顔を見たくないと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-04-25 18:43

顔を見たくないと言われた

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • テマリ畑


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31 )歳 性別( 女 )
相手 (31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
新婚2年目の夫婦

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
妊娠をして里帰りをすることになりました。その際、二人で旅行に行く予定でしたが、私体調がよくないため、主人に一人で行ってきてとつたえていました。前々から旅行に行くのは知っていたので、両親が一人で旅行に行くなんて信じられないといい、主人にも伝えたところ、激怒されました。それで、顔を見たくないと言われ、出産するまで帰ってくるな、と言われております。私としては仲直りがしたいのですが、無理でしょうか。

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • テマリ畑さん、こんにちは。

    先ずは、妊娠おめでとうございます。

    しかし一言申し上げて、何故こう喧嘩になるのか考えた事がありますか?
    普通に貴女の説明、皆様の理解があれば、
    喧嘩に至っていないでしょう。

    妊娠何ヶ月ですか、安定期でしょうか。
    それともつわりの時期ですか?
    お子様ができて、旅行も暫くは行けないかも知れませんが、なぜ妊娠中に旅行でしょうか…
    いらっしゃいますよ、二人の間にって方々。
    でも、妊娠中は危険も伴います。
    滑る、転ける、大変です。夜の生活も子宮収縮で余り芳しくありません。
    誰から言い出しましたか?
    日帰り旅行も危ないくらいなのに…

    そして、貴女はご主人に
    「一人で言ってきて」と…
    もっと言い方考えないと、今後もこの調子だと思いやられます。
    ご主人は二人で行きたかったんです。
    だから、そこはきちんと折れて、
    「折角、二人で行こうとしてくれてたのにごめんね。それが、妊娠中は、体調が良くない場合も多く私も残念です。体調が良くなってからか、
    赤ちゃんが産まれて三人で行くのもたのしみなんだけどな…」と妊娠中は体調が安定しない事を知ってもらう事です。
    こちらが説明しないと、男性はわかりません。

    謝罪も含めて、メールででも説明した方がいいです。

    尚、ご両親が拍車をかけたとの事ですが、
    貴女のご両親ですか?彼のご両親ですか?
    それも、この身重の体が不安定をきちんと知ってもらう事です。

    何も言わないでもわかる事柄と、説明しないと分からない事柄があります。

    だから、今回こう言う事態になったんだと思います。

    誤解を招かない様に、お母さんなんだから、
    頑張って下さいね。

    エラそうにすみません。

    無事安産を祈っています。

  • > No.65321のコメントへの返信

    ちえはな様
    コメントありがとうございます。
    忙しい中ご回答頂き幸いです。

    旅行に関しては三カ月くらい前から二人で計画をたてていました。ただ、その矢先に妊娠がわかり、妊娠三カ月になります。
    ゴールデンウィークにもともと旅行に行く予定でしたが、悪阻がひどく私自身座っていることがやっとの状態で、飲食も十分にできてない状態でした。主人はそんな様子をみても、まだわからないじゃん!ゴールデンウィークまでどうなるかわかんない!と言うのですが、悪阻がひどいので、謝罪をした上で、一人で行ってきてほしい。と伝えて主人は了承しました。その間、私は実家に帰って安静にする予定でした。
    ただ、私の実母が悪阻で苦しんでいる嫁をおいて、一人で旅行に行くなんて。とのことでした。他の夫婦はそんな時は、仕方ないがキャンセルすると思うと。母曰く、一人旅行を楽しんで、悪阻の妊婦は実家に丸投げなんて。。と。

    その件を主人に遠回しに伝えたところ、お前の実家は関係ないだろうって怒り出したんです。

    私の言い方が悪かったとは思いますが、どうしていいかもうなにもかもわかりません。

    テマリ畑(投稿者) 2017-04-26 12:31
  • テマリ畑さん、返信ありがとうございます。

    返信の内容と投稿の内容が、かなり違う気がいたします。
    投稿の内容だと、貴女が御主人に
    「一人で言って」と言う事に御主人が腹を立てたと言う内容でしたね。
    私の勘違いならすみません。

    ただ、悪阻はしんどいですし、
    普通は2ヶ月近くかかります。
    その上、安定期ではないので、なるべくなら
    ゆっくりしておいた方がよろしいと思います。

    医師の診断を仰ぎ、「こう言うことで、今が大切な時期なので、ゆっくりしておいた方が良いと言われた」と御主人に説明した方が良いと思います。

    そして、テマリ畑さんが主人に一人で行って欲しくなければ、正直に「安定期に2人で行きたいけど、日延べしてくれる?」ときちんと話しましょう。

    貴女も身重の身で大変かも知れませんが、
    親御さんと御主人の仲をきちんと取り持つ事が貴女の役目です。

    どちらにも、上手に言って回ってください。

    頑張ってください…

    悪阻は「赤ちゃんのいたずら」です。
    病気ではなく、むしろおめでたい事なので、
    しんどいでしょうが、どうか乗り切りましょう。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE