メールで終わってしまった彼と復縁したい。また2人で笑いあいたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-30 17:15

メールで終わってしまった彼と復縁したい。また2人で笑いあいたい。

▼ コメントを見る(0)

  • 34歳
  • naaao


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

7ヵ月付き合いました。
以下長文になりますがお付き合い下さい。

2016年8月初旬に婚活系のサイトで知り合い、毎日連絡を取り合いながら、3回目のデートで告白され付き合う。
事前の彼の結婚観は、良い人が居ればいつかは。

彼は自営業で、殆ど休みがない中、付きあって4ヵ月位は週1回位の頻度で遊んでいた。私の休み前日の夜に数時間会うというのが大体のパターン。
もちろん彼の仕事の関係でのドタキャンや直前でしか予定が決まらない事も多々あったが、その度にごめん、また埋め直しはするから、と気遣ってくれていた。
1ヵ月に1回あるかないかで1日休みを取ってくれて半年で3回ほどお昼にデートも時間を作ってくれた。
たまに私を驚かせるため、仕事を調整して、仕事終わりの私を駅で待っていて一緒に私の家まで歩いて帰り、その後仕事に戻るというようなサプライズもあった。

そんな中、今年の2月に姉が結婚する話が決まり、姉の話をする流れで彼に結婚観を聞くと、
「(私と彼の)年齢的にも考える時期だし、そういったことも自然と考えてはいる」
といい、初めて結婚について色々と2人で話し合った。その時期は私が何故か結婚に焦りがあり、少し彼に詰め寄ってしまった所もあるかもしれない。
また、彼はその頃から違う事業の仕事も請け負ったりしていて、付き合いたての頃よりももっと仕事が忙しくなっていった。

1ヵ月程連絡は普通に取り2回デートもしていたが、食事の約束をしていた当日の朝、
「前に結婚の話をされてから実は毎日一人で悩んでいた。自分は結婚に向いてないし、元カノからもそう言われた。半年も一緒にいて結婚の覚悟も出来ない自分と一緒にいるのは私のリスクにしかならない。大好きだからこそ考えた。勝手でごめん。とにかく1人で考えたい。」
と、急に連絡が取れなくなった。

3日後に心配であること、話をしたいという旨のメールをすると返事があり、2、3日置き位のペースでお互いに連絡を取るようになった。
時間を取ると言ってくれたが2週間しても話が進まなかったので、
「眠れないから話がしたい、助けて欲しい」
というメールをすると
「明日か明後日時間を作る」
と。
しかし、翌日に
「会うと自分の気持ちが揺らぐから会わない方がいい、自分にはnaaaoを幸せに出来ない。結婚できる人と知り合って幸せになった方がいい。大好きだよ」
という一方的なメールがあり、信じていたのに…と、感情的になり2、3回電話をかけた。結局彼が来て話して、
「周りや環境がどうこうじゃなくて、あなたの考えを尊重する、あなたがどうしたいのかが大切だと思う」
と伝えると、
「俺はnaaaoを満足させれてないし、現状幸せに出来ていない。でもnaaaoの事が好きだ。本当は別れたくない」
との結論に至って、お互い涙を流し相手が大切な事を確認した。彼は私を満足させれてないこと、時間をあまり割けないことをすごく気にしていた。

それから表面上は普通に戻ったが、
●彼の仕事が日々忙しいこと
●会う約束や電話をしたいと言わなくなったこと(2月中旬位まで電話したい、声をききたいと頻繁に言われていた)
●一度別れを言われたこと
色々が重なり恋愛回路に支配された私が不安定になり、彼に感情をぶつけてしまった。

その1週間後から毎日の連絡が急に途絶え、きっと仕事が忙しいのだと思い私からは1週間ごとに彼を気遣う内容の軽いメールをしていた。
知り合った時から彼は殻にこもる性格だと、彼自身もそんな所があると自覚し、私に話してくれていたのもある。
しかし3週間後に、
「ごめん。やっぱりもう終わりにした方がいいと考えてる。ほんとにごめん」
とメールがあり、困惑した私は
●会って話したいこと
●会うのが無理であれば電話でもいいこと
を彼に願ったが叶わず、結局メールでの別れになる。
私から彼にありがとうの気持ち、悩んでいた時に力になれなかった事への謝り、付き合っていて幸せだったことを送ると、すぐに彼からも、
「最後まで最低でごめん。naaaoのような素敵な人に出会えるなんて思っていなかった。幸せをもらったのは自分。会ったり電話じゃまともに話せない。今の自分がこんな状況じゃなければ…今の俺ではnaaaoを幸せに出来ない。生まれ変わってもしまた会えたら…。naaaoの貴重な時間をありがとう。本当に幸せでした。」
という内容の連絡が来た。

そこから沈黙して10日経ちます。




■具体的な相談

お互いこんなに好きなのに別れを選ぶことがいままでなかったので、どうやって動いたら良いのか悩んでいます。

彼は『仕事の忙しさ、結婚のプレッシャー』に耐えられなかったのだと考えていますが、最後に電話も会うのも拒否されてしまったので悲しい気持ちでいっぱいです。
でも彼のことは悪く思えないし、彼は私の事が大好きだと今でも思っています(傲慢かもしれませんが、こんなに愛情をくれる人と出会えたこともなかったし、愛してもらえる喜びも知れたので感謝しています。)
ただただ、不器用な人なんだと思います。大好きな気持ちは変わっていません。

会うと幸せだし仕事の疲れが忘れられる、笑顔を見てるだけで癒されると毎回言っていたし、何より会う時はお互い笑顔で実際殆どケンカもなかったので居心地のよさは提供出来ていたと思います。
あと、私の容姿についても、可愛いし美人だから結婚していないことが本当に不思議でならないと会った時から言われています。

実は彼は私の前に10年ほど付き合っていた元カノがいて(彼の2歳年上。別れて2年経って私と付き合った)、その人も長い間一緒にいたのに幸せに出来なかった、時間の無駄遣いをさせてしまったとも言っていました。だから、私の今の時間を貴重だと言っていました。
彼の両親は、彼が小学生の頃離婚して共に再婚しています。継母と折が合わなかったり、幼少期親に甘る事が出来なかったり、お兄さんも別居していたりで、結婚に対して良いイメージがないのかもしれません。
私自身別れてから結婚について真剣に考えましたが、ただ結婚したいのではなく、『「彼」といつかは結婚したいなぁ』と気付けたので、急ぐ気持ちはなくなりました。

頑固な性格だし、最後に会うことも拒否されてしまったので彼から連絡は来なさそうだなぁと考えています。
私もただ待っているだけではなく自分磨きもしながら周りも見つつ、半年後の10月彼の誕生日に連絡しようと思っていますが…それでいいのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE