彼とどう接すればいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-05-11 01:32

彼とどう接すればいいですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • 七海


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の接し方でいいのか意見を聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女  )
相手 (   24 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の年末頃から仕事が忙しくなって来た彼なんですが忙し過ぎて精神的にも肉体的にも疲労が溜まってるそうで最近よく辞めたい等の弱音なLINEや電話が増えました。

■具体的な相談
私はLINEや電話でも普段通りに返してます。
LINEや電話で弱音を見せてくれる彼に、ゆっくり考えればいいよ。支えられる所は支えるからね。と話してます。
デートの時も普段通り接して彼が仕事の話をしてきたら話しを聞いてます。
私からはあまり仕事はどう?とは聞きません。
私は彼に何がしてあげられるでしょうか?
最近よく考えます。このままの接し方でいいのだろうか?
もう少し彼を楽にしてあげられる言葉をかけられるんじゃないか?
私は彼より年下だし頼りなく普段通りな接し方しか出来ず中々デートも出来ないので久しぶりに会えたり彼の自宅に泊まりに行くといつも通り彼に甘えてしまし彼の弱音を聞くとあの時あぁしてあげてたらよかったのかな?あの時会いに行かなかった方がよかったのかな?あの時会いに来てくれたのも断ればよかったのかな?と色々と考えてしまいます。

私は今のままの接し方で良いんでしょうか?
それとも彼と距離を取った方が良いんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    パートナーが不安定になるとこちらも不安になってしまうの、よくわかります。
    けれど、会いに行くのも、会いに来るのも、断ってまで今のスタンスを変える必要はないのではないかな、と感じました。

    彼にとって、七海さんはいわばオアシスです。

    弱音…七海さんくらいにしか言えないのではないでしょうか?
    気にせず今までのように、うんうん、お疲れ様、支えになるから頼ってね。と返されるだけで随分楽になりますよ。

    疲れたら帰りたい場所に七海さんがなっているように思います。

    そのオアシスに行ってまで仕事の話をしたくないという気持ちもあるのかもしれませんね。
    彼が話し出すまでは、聞き出さなくてもいいと思います。
    女性は「どうしたの?」ときかれたがりますが、男性はそうとも限りませんし…。

    七海さんがワガママを言っているわけではなく、彼が自主的に七海さんを甘やかしているように読めるのですが、そうですか?
    そうだとしたら、七海さんを甘やかすことで彼もリラックスしてるのかもしれませんね。

    彼が大変なのは、残念ながら彼の問題です。
    パートナーまで右往左往するより、穏やかにいてあげた方が安定すると思いますよ。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE