傷つけ依存しあった恋愛の決着

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-05-11 23:41

傷つけ依存しあった恋愛の決着

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちに整理をつけ、どうすべきか考えたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 22歳 性別 女
相手 30歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚、結婚歴無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とはネットの掲示板で出会いました。デート代としてお金をもらうような関係で、(体の関係はなく、援⚪︎交際ではありませんでした)最初は見た目も好みではなく恋愛対象ではありませんでした。一緒にいると落ち着けるし自分を見せれるので、徐々に仲良くなり、お金の関係でなくなり、正式に付き合う事になりました。

付き合っている間、本当に大事にしてくれました。食事や遊びに行くところ、いつでもお姫様のように扱ってくれ、いつでも沢山話を聞いて味方でいてくれました。彼に守られていたので、去年一年は落ち込むことや精神的に不安定になることも殆どなかったです。私に学校の事でかなり辛いことがあった時もすぐ電話に出て話を聞いてくれて、ご飯に連れて行ってくれました。
彼は私に余裕があると美味しいものや物を買ってあげたがり、いらないと言ってもタクシー代を渡してきたりします。尽くすのが好きな人なのかなと思います。

ですが彼は不誠実で誤魔化し癖があり、定職にも就いていませんでした。
信用情報もブラックで、グレーな仕事をしたり、定職に就いてはすぐに辞めたりでした。昔は飲食店の経営もやっていたみたいです。
精神的にも打たれ弱く、幼いところがあるというか、博士が言う弱い男性というのに当てはまるのではと思います。
女性をモノ扱いしたり下に見たりはなく、大切にしてくれますが、やはり根本的には不誠実な男性なのかな、とも思います。
仕事のトラブルなど、何度も誤魔化されて喧嘩になったことがあります。
そして私も彼の優しさに甘えて、お金をせびったり平日に家でダラダラしていることを罵倒して罵ったりもしていました。
一方お互いかなりのめり込んで依存していて、一日中連絡を取ったり1日に何度も電話をしていました。
私も彼といると楽なので、友達や親に
本音を話さなくなっていました。全部彼に話して解決していました。
喧嘩も積み重なり、去年の秋頃から徐々にうまくいかなくなっていきました。

そしてこの春、別れる事になりました。喧嘩ばかりで、お互いのために一度離れようと話し合った結果です。
話し合いをしている辺りから彼は別の女の子(A子)と遊ぶようになり、それもすごくショックでした。(その子とは結局付き合わなかったみたいです。)
彼は、私が冷めてしまったのが分かったから、辛くてそれに耐えられず他の女の子と遊んでしまったと言っていました。

■具体的な相談

後悔と反省、そして今までの楽しかった思い出、彼を失ってしまったことが悲しくて辛くて仕方がないです。
出会い方も出会い方なので、元々付き合ってはいけない人だったのか、合わない人だったのかと思うと涙が止まりません。
いつも穏やかであんなに優しく尽くしてくれたのに、去年の冬からは私はセックスまでやんわり拒否したりもして、彼に寂しい思いをさせてしまいました。
一緒にいる時は一心同体と思えるほどでした。まともに男性と付き合ったこともあまりないので、余計そう思うのかもしれません。(彼含めて付き合ったのは3人ですが、彼以外の2人はあまり好きになれず、距離があるまま別れました。)
彼といた去年一年はずっと彼に守られていたので、辛いことや悲しいことがあっても何も怖くありませんでした。ずっと助けてもらっていました。
そんな彼を失って、不安な気持ちで押しつぶされそうです。

彼も私のことがまだ好きな気持ちはあるようで、連絡を取ったり遊んだりはしたいと言います。家にも来てと言います。心配だから連絡を返さないのだけは辞めてと言います。
ですが、別れてから私が不安定になったり寂しがっているのを見て、余裕があるような態度を取ったり、私のことも好きだけどA子のことも心配、などと発言したりもしています。
私と会った後は辛くて私の事を考えて泣くそうで、これからもずっと味方でいると言ってくれています。全部本音なんじゃないかとも思います。
でもそうやってこの2ヶ月ほど問題を先送りにしてずるずる会って遊んだらご飯を食べたりして、苦しんできたので、どうすればいいか自分でも分かりません。

本当に大切で、全部さらけ出して一緒にいれた人でした。
自分の情けなさや未熟さ、色んな気持ちが毎日ごちゃ混ぜになって、とてもしんどく、苦しいです。

でも、冷静になって考えると、去年一年は人間的には全く成長できなかった一年だとも思います。
彼にばかり愚痴って逃げて、自分で物事に向き合ってこなかった。
いま改めて、どれだけ自分が周りの人を大切にできていなかったか、本音で接してこなかったか、感じています。
だから、もし戻れてもまた付き合いたいとは思いません。
でも彼を失ったり、連絡を取れなくなるのはとても辛いです。
今は自分のことが客観的に見れていないと思います。
私はどうすればいいのか、どうすれば気持ちを整理できるのか、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうかさん、はじめまして。
    私の経験から申し上げると傷つけ依存しあう
    恋愛関係はいつかは終わりを告げます。

    結婚には結びつきにくいですし、
    衝動的に結婚することはできますが
    長続きしないでしょう。

    ぐっどういる博士の理論では
    結婚しない男女はいつか別れる
    ということです。

    傷つけ依存しあう、男女の【いがみあう】関係は
    人生においてしばしば見られるものですが
    【いがみあう】うち人は何も変わりません。
    自分のしたことが相手からかえってくる
    やりとりだけで時間はまたたくまに過ぎていきます。
    それを単なる時間の浪費だと気づくときが
    ゆうかさんにもおとずれるでしょうね。

    彼さんは誠実ではなく、ごまかす癖があり
    (うそをつく習慣もありそうですね)
    定職につかず、職歴もよくわからない30歳
    ということであれば、安定したお付き合いは
    そもそも期待できそうにありませんが

    ゆうかさんはいかがでしょう。
    肉体関係は持たないがデートしてお金を貰うことは
    今でも続けているのでしょうか。
    女性との出会いをそういう形式で求める男性は
    年齢にかかわらず、幼いままです。
    ゆうかさんは彼さんの耳障りの良い甘い言葉で
    次の彼女ができるまでの繋ぎにされていることに
    気づかれても良いかもしれません。

    ゆうかさんが苦しんでいるのは単なる一人相撲です。
    次の彼女が出来ると彼さんは、ゆうかさんの前から
    あっさりと姿を消すでしょう。

    したがって、お別れして復縁することも考えていなければ
    彼さんの連絡先を全て削除することをオススメします。
    必要ないものを抱えているから苦しむのです。
    傷つけ依存しあった恋愛が終わったのですから
    全てを消去して解放されてはいかがでしょう。

    Vitz  2017-05-13 09:51
  • > No.65577のコメントへの返信


    Vitzさん、コメントいただきありがとうございました。
    本当におっしゃるとおりで、彼とは安定した付き合いも結婚も望めませんし、連絡を絶って離れて一生会わない方がいいと思います。
    でも、さようならを言って連絡先を消す事がやはりどうしても出来ません…。
    辛くて寂しく、これから一生会わず他人になると思うと胸が引き裂かれるような気持ちになります。
    もう復縁したいとも結婚したいとも思わないのに、自分でも不思議です。

    ただ家に行かず、自分から電話もしないことは固く心に誓っています。
    あと、もうお金をもらったりすることは一切していません、彼とだけ出会った初めだけです。

    世の中の人達は、こんな思いや苦しみを乗り越えたり経験して恋愛をしているんだなと初めて分かりました。
    今はとにかく、彼への執着心を捨てて、前向きになって、苦しい思いを取り除きたいです。

    友人にも相談したところ、別れると思い出を美化しがちだから余計しんどいのでは、と言われました。
    確かに喧嘩やしんどい事も多かったはずなのに、今では楽しい思い出しか思い出せません…。

    せっかく素晴らしいアドバイスをいただいたのに、実行できない、意思が弱くて自分が情けないです。

    どうしたら、彼への執着心を捨てて、1人でも強く生きていけるのでしょうか。

    早く気持ちを断ち切りたいです。


    ゆうか(投稿者) 2017-05-13 20:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE