片思いしてる取引先の人と進展がほしいが、諦めるべきか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-05-13 16:20

片思いしてる取引先の人と進展がほしいが、諦めるべきか…

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ひよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来れば付き合いたい。彼の気持ちが知りたい。でも仕事のことを考えると影響があるのではないかと不安。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )


■あなたの状態と相手の状態
私:超恋愛初心者。人見知り。学生時代、軽く男性恐怖症で異性経験なし。
彼:彼女なし(と聞いています)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は、私が入社してからずっと担当してくれている取引先の担当さんです。好きになってからは2年ほどたちました。

彼は、悪くいうと表情がわかりづらく無愛想で、あまり関わりのない方と接するときは電話もそっけないようです。
私に対してはすごく気さくに話しかけてくださり、仕事の連絡の際もかなり軽口をたたかれたりします。

仕事でも使用するためLINEは交換しています。
なにか依頼事などすると、スタンプ連投や仕方ないなぁ~って感じで返事がきます。

なにも進展がないままだったので、友達の後押しもあり、数か月前に私から食事に誘いました。

とても楽しい時間を過ごし、私の終電ぎりぎりまで付き合っていただきました。
その際お酒の力を借りて、今まで交際経験がないことや、こんなに仲良くしていただいてる男性自体が彼だけってことも暴露しました。
彼からは、数年前に彼女と別れていること、職場で告白されたことがあるが断ったということを聞いてます。

自分に自信がないこともありその後も私から積極的にいけず、向こうから誘われないかな…なんて少し期待しましたが、そんな都合のいい事はおきません。

仕事の打ち合わせをしながら趣味の話やお互いの家のことなどもよく話すようになったのですが、決定的に誘われることもなく。

話の中で、家来ちゃう?とか遊んだ帰りとか泊まるのに交通の便がいいよ、なんて軽く言われちゃって、でも社交辞令で言ってるんでしょ…私が実際に行きたいって言ったら困るでしょ…って思ってしまい私もその場のノリを合わせて、行けたらいいなーくらいで返してます。

最近また思わせぶりな態度が増えてきて、勝手に一喜一憂している毎日です。


■具体的な相談
まず、彼が何を考えているかがわかりません。
いろいろ調べていて、私はただからかわれて遊ばれてるだけなのかなって最近思ってます。脈なしなのでは、と。
ですが、どうにか本気にしてもらえないか今後の行動を悩んでいます。

同じ職場の子を断ったと聞いて、仕事関係での恋愛はめんどくさいのかな…と感じてしまいました。仕事関係者との恋愛ってどうなのでしょうか。

長文になってしまいましたが、なにかよいアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    脈がないか あるか と聞かれれば あるのではないかと思います。
    お取引先との事ですがどちらが発注側でしょうかね。
    それによっても解釈が変わってくるかな と思います。

    部署移動がないのであればずーっと職場での関係が続く可能性があるので
    気まずくなった時の事を考えると 私だったらあえて恋愛対象にはしませんが…
    (仕事はフェアにやりたいので)
    相手がこちらに気があるそぶり(もしくは気があるふり)を見せているので
    都合よくお仕事してもらえるように仲良くしておきます。
    (相手が受注側だと意図的にそうしている可能性もあります)
    申し訳ないですが、恋愛初心者で取引先が相手…というのは
    ちょっとハードルが高いのではないか…と心配になってしまいます。

    告白するなら部署の移動などで環境に変化が出たときにしてみては?

    あとは普段の仕事を気持ちよく! という所ではないでしょうか。

    あなたが受注している側だと
    彼があなたを単純に好きなのかなって気もしますが
    彼の性格がこれだけだとわからないので…


    Muu  2017-05-26 14:55
  • >Muuさん
    はじめまして。こんな拙い文章にコメントありがとうございます。

    一応、私が客の立場になります。
    彼は大手の取引先で、現状多数の支店の担当でもあり、役職もついている方です…。
    といっても、私に大きな発注をする権限があるわけではなく、そこはまた別の部署の人間が行っています。
    私はあくまで細かい発注物の確認等の連絡のみです。

    元々、女性の少ない職場ですので、私が部署移動することは今後ないと思われます。
    私が今の職場を辞めるか、彼が担当を替わるしか変化はありません。

    私自身、仕事は仕事と切り替えているので、あまり態度に出ないように業務連絡はメールなどで連絡をしようとするのですが、彼の方から電話がかかってきたり、社内に来るとすぐ話しかけてきたりするので、逆に私が周りの目が気になってしまうこともあります(笑)

    この質問をした後、先日2人でもう一度食事にいきました。私から誘って。

    バーに連れて行ってもらって、職場の人とか接待では連れてこないよって言われて、わりとスキンシップも多くて、終電もなくなって、ここまであったのに手は出されませんでしたけど。

    彼も年上で仕事関係者でいろいろ考えているのかなって思いながらも、私からどうアプローチをしていいものか・・・恋愛って難しいなと困惑しています。

    こんなに人を好きになったのも初めてなので、諦めることも難しいのです・・・。

    ひよこ(投稿者) 2017-05-26 17:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE