男の子は恋愛感情がなくても毎晩女の子と長電話しますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-05-11 12:03

男の子は恋愛感情がなくても毎晩女の子と長電話しますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • cocoa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できれば関係を進展させたいが、彼の気持ちがわからないから相談に乗ってほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私も彼も学生で年齢も同じ。

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に大学のオリエンテーションで出会い、その後同じ大学に通っています。
出会った日からずっとLINEはしており、大学に通い出してからは毎日電話しています。
長い日は3時間、短くても1時間は電話します。2人とも寝てしまい、朝起きると通話時間が7、8時間になっていた、なんてこともしょっちゅうです。
ただ、何時間も話しているわけではなく、ただ繋げているだけという時間も多いです。
さらに一緒に講義を受けることがないので、直接話すのは放課後に少しだけ(30分〜1時間くらい)です。
ですがこの前 2人で食事に行くことになり、夕食に行ってきました。学生だし付き合っているわけでもないので 割り勘は当たり前と思っていたのですが、彼がお支払いをしてくれました。決して安い金額ではなかったのですが・・・。
その後はすぐ解散にはならず、ベンチに座って1時間ほど話しました。また食事に行く約束はしましたが、具体的な日付を決めていないので本当に行くかどうかはわかりません。

■具体的な相談
彼は私に 電話しよ。とか、可愛いね。と言ってくれたり、過去の恋愛経験を教えてくれたりしますが、彼はフレンドリーなので彼にとっては何でもないことなのかもしれません。
さらに彼には講義が同じで仲の良い女の子が1人いて、講義の合間には一緒にいるようです。私もその女の子と仲は良いですが、彼ほどではありません。ちなみに その女の子には遠距離恋愛中の彼氏がいて、もう3年ほど付き合っているそうです。
つまり彼にとって彼女は友達であり、私も同じように友達と思われているのでは・・・と考えてしまいます。
男の子は恋愛感情がなくても、女の子と毎日電話したり、女の子にご飯を奢ったりするのでしょうか?
それともこれは脈ありと捉えていいのでしょうか?
私は彼が気になっているので、関係を進展させられたらいいなと思っています。
みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    まずカテゴリーですが…あなたと彼の距離は「友達以上、恋人未満」ではなく「友達」であり「片思い」ですね。

    私は彼の中で特別でありたい…という強い欲求を感じます。
    しかしまずは、ご自身の片思いであることを受け入れましょう。
    その方がcocoaさんの精神衛生的にもよろしいかと思います。

    好きでもない人とそんな長電話するか、ですが、します。
    別にチャラいとか真面目とか関係なく、一晩中でも何時間でもできますし、したこともあります。
    彼の中で「生理的に無理」「嫌い」じゃなければできるんじゃないでしょうか。
    恋愛感情は関係ないと思います。
    特に大学に入りたてなら、そういう関係性に一種のステータスを感じたりもしますね。

    少なくとも嫌われてはいません。
    でも彼から「付き合おう」と言われないのであれば、彼女にしたいほど(独占したいほど)好きではない…と言ったところでしょうか。

    博士の理論では男性から告白されるのが幸せになれる鉄則と言われています。
    せっかく大学生ですし、彼と同じサークルに入ってみては?
    これからの時期、新歓、合宿などなど、親密になれるイベントが目白押しです。
    大学生って、同じ空間をより多く共有した方が好意が湧きやすいです。

    どんなノリでも、付き合う前に体の関係を持ったり、キスしたりしない。
    向上心のある素敵な女性でいる。それを守ったらいいと思います。

    素敵な大学ライフになりますように。

  • > No.65542のコメントへの返信

    >のむこさん
    コメントありがとうございます。
    高校時代にそういうことをする男友達はいなかったので、勝手にドキドキしていました。
    ここに相談して、回答を頂いて、気持ちに整理がついたのか何なのかわかりませんが、妙に落ち着きました。おっしゃる通り、特別扱いされたくて、何でもない行為を特別に感じて勝手に舞い上がっていただけですね。お恥ずかしいです。
    せっかくの大学生活を浮かれすぎて台無しにしないように気をつけます。



    cocoa(投稿者) 2017-05-11 14:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE