男の人にとって元不倫相手ってどんな存在?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-05-02 22:58

男の人にとって元不倫相手ってどんな存在?

▼ コメントを見る(2)

  • 44歳
  • NekoNeko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ただの元同僚としての付き合いがしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 45 )歳 性別( 女 )
相手 ( 54 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚。彼バツイチで元妻と復縁再婚、四人の子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

15年ほど前、同じ職場で現場リーダー的な存在の彼からプライベートタイムに入った間違い電話がきっかけで、自宅が近い事もあり、色々と相談を受けるようになりました。

その頃、彼の奥様はW不倫をされていて当時中学生~4歳までの四人の子供達を自宅に置いて夕食も準備せずに出かけたまま夜中まで帰宅しなかったりしていて、それまで家事を奥様に任せっきりにしていた彼がテンパって救いを求めてきた状況で、夕飯のおかずをお裾分けしたり、奥様がひそかに多額の借金を作っていた借金の整理方法の相談をしたりとあくまでも親しい同僚としての範囲内で付き合っていました。

その後奥様が駆け落ちの様に家を出てしまい、彼とも離婚し、空いた穴を埋めるようにすがってくる彼を私も受け入れてしまい、付き合う事になりました。
すぐに彼からプロポーズされましたが、彼が仕事と育児から逃げようとしているのがわかったのでせめて3ヶ月は頑張ってもらいたくてプロポーズは断りました。
すると彼は元妻と復縁。奥様もW不倫相手の子供を妊娠したものの不倫相手は奥様の元に帰ってしまい生活がままならなかったようです。
そこでスパッと別れるつもりが再婚しても私との関係を求める彼を拒否する事が出来ずなし崩し的にそれから数年、数ヶ月に1度の関係を続けてしまっていました。

私が仕事を辞め、祖母の介護に入り彼との体の関係はなくなり、連絡もほぼせず5年ほど経過しました。

最近になり、元職場の勤務状況が危うくなり、元同僚の状況報告がてらの電話が来て、会いたいと言われました。



■具体的な相談
会ったとしても私の対応次第とは思いますが、彼が単に元同僚として話をしようとしてるのに必要以上に意識するのもどうかと思い、とりあえず都合のつく日を伝えましたが、男の人の心理として、元不倫相手とただの同僚に戻れるものなんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • NekoNekoさん、初めまして。

    お祖母様の介護、大変ですね。

    ところで、貴女は彼に何のために都合の付く日を
    教えましたか…

    男性なんて、昔の女であっても「あわよくば」ですよ。
    懐かしいな〜なんて言って、寝たいのがあります。
    54歳にもなれば、余程若々しさがない限り
    もう対して相手してくれる女性も少なくなってきますし…
    そして、彼の勤務状況が危うくなりと言うのは、彼は会社をリストラされそうなんでしょうか?
    そうだとすれば、万が一お金の相談だとしたら注意された方が宜しいかと思われます。

    NekoNekoさんが、彼に会ってほだされないで
    割り切れたら良いですが、今まで彼にどんな事されましたか…
    よく考えてみて下さい…

    妻に出て行かれ、四人の子供に手を焼いて貴女にプロポーズ。
    四人の子供の世話をして欲しいと思ったと貴女は分かったけれど、すぐには断りませんでしたよね。
    しかし、彼は結局、すぐに元嫁と復縁。
    バカにするのもいい加減にしてよってね。

    女性は、深くなるとどうしても許してしまう。
    彼を愛してるって勘違いしてしまう。
    愛情じゃなくて、ただ単に「執着」でしかありません。
    それに気づいて下さい。
    5年も経つと、もはや執着は薄れているとは思いますが、
    NekoNekoさんの文章に少々の未練を感じずにはいられません。

    彼に会っても、「やけぼっくいに火がつかない」様どうか、気をつけて下さい。
    貴女が苦しくなるだけですよ。

    厳しい言い回し失礼いたしました。

    ご参考になれば、幸いです。

    日々大変ですが、お体に気をつけて
    どうかNekoNekoさんのご健闘お祈りいたします。


  • > No.65427のコメントへの返信

    ちえはなさん、

    コメントありがとうございます。

    祖母は一昨年101歳で天寿を全うしました。
    残るは78歳の母ですが、まだ動けるし痴呆もないので、次の介護生活までは私も普通に仕事出来そうなので、昨年から契約とはいえ日勤の仕事を始めました。

    私もこの歳になると相手を探す事もままなりませんし、結婚願望はないとはいえ、生活に疲れた時に側にいてくれると少しだけ寄りかかってしまおうかと弱気になったりしてしまいます。

    流されずにしっかり踏ん張らねば!と思うものの時々気持ちが揺らぐので誰かに引き止めて欲しい気持ちもあり、投稿した次第です。f(^^;

    お金については、以前借金が膨らんだ際にも貸しませんでしたし、今回は以前より私にも余裕がないので大丈夫と思います。

    彼も元々は不倫はあり得ないと言っていたタイプなので、後から考え直したのでしょう。会いたいと言ったのは忘れて欲しいとメッセージがきました。
    当日ストーカーの様に連絡が来ないとも限りませんが、ひとまずホッとしました。
    気兼ねなく予定を入れようと思います(。・x・)ゞ♪

    NekoNeko(投稿者) 2017-05-03 21:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE