気持ちがわからないです。どう動けば?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-05-12 18:49

気持ちがわからないです。どう動けば?

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • ブルゾン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どういうことなのか相手の気持ちが知りたいです。どう動くべきか相談です。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (30代中間?)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
同じ会社の違う部署の同僚を好きになりました。私は入社して1年目。相手は数年目です。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在片想い中ですが、帰り際によく会い挨拶をする程度の関係です。いつも緊張であまり笑顔を作れていませんでした。なので愛想よくしようと思って数日前、帰りに全力の笑顔の超至近距離で「お疲れさまでした」と言いました。このときに驚いた?表情をして2度見されました。次の日の朝、いつもなら出勤時間帯が微妙に違い彼とはたまにしか会えないのですが、この時は彼の方が遅く来て向こうからの笑顔で挨拶されました。朝礼で全員で集まりラジオ体操をするのですが、体を捻ったときに彼が全身を私に向けていました。おもいっきり目があったのですが、その日の帰り際から私を避けているのか何なのか、朝も帰りも会えずにいます。私の方から見続けて目が合うとさっと横にそらされました。いつもなら会釈ぐらいしてくれます。そこまでの中でもないので嫌われてはいないはずですが、どういう事なのか私にはわかりません。何がいけなかったのでしょうか?この状態がとても嫌です。どう動けば良いのかわかりません。見続けてもそらされるばかりでしょうし、話しかけるのが正解なのか、避けている状態の彼に追い詰めるようにするのはいかがなものかと思いますが良い方法あればアドバイスをお願いしたいです。会話もろくに出来ていない状態で申し訳ないのですが、どうしても一人では悩み続けるしかないので相談させてください。後悔はしたくないと思いました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ブルゾンさん、こんばんは。

    まず、ご相談の内容からでは彼の気持ちは分かりにくいです。

    強いていうなら、まだこの段階では、ブルゾンさんが意識している程、

    「彼はブルゾンさんに対して何も思っていない」

    くらいでしょうか。


    >私を避けているのか朝も帰りも会えずにいます。

    避けているかどうかの判断は難しいですね。


    >私の方から見続けて

    ガン見っていうやつでしょうか??(汗


    >目が合うとさっと横にそらされました。

    ごくごく普通の反応のように思いますが

    いつもは会釈を返してくれていた、との事なので
    何か彼にも感じるものがあったのかも知れないですね。


    意識していた相手ではなかったけれど
    ブルゾンさんから頻繁にジーっと見つめられて、
    彼がブルゾンさんからの「好意」を感じて

    照れているか、嫌悪してしまっているのかは

    恐らくとても単純な理由で
    彼にとってブルゾンさんがタイプか、タイプでないかによると
    思います。

    が、今の反応を見るとじっと見続ける作戦は中止して、
    もっと無難に自然に近づく方法がよいかと思います。


    彼は具体的にはどんな男性なのでしょう?
    モテそうなタイプ?肉食系?草食系な感じですか?

    まわりの人は彼の事をなんと言っていますか?

    彼がどんな男性なのか殆ど分からないので何とも言えませんが
    避けられている、と感じるのは考えすぎで彼も照れているという事はないでしょうか?


    まずはお互い自然に挨拶できて笑顔を交わせる事から始めてはいかがでしょうか?
    例えば社内でコピー機の前でばったり、なんて事はないんでしょうか?
    日中は、お二人とも社内にいらっしゃるのでしょうか?
    お近くですか?

    笑顔の可愛い感じの良い子

    を一カ月程、頑張ってみて彼からのアプローチ、
    接触や声掛けがあるかどうかとか?

    彼がどんな人物か予想を立てないうちに
    ご自身からいきなり好意をむき出しにしない方が良いとは思います。

    30代は時間が無いとは思いますが焦らず、彼に近づいてみては
    どうでしょうか?
     
    そしてこのサイトで「片思い」などをキーワードに検索されて
    コンテンツを全て読んでみられると良いと思います。

    ドキドキ、恋をする事って良いですよね。
    まずは焦らず彼観察がんばってみて下さい!
    応援します!

  • > No.65567のコメントへの返信

    コメント有難うございます。焦りは禁物ですね。話す機会もないので性格などは不確かですが、私が思うに彼は他人の目を極度に気にするタイプ(私も同じく)であとプライドが高い(私も同じく)です。それでいて人に嫌われたくない思いが強いのか(彼にとっては礼儀の範囲かも知れませんが)人に対してへりくだるように見えるところがあったりしますがでも仕事では押すときは押す…感じでしょうか?すみません分かりずらくて。1度皆のいるところで話しかけてみました(仕事内容の質問)が、声のボリューム大きい上に足早に終わらせたかったのか早口でした。部署が違って普段の建物も離れています。コピー機でばったりなどはなく接点が持てずにいます。

    現状、こちらからは挨拶ぐらいで、ガン見どころかチラ見もまず私が緊張で精神が持たないので出来ていません(泣)私の方から好意を伝えるためにガン見ぐらいの気持ちでアピールをしていって方が良いのかな~?と思っていたところです。
    でもそうですよね。今の相手が見えない状態で 押してもダメに引かれる可能性があるのかもしれません。あまり押してもいませんでしたが、1度ぱったりと引いてみるのも良いかもしれません。その時の様子でわからなければまた相談させていただきます。

    優しいコメント有難うございます!誰にも相談できなかったので励みになります。年齢的に焦っている部分もあったと思いますがゆっくりと動いてみます。

    ブルゾン(投稿者) 2017-05-13 15:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE