疑って冷められた恋人との修復方法はありますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-05-10 08:02

疑って冷められた恋人との修復方法はありますか?

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • あんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

交際3年目、20代の学生カップルです。

少し前に彼が浮気をしているのでは?と疑いたくなるような事があり、彼にその不満不安をとても感情的にぶつけてしまいました。
彼は、やましいことは何もない、俺はきみにしか興味ないよ。浮気なんかしていないし信じてください 。と言われました。
冷静に考えれば彼は不器用で一途で浮気とかできるタイプではないし、いつもたくさん愛情表現をしてくれているのに、少しの怪しい事で自分の不安な気持ちを衝動的に彼にぶつけきつく責めてしまったことにとても後悔していました。

それから1週間ほど経ち彼の態度が冷たくなってきて先日2人で話し合いをする機会を設けました。疑われたことが辛かった、おそらくそれをきっかけに君への気持ちが冷めてきたかもしれない、好きな気持ちは残っているけど薄れてきてしまったと言われました。
別れまでは切り出されませんでしたがそれも時間の問題な気がしています。

過去にしてしまったことは変えられませんが、今私にできる事はなんでもやり別れを切り出されるまでに少しでも彼の気持ちを取り戻したいです
私はどのような態度や、行動をすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんずさん初めまして
    今度そうなりそうになったら
    ここにおいで(*^▽^*)

    さて、もうしちゃった事はしょうがないです
    でも、彼正直ですね
    良い男だと思います

    ごめんなさいって謝ったんですよね?

    彼の気持ちが離れても、あんずさんは?
    離れたら嫌いになる?

    矢野顕子さんって言うシンガーがいるんだけどね
    『愛の耐久テスト』って曲があるんですよ
    正に今がそれですよ!!

    愛されるとか、相手が自分を好きとか
    そう言う事ばかりに気を取られている恋愛って
    相手が自分をポイしたらお仕舞いです
    でもさ、あんずさんの
    彼への愛ってそんなもん?

    あんずさんは?
    彼に何をしてあげられますか?
    今の相談だと
    彼の心を取り戻すのはどうしたら良い?
    だよね?
    あんずさんならどうして欲しい?
    どうされたら、もう一度気持ちが変わる?

    そこ…考えた?

    どう思われても、私は彼が好き!!
    根っこがこれなら
    少しだけ離れてあげよう…
    離れて、本当に離れてしまったら
    残念だけど、それまでの相手だったと
    素直に諦めよう
    難しいと思う19歳でそれやれって
    でも、これから先
    もっと…もっと…諦めなきゃならない事
    たくさん経験する
    練習だね

    相手の気持ち揺さぶっても
    今は、何にも反応しないと思う
    だから…ソッとしておこう

    バタバタしてはいけないんだよね…
    穏やかに過ごせる様に
    美味しいもん食べたり
    それ写真に撮って
    一緒に食べたかった物日記とか…

    一緒に見たいな♪日記とか

    あとは神様に毎晩お祈り
    神様じゃなくたっていいの
    『どうか彼が元気で幸せでありますように!!』と
    それだけ願う♪

    決してやってはダメなのは
    彼がもう一度私の事好きになります様に
    これ…絶対にダメ

    相手の気持ちをどうにかするのは
    絶対に聞いてもらえないもん

    頑張って下さい、あんずさん
    応援してるよお~



    お長夫人 ランク圏外 2017-05-10 09:27
  • こんにちは。

    男の人って忘れっぽいです。安心しましょう。
    女の人は事あるごとに過去の腹が立った出来事を今起きたことのように思い出して腹を立てますが、男の人にその能力はないです。すごく忘れっぽいです。

    だから、あんずさんが妙に気を遣ったりして、彼が嫌に思った出来事をあえてズルズル引き伸ばしてしまうのではなく、気持ちを切り替えて彼と会っているときは楽しく過ごしましょう。
    会えることを、楽しみましょう。

    ただ、同じことを繰り返せば、男の人は面倒くさいことが大嫌いなので、面倒くさくなって離れていくと思います。
    同じことを繰り返さないようにということを気をつけましょう。

    万が一、彼が生真面目に「気持ちが下がった状態で付き合えない」とか言ってきたら、あっさり引くことです。
    くれぐれも彼に「面倒くさい女」という印象を残さないことです。

    実際にどちらかが浮気したとか、深刻なトラブルではないので、いったん距離を置いても戻る可能性は高いと思います。「別れるほどの理由じゃない」からです。
    今からあんずさんが妙に気にして重い女になってしまえば、それが「別れるほどの理由」になってしまう可能性はあります。

    大事なのはこれから。今回のケンカは致命傷ではないのです。
    致命傷ではなかったのに、その後に焦って致命傷になるような出来事を起こさないということが大切だと思います。

    肩の力を抜いて、頑張れ〜。

  • あんずさん、こんにちは。

    彼ももし本当に嫌だ!と思ったら、恐らく、
    連絡を着信拒否やメール拒否などで、
    音信不通にして断絶してしまうはず…
    と思うんですね。
    ですが、きちんとあんずさんとお話しをして、正直な気持ちを言っているだけ良いと思います。
    あんずさんが思っているより、状況は悪く無いかもです。

    少しだけ彼をしばらく放っておいてあげましょう。ガッツリ沈黙する必要は無いです。
    ご縁のある彼なら、きっと仲直りの挽回のチャンス、絶対来ます。

    気分転換にお気に入りの神社などをゆっくり参拝すると、心が落ち着き、内観が出来ます。
    不思議と彼に対してどうしたら良いのかちょっと分かってくるかも知れません。

  • はじめまして

    逆の立場になったことがあるのでコメントさせて頂きます。

    日頃から真摯に対応し、浮気のうの字もしてないのに、ひどく疑われた時の「こんなに信用されてないんだ感」「愛が伝わってないんだ感」って、すごいものがあります。
    岩で頭を殴られたような衝撃があります。
    ほんと、愛も冷めかけますよ。笑

    ただ、この冷めた感じって、特に引きずりません。
    一、二週間もすれば何も変わらず好きだなあって戻ります。

    けれど、また相も変わらずしてないことで疑われたり問い詰められたりしたら「きっとこの人はこれから先ずっと疑い続けるんだな」と、相手を好きでいることに疑問が湧きますから、二度と同じことで責めないようにしましょう。

    今はただそっとしておくのが1番です。
    また謝ることはありません。
    今あなたが「ごめんなさい」を言うと、相手はお優しい方のようですから「俺の方こそごめん」と謝らせてしまうでしょう。
    負の無限ループです。

    それよりも、彼が何かしらのアクションを起こした時に何事もなかったように「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

    応援しています。

  • > No.65530のコメントへの返信

    投稿者です。
    コメントをありがとうございました!男性の立場からでとても参考になりました。
    あれ以降彼のわたしに対する好きな気持ちは冷めているようで、好きとはまだ思えない別れも考えている、と言われているのですが彼の行動が曖昧で悩んでいます。

    毎日連絡は欠かさず来るし、デートでは彼の方から必ず手を繋いできたのでずっと手を繋いでいました。抱きついて来たりキスをして来たりも回数が減った気もしますが前と大差ありません。私の話をにこにこ聞いてくれたり自分の話もたくさんしてくれました。デート中の雰囲気は昔と本当に変わらなかったんです。

    個人差があるとは思いますが、冷めている相手にも自分から手を繋いだりくっついたりするものなのでしょうか?好きな時と態度が大差ないのはなんでなんでしょうか?彼の考えていることがわからずモヤモヤしております( ; ; )

    あんず(投稿者) 2017-06-11 23:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE