喧嘩別れなのか私のせいなのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-05-04 02:23

喧嘩別れなのか私のせいなのか

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、今年結婚する予定だったのでできれば結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(   女 )
相手 (   26 )歳 性別(    男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼未婚。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年8ヶ月前にお付き合いを始めました。最初は、私が留学する予定だったので期間限定でのお付き合いでした。
また、サラリーマンの彼にとって夢を語る私を好きになったそうで、告白されました。
■具体的な相談
結局彼のことばかり考えるようになり、留学することを辞め、就職しようと思い、研修が県外で1ヶ月あったので辞退し、ダラダラと過ごしていました。それでも彼は私の事を好きで居てくれました。彼はバリバリのサラリーマンで接待や休みの日にはゴルフなとで多忙です。なのに私は彼は絶対別れないと知ってて喧嘩した時に別れるを何度も言ってました。
心配されたいが故に安定剤とお酒を呑み、彼に心配され嬉しかったんです。
彼は仕事で疲れてるのに彼の家に行けば、部屋が汚い、洗濯物が溜まってる、タバコを吸うなと彼の家なのに私が仕切ってしまい、彼は休日なのに安らげなかったと思います。
ネットで色々調べれば、私がした事は男性が好む事と逆の事ばかりしてました。
私を喜ばせようと花束やブランド品のジュエリーを記念日にくれたり、合鍵持ってるのにわざわざ車で迎えに来てもらったりと、彼の多忙さを理解できていませんでした。
私が暇だったから、彼だけしか見えなかったんです。
それから段々とデートしても彼の家に行く事もなく、私の家に送り、さよならする感じでした。多分怒られると思ったんでしょう。。。
最後のデートから1ヶ月会えませんでした。それでも毎日連絡は取っていましたが、会いたいと言ってもやはり仕事が忙しかったらしく、無理でした。その間何度も私が怒り、三回程喧嘩と仲直りの繰り返しでした。
その後、また会えなくなり、彼が出張に行く前夜に会えなくなる!と思い、夜中に彼の家へ行き、ラインを何百通、電話も何百回もして、我を忘れていました。
もうお金も返して!と怒鳴り、彼を極限まで追い詰めてしまいました。
それから、彼に別れを告げられ、納得行かず会いに家まで行きました。もう本当にストーカー化してました。
ですが彼は家には居らず、彼に連絡して彼が帰ってくる。そんな感じでした。
泣きながら彼は申し訳ないけどもう気持ちが戻らないんだと押し切られ、その後も連絡しましたが、もう1人にしてくれ。と。
それから2週間経ちます。
毎日泣いて、自分のした事を反省と、2度とこんなことしないと誓ってます。
隣にいたのに、安らぐ雰囲気も作れなかった自分が憎くて。
今は就職を決め、資格を取るための学校に通ってます。それでも彼への連絡はダメだと分かってても止められず、1日1通送ってますが、無視され続けています。ゴールデンウィークで実家に帰って、安らいでほしいのに、別れを納得できずに連絡してしまい、無視され、病む。その負のルーティンです。
彼のおかげで私は自分の人生を歩み始められました。そして原因と彼への理解も痛いくらいわかります。
恋愛って傷つけ、傷つけられ、学んで行くんだなと。
もう、彼との復縁はないんでしょうか。
運命の人だと思って止みません。
私の家族もみんなそう願ってるくらいです。
私が変わればいいのは分かってますが、彼の気持ちは変わらんでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼を試したり、何百通とLINEや電話したりして、
    彼の気持ちが離れていくとは思わなかったんでしょうか??

    彼がよほど学習能力がない限りあなたと元に戻ることはないと思います。
    だって、元に戻ってまたあなたに構わなかったらストーカー行為されると思ったらうんざりすると思いませんか?

    彼には彼の生活があり、彼のリズムがあります。
    ストーカー行為って、訴えられたら終わりですよ?

  • あ さん、初めまして。

    長文失礼します。

    厳しい様ですが、
    血の繋がった血縁関係や身内でない限り、ご自分が発した言葉や、
    相手にした行動は相手の方はずっと尾を引き、戻らないのが現実です。

    あ さんは、真剣な恋愛の経験は初めてですか…
    この経験も糧になると言っておられるけれど、
    そう理解できてるなら彼と今後復縁の可能性はかなり厳しいことも分かるはずです。
    だから、貴女は全て理解できていない様にお見受けします。

    恋愛って、「好きの温度差」が出てくると、辛いですよね。
    だって、別の人間同士が歩んでいくものなので、
    そうなって行くのは避けようがない場合も否めません。
    だから、自分の感情ばかりを相手に押し付けたら彼も感情があるから疲れるでしょ。
    何百回も電話すると相手は引くと分からなければいけません。
    出ないからかけると言う負のスパイラルです。

    恋愛は、「知ること」です。
    そして、深呼吸して気持ちを整えることです。

    これは、絶対、そうしなければ今後の恋愛はうまくいきません。
    あ さんは、ヒステリックになる様なので、自分で必ず意識しないといけません。

    まだ、22歳、されど22歳。
    今後、「ご自分の感情のコントロール」は必須です。
    恋愛を積み上げていくと、徐々に否が応でも分かってきます。
    今回の恋愛は、貴女が幼すぎた印象です。

    尚、気になったのですが、
    彼に「お金を返して」と仰ってますが、
    お金を貸したのですか?
    それとも、毎回貴女がデート費用を負担していたのですか…
    それなら、ダメですよ。
    私の憶測で申し訳ないのですが、
    お金を貸しているなら、彼女にお金を借りる彼なんて最低だし、貴女の事愛してなかったと思いますよ。
    貴女が負担していても然り。

    この際、彼の為に諦めた留学に行って気持ちをリフレッシュさせるのも貴女自身の為に良いと思いますよ。世界観が変わるかも知れません。

    しかし、そうは言っても
    人の縁はわからないし、彼はひと皮もふた皮も向けた貴方に何年か後に驚くかも知れません。
    その為の努力をしましょう。
    貴女に対するマイナスな記憶は何故か、時間の経過と共に薄れますから…

    肝心なこと。
    「貴女からもう二度と連絡しない事。」
    必ず踏ん張って下さい。
    「追いかけられると逃げたくなる」のが、人間の本能です。男性は特にその傾向が強いです。

    あ さんは色々な挑戦や内省をすることにより、現実が見えてきてどんどんと変わって行くだろうと確信します。

    これからですよ。

    辛口で失礼しました。

    私の思いがあ さんに届きます事を祈っています。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE