、と冷められる可能性もあるのかな?とも思います。

もうこれはA君の性格にもよるし、今脈アリかどうか全くわからないのでなんとも私には難題すぎて手に負えません。

まとめると、
➀ラインはB君にも聞いて平気か。
➁A君の行動の解釈(前は教えなかったのに今になってお店にも来るしラインも教える)
➂今の所脈アリかどうか
➃今後私はどう行動したらいいか(A君とラインを続けるべきか、3人または2人で遊びに行ってみるか等)

恋愛初心者なため大変困ってます。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE