長年の友人と体の関係を持ってしまいました。できれば付き合いたいのですが可能でしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2017-05-10 15:08

長年の友人と体の関係を持ってしまいました。できれば付き合いたいのですが可能でしょうか。

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • ひかり


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 23309)

『セックス至上主義』診断

55%

『察する能力』診断

75%

『サバイバルスキル』診断

80%

『性の対象』診断

55%

『コミュニケーションスキル』診断

70%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、できれば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  38  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚、彼に彼女がいるかは不明
私は彼氏なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に友人宅のホームパーティーで知り合い、近所に住んでいたので仲間と一緒にキャンプに出掛けたり、二人で食事やドライブに行くようになりました。私は彼のことが気に入ったのですが、当時彼には遠距離恋愛中の彼女がいたので告白はしませんでした(私にも当時彼氏がおり、彼氏も含めて仲間で出掛けていました)。

出会って1年後に私が仕事の都合で海外転勤となってしまったので、メールでですが「今までありがとう、会えなくなるのは寂しいです」と送ったところ、「ひかりのことは好きで、とても大切に思っている。彼女がいるので付き合えないけれど、離れてもよろしくね」と返事をもらいました。

それから今年、日本へ帰任するまでは、年に数回は一時帰国の際には二人で食事に行ったり、数ヶ月に一度程度ですが、メールでお互いの仕事の相談や近況報告などをしていました。
ここまでは肉体関係は一切ありませんでしたし、私は変わらずに好意を持っていましたが、もはや恋愛感情というよりは友人や兄弟のような感覚でいました。
ですが、最近何度か二人で会うことが続き、今度家に遊びに来ればと言われ、あまり深く考えずに普通に友人のノリで行ってしまいました。そして、楽しくお酒を飲んでいるうちに一線を超えてしまいました。

長年良い関係で信用している友人でしたので、お酒を飲んでいたとはいえ、このようになってしまった自分の浅はかさを反省しています。また、彼にとって、私は自分を好いていてくれる都合の良い相手で、大切な友人ではなかったのではないか、と思い傷ついてもいます。

■具体的な相談
彼が一体何を思って家に招いたのか、今まで10年も何もなかったのに、どうして急にこのような展開になったのかわからずに悩んでいます。
趣味やお金に対する価値観も非常に似ており、一緒にいても全く疲れない相手でときめきはないですが、一緒にいると安らぎを感じる相手です。
私が彼とお付き合いするという可能性はあると思われますか?もしお付き合いに至らぬ場合は元のように友人関係に戻ることはできるのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひかり様

    一線を越えたのは今からどのくらい前のことでしょうか?
    また、セックスへ誘導する雰囲気はどちらが先に出しましたか?
    (キスをしたがった、ボディータッチをしはじめた等)

    一線を越えた後の男性側のテンションが大変重要です。

    その夜は彼の部屋に泊まりましたか?
    もし泊まった場合、翌朝の彼の様子はどうだったでしょうか。

    その後のメールや、電話で彼に変化はありますか?

    教えていただければコメントしやすいです。
    よろしくお願いします。

  • > No.65538のコメントへの返信

    >れいちぇるさん

    ご質問ありがとうございます。以下にお答え致します。
    
体の関係になったのは1週間前ほど前です。キスやボディタッチは彼からされました。

    その日は泊まり、朝起きたら彼がコーヒーを淹れてくれて、一緒に朝食を食べに近所へ出かけました。いつもテンション低めなので、特に態度の変化は感じませんでした。その後は駅まで送ってもらい、改札まで見送ってもらいました。

    メールは送ってから数時間以内には返信ありで、以前と変わりません。電話は業務連絡でしか使わないので、特に変化はありません。
    次に会う予定などは今の所取り付けていません。

    

よろしくお願い致します。

    ひかり(投稿者) 2017-05-11 13:13
  • >ひかり(投稿者)様へ

    ご返信ありがとうございます。
    なんとなく彼のテンションがわかったので、
    私の感想です。

    >彼にとって、私は自分を好いていてくれる都合の良い相手で、大切な友人ではなかったのではないか、と思い傷ついてもいます。
    さらっと書いていらっしゃいますが、大変おつらいだろうと感じました。
    なぜなら、実はひかり様は10年間ずっと彼にうっすらと、片思いされていたと思うからです。
    この一見優しい彼は上手に、言い方を変えればズルくひかり様の愛情を失わないよう、ふるまっています。
    なぜ私がそう思ったかというと、
    「共に未婚、彼に彼女がいるかは不明」という一文です。
    男女間での友情はお互い恋愛感情がないことが基本ですが、
    恋愛感情がない異性の友達の間では
    「最近彼(彼女)とは上手くいってるの?」
    「ほんと君は男(女)を見る目ないよね~」など、
    色恋話が出るのが自然だからです。
    つまり、彼はひかり様の切な友人としてではなくご自身も自覚されているとおり、
    1人の男としてひかり様に好意をもち続けてほしかったのです。

    実際お二人が知り合ったのは10年も前ですが、友人として交流していた期間は、
    知り合ってからひかり様が海外転勤となるまでの約1年間です。
    しかも、その時期はお互い恋人がいたので、純粋に友人としてでした。

    実は、この期間が一番お二人が正式な交際に発展できる可能性が高い期間であったはずです。
    なぜなら、ひかり様には恋人がいて、彼にとって「手に入りそうで入らない」女性という位置にありました。
    お互い相手がいたにもかかわらず、二人きりでドライブしたり食事に行ったり、
    当時24歳、28歳の男女の間ではお互い少しだけ意識しあう、ちょっとどきどきする関係だったでしょう。
    >「ひかりのことは好きで、とても大切に思っている。彼女がいるので付き合えないけれど、離れてもよろしくね」
    当時の彼の言葉をずっと大事に記憶されていますね。

    >メールは送ってから数時間以内には返信ありで、以前と変わりません。電話は業務連絡でしか使わないので、特に変化はありません。
    次に会う予定などは今の所取り付けていません。

    一線を越えた後の彼のテンションにすべてが表れています。
    彼は今のところひかり様に強い恋愛感情を持っていないと思います。

    >もしお付き合いに至らぬ場合は元のように友人関係に戻ることはできるのでしょうか。
    交際に至らない場合も友人としてでいいので彼と繋がっていたいというひかり様の健気な気持ちが表れています。

    彼と正式の交際するには
    年齢的に正式交際=結婚と彼も考えているはずですので、大変ハードルは高いですが、
    もう一度「手にはいりそうで入らない女性」に自らの立場を逆転させなければなりません。
    時間軸を決め、博士のプロトコルを熟読し、冷静に駆け引きをすることです。

    セフレから“本命彼女”に昇格できる「秘密の方法」とは?
    https://u-rennai.jp/contents/column/1058/

    友人関係に戻れるかどうかは、この彼以上の素敵な男性と交際し、
    「ところでそっちは最近彼女できたの?」と言えるくらい、
    彼への思いをふっきることができなければひかり様がつらいだけではないでしょうか?

  • > No.65549のコメントへの返信

    >れいちぇるさん

    コメントありがとうございます。
    いただいたアドバイスを元に実行してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

    ひかり(投稿者) 2017-05-14 12:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE