別れて半年経つ元彼との復縁の可能性を高めたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-05-06 09:23

別れて半年経つ元彼との復縁の可能性を高めたい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • さち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27   )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場恋愛。彼のアプローチで10回近く食事やテーマパークに遊びに行った後告白され一年ほど付き合ったのち彼から振られてしまいました。
荷物を返す際に会ったときに復縁を申し出て、今は無理という答えだったのであきらめて自分磨きをして新しい彼氏を作ろうとしていました。別れて5ヶ月ほどしてからのタイミングでの彼の誕生日には一行のシンプルなメッセージを送り、それに対してありがとうのみの返事が来たので、それに対しては返事をしませんでした。
別れて半年がたって、彼ともう一度やり直せないか、という気持ちがおこってきてしまいました。

■具体的な相談
彼は学生時代に少しの期間つきあったことが一度あるが、きちんとつきあうのは私が初めてということでした。私も彼が初彼でした。
わかれた理由は、飽きてしまったのと、うんざりしてしまったということかな、と思っています。彼からは仕事が忙しくて余裕がないと伝えられていました。
つきあい始めは彼の方から毎日おはようからおやすみまでラインがきて、週に一度会いたいと言われましたが、わかれる前は連絡が減っていたし、会う回数も減っていました。
彼の仕事が忙しくなったことや、異動前のタイミングであったことも原因です。
会えたときには手作りのお弁当を渡したりしたらすごく喜んでくれていました。
私は初彼であることや、相手が年下であることで嫌われたくなくて彼の不満のある行動(遅くまで飲んでいて翌日遅刻をしてくる、ドタキャンなど)に対しても何も言えずにいました。
別れる少し前に、時間は守ってほしいな、ということを伝えたところ、一方的に別れを切り出されました。
最後に会ってから、彼の誕生日まで連絡は取っていませんでした。
その間気分転換にイメチェンをしたりしていたところ、職場の人にきれいになったね、といわれたり、出会いの場で男性に声をかけられることも多くなりました。
しかし、誕生日に連絡したことや、今度彼との共通の知人に会う約束をしたことで彼のことを思い出してしまいました。新しく出会った男性たちよりも元彼が魅力的だったと感じてしまいます。
もう少ししたらこちらから軽く食事にでもさそってみようかな、と思うのですが難しいでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼が貴女に『飽きた、うんざりした』とのことですが、その原因について、じっくりと振り返り考えてみましたか?
    相談文からは、まるで読み取れませんでした。

    仕事が忙しいとか異動とかは直接の原因ではありませんね。

    彼に一度、『時間を守って欲しい』と伝えたら振られたとのことですが、たった一度のその言葉が原因でもないと思います。

    今までも遅刻やドタキャンに文句は言わなかったけれど、態度には出ており、彼は罪悪感や不自由な拘束された気分を毎回味わっていたのかもしれません。
    貴女の年齢から、結婚を考えなければならない、と彼は悩んでいたかもしれませんね。
    これは、私の想像でしかありません。

    この彼との復縁どうこうだけでなく、今後のためにも、どうして一年で飽きられうんざりされたのかを、きちんと自己分析することが必要です。最も大切なことです。

    また、その原因を知らないと適切なアドバイスも難しいです。

    ただ、一般的には、五ヶ月間あけての連絡にそっけない態度ならば、もう半年間の沈黙が必要かと思います。

    共通の知人とのお出掛けとかは止めれるならやめておく方が、復縁の可能性は高くなると思いますよ。

    イメチェンとか自分磨きはとてもいいと思います。同じ職場ということで、完全な沈黙は無理だと思いますが、彼に対してもう興味はないという態度を取りましょう。

    もともと彼からのアプローチですし、彼が貴女にもった別れの原因となった感情が、時と共に消えたら、またチャンスはあるかもしれません。




    cap  2017-05-06 12:09
  • > No.65467のコメントへの返信

    capさん、親身に回答にご回答いただきありがとうございます。

    駄目になってしまった直接的な原因は、うまく体の関係がもてなかったこともあると思っています。その頃から連絡が少なくなっていて、不安になりました。
    そのときに私がうまく立ち回れていればよかったのにと後悔しています。
    嫌われてしまったかな、とびくびくしながら過ごしていました。余裕がなく、一ヶ月以上会えなかったときに、会えたら嬉しいな、というラインを送ってしまいました。
    会えたときには彼はオールあけだったりしてテンションがとても低かったです。
    そんなときは無理にあわない方がよかったのかな、と思いました。
    うまくいっているときであれば余裕を持てたのですが、全く余裕が持てずにいました。

    私が、関係を進めたいと思っていたこともうまく伝わえられずにおり、お互いあまり深く関わることができていなかったなと思います。
    あとは、彼自身飽きっぽい性格だということを別れ話の際にしていましたが、やっぱり私の魅力不足だったのだと思います。

    彼とは部署が今は違うので会うことはないのですが。自分で文章を書いていてとても難しい状況だと感じました。

    さち(投稿者) 2017-05-06 13:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE