何度かセックスを拒否して彼を傷つけてしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-05-11 18:22

何度かセックスを拒否して彼を傷つけてしまった

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • マッキー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

長くなります。
もし宜しければ相談に乗って頂きたいです。

■ずばりどうしたいか。
以前のように仲の良い関係に戻り、いずれ彼と結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 33歳
彼 36歳

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約一年前に婚活サイトで知り合い、彼からアタックされ、7、8回会った後に告白されて付き合う。

付き合いは来月で1年になります。半年くらいまではとても順調でした。言葉でも行動でも愛情を感じ、私も彼の為にあまり得意ではないが料理を作ったり、幸せでした。
結婚の話も多少していました。当時彼は正社員ではなく将来を不安視していた私の事を考えて転職までしてくれました。
また、私は心の病気を抱えていて人前で食事をするのがつらく、酷い時は吐き気を引き起こす事があります(誰かと外食する時は病院の薬を飲んだりします)
そんな私でも彼は受け入れてくれました。

しかし彼が不規則な勤務になった為これまでのように頻繁に会えなくなりましたが、頑張る彼を思えば不満などありませんでした。LINEもお互い無理のない範囲で送っていましたし、それで十分に満足でした。

ただ年明け辺りから喧嘩というか、彼の私に対する不満が増えました。
原因は表題の通りです。
私は、私の為に仕事まで変えてくれた彼を傷つけるような事をしてしまいました。始めこそ事の重大さが分かっておらず、どこかなあなあにしていましたが、同じ事が何度か続き3月頃にとうとう帰り際ほとんど口も利かずバイバイの挨拶も冷たかったのを覚えています。
以降LINEも態度も冷たくなり、命令口調や、会う約束をキャンセルされたが謝罪がなかったりしてようやく重大さに気付きました。

4月末に会った時に話し合った末に、彼の要望で距離を置いている状況です。


■具体的な相談

男性にとって体の関係を拒否される事がどれだけ辛い事なのか、本当に最近になって知りました。どうしてこうなるまで向き合わなかったのか、愚かな自分が本当に憎いです。
当時はただ、気が乗らなかった、寝ていたかった。など自分本意な理由で彼に対して気持ちが無かったとかではなく、今も変わらず心から想っています。

いつだって私の事を思って大事にしてくれた彼をこんな形で傷付けて、どんなに謝っても償えない気すらします。

4月末に話し合った際、セックスを拒否して傷付けた事の謝罪をしました。
彼は、私に対してなんか違うのかも。と思っていたようです。以前から拒否された事への不満が蓄積されていたんだと思います。
性に対する価値観の違いはやはり致命的だと。
私は少しずつ彼に合わせていきたいと伝えましたが、彼曰く心理的なものだから無理だと思う。が、お互い譲歩し合うしかないと言いました。正直少し冷めた。とも。
以前のように戻れないか?と聞いたら時間が掛かる。少し距離を置きたいと言われたので了承しました。

以前から、夏に富士山に行こうと話しておりその約束は今も継続されているようで、準備しといてね。と言われました。また連絡する。と。

なのでそれまでは私から連絡はせず沈黙を決めています。かれこれ10日が過ぎました。
ただ、この先再会したとしてどう接するのがベストか悩んでいます。これまで通り明るく振舞っていいのでしょうか。

ジョン・グレイのベストパートナーになるためにを読み始めて勉強してる最中ですが、何かアドバイスなどがあれば厳しくてもいいのでお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    性に対する価値観みたいなものって
    難しいですね。
    私はバツイチですが
    元旦那に誘われた時は
    何度か断った事があります。
    そしたらすごく機嫌が悪くなって
    気まずくなった経験があります。
    気まずくなるのが嫌で
    我慢してしたこともあります。
    お互い好き同士でも
    その時そういう気持ちであるかは
    わからないですからね。
    でも拒否されたら
    男性は特にプライドが傷つくと
    思うので
    よっぽどの理由がない限りは
    受け入れた方がいいと思います。
    彼氏さんも何回も拒否されて
    傷ついたと思うので
    今はそっとしておくのが
    良いですね。
    少し落ち着いてそれでもあなたの事が
    好きなら連絡が来ると思います。
    恋愛って難しいですね。。
    良い方向に進むように
    応援してます。

    sana22  2017-05-11 22:13
  • > No.65556のコメントへの返信

    sana22さん暖かいコメントありがとうございます。

    過去に同じご経験があったのですね。sana22さんも悩み、苦しい思いをされていた事と思います。

    好き同士でも、必ずしもその時同じ気分とは限らない事。当たり前の事かもしれませんが、その結果相手を傷付けてしまうのはやはり悲しいですよね。

    今は色んな方の相談などを参考に、拒否する場合はどう断れば傷付けなかったかとか勉強させて頂いてます。
    私自身が行為を素直に好きになれれば一番良いのですが…。
    一番悲しく危惧しているのは彼からは求められなくなる事です。

    後悔しないように、もしまた連絡がきて、幸運にも体を求められるような事があれば誠意を持って受け入れたいです。

    まずは彼から連絡が来るまでこの沈黙を乗り越えないといけませんが…。
    うまく対応できるか、正直不安です。

    マッキー(投稿者) 2017-05-12 08:01
  • > No.65560のコメントへの返信

    そうですよねー
    求めてこられなくなったら
    悲しいですよね。
    できれば求められた時に
    いつも応じる事ができれば
    良いと思うのですが
    どうしても体調が悪い時などは
    今日は無理だけど
    体調が治ったらしようと言って
    謝るしかないですね。
    たまには自分から誘ってみるのも
    いいかもしれません。
    それで断られたら
    彼氏さんの気持ちもわかるでしょうし…

    沈黙期間はつらいですよね。
    頑張ってくださいm(__)m

    sana22  2017-05-12 19:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE