今からでも友達になれると思いますか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-05-07 22:22

今からでも友達になれると思いますか。

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • M


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前職場で知り合いました。

ずっと憧れの存在で、仕事を通して(私がアシスタントだったので)月1-2回の非常に少ない頻度ですが直接関わっていました。それ以外は社内イベントに一緒にハイキングに出かけたり、職場の飲み会で同じ席になったりするも、勇気が出ずまた緊張するので話しかけたことはほぼありませんでした。あちらからもほとんど何も話しかけてきませんでした。私は彼の普段の様子を見ていて憧れていて好きだったのですが何もアクション起こせずにただ距離を置いて見ていました。

一方で彼の周りの同期の人たちから私に対して飲み会の誘いが3回ほどありましたが、社交辞令的な言い方で誘われたため、また具体的な日程の提案も無かったのですべて話が出たきりで流れました。

またある時これも社内の飲み会で彼と同じテーブルになり、恋人にしたいのはどの人か?という社長からの質問でどうしても答えなければならなかった時があり、その時その人と答えたら、「うれしい!」と喜んでくれました。

その後彼が社内の仕事のメールで絵文字をつけてくるようになりました。

4月末
私が4月末で退職することになり、退職日に挨拶のメールを送る前に彼から深夜に私の社内アドレスにメールが来てました。内容は「今まで大変お世話になりました。また飲みに行ったりカラオケ行ったりしましょう!」というある程度の長さのある丁寧な文章でした。その日は忙しかったので個人的には返信できずでおわり、その日は彼を含む社内向けに宛てた挨拶メールに個人用のアドレスを書いておいたのですが、個人用のほうにも夜に別のメールがきてました。

私はかなり喜んで翌日午前中に返信したのですが、プライベートに関わる話をした事がほぼない中で、返信した内容が馴れ馴れしく男性に対しては失礼になるような内容だった(メンタル面があまり強くない人のようだったのでそれを知った時の事実をもとに、相談されてもいないのにそれに対し励ますような内容)や、今までのお礼とメールに対するお礼、それに飲み会やカラオケにぜひ行きたい旨長文で返信しました。

5月初め
前回のメールに返信がなかった時点でまずいことを送ったのだと気付き、メール送信から5日経った時点で友達に話したら、食事に誘って見たら、と言われたので、返事がこないうちに今度は全く違う文面で軽い感じで5月中いかがですか、一度ゆっくりお話ししたかったので、と食事に誘うメールを送りました。メールの文は友達に一緒に考えてもらいました。

私からの1通目のメール送信からは今日で10日、2通目のメールからは3日が経ちます。

今日
姉に客観的な意見を聞いたところ彼からの1通目は完全に社交辞令だと思うと言われたのと、私が送ったメールの内容はプライドの高い人ならイラつく内容だしメールが長くて重いと言われました。また2通目は1通目のメールの内容をあまり知らない友達の言うままにメールを送ったので、2通目は送るべきでなかったのでは、彼は警戒したのでは、と言われました。

■具体的な相談

返信がない時点で、諦めるつもりでしたが、難しいかもしれません。
私は思い込みが激しいところがあるので自分でもどうかと思いますが、彼からアプローチが無かったものの嫌われてはなかったと思ってしまう自分がいるので、変なメールを送ったことを後悔してます。

私が今からでも友達になれる可能性はあると思いますか。本当はいろいろ話したかったし仲良くなりたかったので心残りに思っています。またわたしの行動のうちもし今後改善すべき点があればアドバイスお願いします。この件に限らず参考にしたいです。

退職した会社の人と今後会う具体的な予定があるのでネットワークを使えば彼に再会できる場を作れなくもないです。ただ彼にその気がなければ仕方ないので諦められるのですが。。

別の相談では忘れるために諦めるために相談しましたが、ちょっと難しそうなのでもう一度情報を付け足して相談させていただいてます。前回ご返信いただいた方、申し訳ございませんでした。

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 『相談されてもいないのにそれに対し励ますような内容』をメールしたのは、思いっきり見下してるので友達になるのは難しいと思います。それに、よほど気があわないと、わざわざ異性の友達は作りません。Mさん、友人になるのも見込み薄い男性に入れ込むのはやめにしましょう。

  • > No.65491のコメントへの返信

    そうですよね。
    ハッキリ言ってくださってありがとうございます。
    がんばって忘れる努力します。

    M(投稿者) 2017-05-08 14:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE