待ち合わせ場所に来た振りをして、途中でLINEをブロックをして連絡が途絶えさせて、彼女をそのまま現地で待たせたり心配をさせたりして、後日にブロックを解除して何かしらの理由をつけて連絡をする、ということはよ くあることなのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-05-07 14:43

待ち合わせ場所に来た振りをして、途中でLINEをブロックをして連絡が途絶えさせて、彼女をそのまま現地で待たせたり心配をさせたりして、後日にブロックを解除して何かしらの理由をつけて連絡をする、ということはよ くあることなのでしょうか?

▼ コメントを見る(5)

  • 33歳
  • 琥珀唄


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

待ち合わせ場所に来た振りをして、途中でLINEをブロックをして連絡が途絶えさせて、彼女をそのまま現地で待たせたり心配をさせたりして、後日にブロックを解除して何かしらの理由をつけて連絡をする、ということはよ
くあることなのでしょうか?


下記が一連の流れです(長いです、すみません。)


先日の5/3ですが、付き合って3ヶ月の10歳年下の彼氏とディズニーランドへ行く予定になっていました。

たまたま1年前に会社のとあるもので抽選で当たったペアチケットだったので、日付指定券に更新を私がしてチケットを持っていたので、当日は舞浜駅などで待ち合わせてオープンからINをしようと考えていました。

ランドに行く前々日に待ち合わせや時間などを決めておりましたが、彼から待ち合わせ場所を「先輩から話しを聞いてシンデレラ城前で待ち合わせした事があるんだって!憧れない?」と言われなんとなく過去のこともありイヤな思いがしたのですが、母親に相談し「彼を信じていいんじゃない?」と諭され、彼の分のチケットを前日の日に会い渡し、当日シンデレラ城前で待ち合わせをする事にしました。

当日ですが、7:30くらいからLINEでやり取りをしながら私はランドに8:19にINし、シンデレラ城前に行きました。

彼は私より早くLINEだと8:08にはもうINしたときていました。

シンデレラ城に私が到着をし、彼に連絡をしたら少し時間がかかると思ったらしく離れた場所にいて、「すぐに行く!下の方?」と返事がきて、「そうです!」と伝えそこからしばらくLINEのやり取りをせずに待っていました。

それから5分も経たないうちにLINEをしましたが、それ以降既読にならずLINE電話も反応がなかったので、まさかと思いスタンププレゼントをしたらブロックをされている事が分かり、やはりディズニーランドに来た振りをし、途中で連絡が途絶えさせ、おそらく後日に「携帯の電源が途中で切れて連絡ができなかった」もしくは「壊れた」など言って、「探したんだけど人が多すぎて見つからなかった」など言って誤魔化そうとしていたのではないかと思います。

何故そういう事をするのか。
全くもって理由が分かりません。

こういう事を過去にされた方、もしくは理由を知っている方はいらっしゃいますか?
ご存知の方がいれば教えていただきたいです。


【補足】
彼とはマッチングサイトを通じて2/2にはじめて会い、体の関係からのスタートでした。
最初の頃はLINEのやり取りも遅かったり、本当の事を話してくれなかったりで、知っている情報としては都外の銀行で営業をしている、住まいは都内23区内に住んでいる、出身高校と大学のみだけで、遊ばれてるんじゃないかと思いながらも、ほぼ毎週土曜日もしくは金曜日の夜にだけ会い、ホテルで一泊して朝帰るということをずっとしてきました。

4月にもご飯を食べに行く約束をし会いましたが、私がまだ生理中と知ると途中でお腹が痛いからトイレに行ってくると言い30分以上戻らず置いてきぼりにされた事があります。
その次の日に、トイレに携帯を落として機変をした(実際には保険で交換したらしく端末の色が変わっていました)という事で連絡が来てまたやり取りが始まりました。

で、あまりにも遊ばれている感が強すぎて、先日会った時に本心を確かめたく「私は遊びの女なのか」「それとも本命なのか」「他にも女がいるのではないか」などを聞き、彼からは「きちんと付き合っている」「他に女はいない」「モテると言って心配をかけたのはゴメン」「ちゃんと本命だから信じてほしい」と言われました。
ただし、収入の差が激しくそれがネックだったとも言われました。

現在彼は、某銀行の子会社で営業の仕事をしており2年目で収入は手取り12、3万しかやいということ、家族構成は母子家庭で妹さんと3人(ペットは猫が1匹)の実家暮らし。
妹さんは大学4年生で母親は東大出身で自分の会社の親会社で正社員で働いているなど、今まで話してくれなかったことも話してくれました。

ただし、以前の置き去りの件もありディズニーでも同じ事が起きるのではないかと思い、
携帯の番号を聞きましたが、「大丈夫でしょ!」と言い教えてくれませんでした。


さすがにディズニーランドでこんな事をして、2回目のバックれをするのですからもう連絡はしてこないとは思いますが…。

私ももう別れたつもりでおりますが、やはりなぜこのような事をするのか、その真意だけは知りたいのです。

長くなり申し訳ないですが、もし知っている方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ゴールデンウィークのディズニーランド、楽しみにしていらっしゃったのに、辛い経験になって、納得いかないのがとてもよくわかります。

    ただ、相談文を拝読するとネットで出会った場合の典型的な流れなのかな、と感じました。こちらの相談文にもよくあることです。

    まず出会いがマッチングアプリ。これは現在よくある事ですし、結婚にも結びつく方もいるのですが、どのようなアプリでしたか?男性が有料で女性が無料の場合、遊び目的の男性が集まることが多いようです。

    二番目に体の関係から始まった事。男性に限らず、人はコストをかけずに得られたものにはあまり執着をしません。また、好きな女性にはコストをかけてくれます。彼はどのくらいコストをかけたでしょうか?お金でなくてもいいんです。昼のデート、毎日の電話など。本人の個人情報を教えてくれることも、現代社会ではコストもしくはリスクに繋がることですが、名刺などはもらいましたか?

    三番目に、本当にお付き合いをしていたかどうか、認識の差があるような気がします。友人に紹介された、あるいは、夜以外のお出かけのみのデートはありましたか?
    彼の行動をみると「本命」に対する態度ではありません。例えこれが彼の「本命」にする態度だとしたら、誠実な男性ではあり得ません。

    結論から申し上げると、体目的で会っていたけれども、昼デートは面倒くさくなってドタキャンした。うるさく言われると面倒だからラインはブロック。残念ですがよくあることです。

    母子家庭、東京大学出身、銀行勤務、といった部分も今となっては本当かどうか疑わしいと思います。今後ほとぼりが冷めた頃、連絡が来るかもしれませんし、お会いになったマッチングアプリで女性を探す彼に出会うかもしれません。





    salz 5位 2017-05-07 15:23
  • > No.65475のコメントへの返信

    貴重なご意見、ありがとうございます。

    彼との昼間のデートや知り合いに紹介をしてもらうなどは全くありませんでした。

    ただ彼の職場に関しては頑なに隠しておりましたが、出会い始めの頃に『&東京』のバッチを気に入り社章のように付けていたのですが、そこから彼の会社を私が調べていたのを知り、それ以降は外すようになりました。

    たぶん私のような女性がいて、他の人に知られないようにしたのでしょう。

    さらに後日、彼がスーツの胸ポケットに入れていたボールペンで職場を知ることができました。
    大手銀行の子会社であるフィナンシャルグループの会社名でした。
    本人も『まさかこんなので会社がバレるとは…。』と呟いていたので、本当なのかもしれませんが、名刺などを見せてもらったわけではないので、本当かどうかは分からないです。


    彼の行動で、やはり私は本命ではないのでは…と薄々感じており、『本命である』『他の女性はいない』と言ってくれたのですが、おそらく繫ぎ止めるための言葉だったんだと今更ながら思います。


    私には仕事の都合で別の携帯がありLINEアカウントを持っていたので、そのアカウントを利用して、事のあった2日後に彼に『別れること』『私が彼の事を本気で好きだったこと』『短い間だったけど感謝の気持ち』『これ以上、私のように女性を泣かせないでほしい』『この事を続けていると彼自身が辛くなるからやめてほしい』『これを読んだらブロックしてほしい』ということを、LINE内のあらゆる方法を使って伝えたつもりです。

    その後も彼がメッセージに気付いているか、ブロックしているかなど気になってしまい、メッセージを送った日は1時間毎に着信したりしちゃいましたが、今のところブロックはされておりませんが、何も連絡などはありません。
    しかし、夢の国での件があった当日にも別のLINEアカウントで怒りのメッセージと着信を鳴らしまくったことがありましたが、それはすぐにブロックされました。

    何故、ブロックして良いとか、別れると伝えた後も着信をしつこく鳴らしていたのに、そのアカウントだけブロックされないのかが、謎でしょうがないのです。

    むしろ、すぐにブロックしてくれた方が私としてはスッキリするのに…と思ってしまいます。

    ただ、今はもう忘れようと思っているので考えないようにしていますが、やはりモヤモヤはすぐには消えないと思いますが、時間をかけてゆっくり忘れていこうと思います。

    ここまで長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

    琥珀唄(投稿者) 2017-05-07 16:30
  • GWなのにお辛い経験をされましたね。

    多分彼はディズニーランドの券を無料で手に入れたいと思いその様な行動をしたのだと思います。

    もしただ待ちぼうけにさせたかったというだけなら、事前にシンデレラ城前で待ち合わせしたいなどという変わったリクエストはしていなかったハズです。シンデレラ城前で待ち合わせ=前日までにチケットを投稿者さまから受け取る必要がある、 のでドタキャンしてもチケットを手に入れることが出来ますよね。。

    日付指定券とのことなので恐らく彼は5/3に別の人とディズニーランドを楽しんでいたのではないかなと思います。

    これは私の予想ですので彼の心情とは違うかもしれませんが、まぁ実際もこんなところなんじゃないかなと思います。

  • 琥珀唄さん、こんにちは。

    ご相談とコメントを拝見し、思ったことがあったので
    コメントさせていただきます。

    琥珀唄さんの今後のためにも指摘させていただきたいと思います。

    彼に「連絡しすぎ」です。

    確かにひどい経験をされ、大変辛く、悔しく、悲しくもあったでしょう。
    お気持ちはよくわかります。

    ですが、彼にブロックされさらに自分の持っている別の端末から
    さらにLINEをあらゆる方法を使って連絡をするって…
    ちょっとしつこくありませんか??
    例え、その別のLINEIDを彼が事前に知っていたかどうかは関係なく。
    別のIDを彼がブロックするしないは特に大した理由もなく、大した問題ではないのではないか、と思います。

    マッチングサイトで知り合って「付き合って」いたという事でしたが、
    正式に交際していたわけではないんですよね?
    正式に交際をして別れたカップルでも、
    そこまで連絡し過ぎることは良い方向に行きません。
    連絡を受けた方がドン引きします。
    ストーカーと誤解されてもおかしくはない状況になります。

    厳しい事を言うようで申し訳ありませんが、
    琥珀唄さんは、マッチングアプリで遊びまくっている男に遊ばれただけでなく、
    馬鹿にされたと言っても過言ではありません。

    ご自分が「別れたい」とLINEで送るほど思っているのなら、
    お辛いかもしれませんが、
    さっさとそんな男切り捨ててしまえばいいんです。
    そんな程度の男に執着しているのは本当に時間の無駄。

    忘れるまで時間がかかりますが、自分磨きに集中するなど、
    感情のコントロールだけはきちんとして、日々を過ごしていただきたいと思います。

  • 友人の知人が男性になりすまして、そういうことしてました。まさにシンデレラ城前で待ち合わせして、当日ラインブロックです。彼は人をもて遊ぶのが趣味なのでは。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE