アメリカ人彼から突然の別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-05-14 02:33

アメリカ人彼から突然の別れ

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • あぽろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。私:日本在住、社会人からの大学生、彼:アメリカ在住、セールスマン

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長くなります。
昨年の8月に私がアメリカに旅行に行った際に、カジュアルな飲み会で知り合いました。次の日に2人でコーヒーと食事をして意気投合。直後に私が帰国→半年間のインド留学へ。
離れていてもほぼ毎日スカイプとメールで連絡を取り合い、3ヶ月ほどしてお互い「好きだよ(I like you)」と伝え合いました。この期間に、彼が仕事を辞め、しばらくして再就職をするなど、やや不安定でしたが、「君のおかげで頑張れた。支えてくれてありがとう」といつも言ってくれました。
今年の3月、私は留学を終えて再びアメリカへ旅行。約2週間彼の家に滞在し、車で旅行に行ったり、彼の友達の結婚式に一緒に参加したり、素晴らしい日々を送りました。滞在中に「愛してる、彼女になって彼女になって欲しい(I love you. Can you be my gf?)」と言われOkしました。
帰国後も変わらず毎日スカイプやメールをしていましたが、5月に入り突然2日間スカイプもメールも来なくなりました。毎日欠かさずしていただけに、すごく不安になりましたが、きっと忙しいのだと言い聞かせて我慢しました。
しかし次の日に彼からスカイプが来て、「もう辛い。距離が遠すぎる」と突然泣きながら別れを告げられました。「君は素晴らしいし、君のことは愛してる。でも僕は君にとってつまらない男だ。君との思い出は忘れないよ」と。
もしやと思い、新しい女の子が出来たのかと聞くと、あっさり「同じ職場なんだ。まだ付き合ってるわけじゃないけど。」と言われました。
私はパニックになり、思わず泣き出て彼にすがりついてしまい、「もし彼女と上手くいかなかったら戻って来て欲しい」と余計なことを言ってしまいました。彼は「もしそうなったら最初に連絡するよ」と言いました。
彼の気持ちが変わらないどころか、私が泣いていることでイライラしていると感じ、半ば諦めでスカイプを切りました。「まだ愛してる。時々電話するね」と言われました。
その直後に「辛いのはわかる、ごめん。君がいなければ今の僕はいなかった。大切な存在だよ。君は素晴らしくて美しい。じゃあね」というようなメールがありました。数日後に、「あなたと過ごした時間はかけがえのないものだった。本当にありがとう」と感謝を伝えるメールをしましたが、返信はありません。
1週間経ちましたが、ふと彼のことを思い出すと息が出来なくなって取り乱してしまいます。


■具体的な相談
アメリカ人と真剣にお付き合いするのはこれが初めてです。
・よく「アメリカ人は本音と建て前がない」と言いますが、彼が言ったことは全て本当なのでしょうか?私に気を使った嘘だと思いますか?
(「彼女と上手くいかなかったら戻って来て」という私の余計な一言に対し「そうなったら最初に連絡する」、「愛してる、時々電話しよう」など。泣いていたことも気になります)
・この彼の場合でも、沈黙は有効だと思いますか?
・遠距離、国際恋愛で復縁した方や、お別れをして乗り越えた方がいましたら、アドバイス、ご意見をいただきたいです。

時間に任せて次の出会いを探すのがベターなのはわかっていますが、本当に彼のことが好きで、彼しかいないと思っていたので、諦めきれません。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 他に好きな人ができた時点で彼女をフるなんて、誠実な男性ですね。交際にいたるまで、今の彼女と交際を続ける人多いです。私は復縁を狙う価値あると思います。
    ですが博士理論でいうと『付き合ってない』ので沈黙は無効かと。

  • > No.65589のコメントへの返信

    あれっくる様、コメントありがとうございます。正直、「そこは遠距離なんだから上手くやればバレないのに…」とも思ってしまいました。笑

    今朝、彼から「またいつか会いたいね。これは僕のお気に入りの写真」と、私と彼の2ショットが送られて来て、スカイプが2回かかってきました(不在着信)。優しさなのか、未練なのかわかりませんが、テンションは下がりきっていないようです。

    気持ちが落ち着いたら、軽めの返信をしてみようかと思います。

    あぽろ(投稿者) 2017-05-14 12:23
  • アメリカ在住、過去の彼氏ほぼ全員アメリカ人です。
    辛口ですが、アメリカ人は結構みな現実的です。付き合いが長くて途中から遠距離になった場合ならまだしも、実際に時間を一緒に過ごせないと付き合う意味が無いと考える人が多い。アメリカ国内での遠距離でさえです。高校生達もみんな大学で別の州に行く事になったらたいてい別れます。もちろん例外はありますが。お互いを縛りあいたくない、まだまだお互い他に出会いもあるだろう、現実的では無いと思うんでしょうね。
    いい意味でみな新しい出会いに常にオープンで積極的。
    社会人でもアメリカ人は日本人よりみな社交的でパーティーや友達とのディナーなどで異性に会うチャンスも多いですし、彼があなたによほど魅力を感じていて、遠距離だったとしてもあなた以外に考えられない!と思っていない限り、難しいと思います。
    あぽろさんもまだまだ若いですし、また他の人と縁があると思いますよ。英語力も含め自分磨きを忘れず前向きに頑張ってください。更に魅力的になって、私が相手を選ぶんだ!くらいの姿勢でいてください。(特にアメリカ人との恋愛では大事)

  • > No.65594のコメントへの返信

    ワン子様
    コメントありがとうございます。

    やはり、周りから見ても諦めた方がいい恋なんだと頭ではわかっています…。なかなか心がついていかないと言うか、まだそれを認めたくない気持ちがありました。
    ワン子様のコメントを読み、お互い違った価値観で恋をするのはすごく難しいことなんだと気がつきました。
    今はまだ沈んでいて真っ暗ですが、次はもっといい恋が出来たらいいな、という思いが、少しですが湧いてきました。

    ありがとうございました。

    あぽろ(投稿者) 2017-05-15 21:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE