意図的な音信不通による別れの後、感情的に縋ってしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-05-14 21:29

意図的な音信不通による別れの後、感情的に縋ってしまいました

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • りぼん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい・相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(  女  )
相手 ( 23   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4か月前にSNSで知り合い、相手から告白され付き合いました。
付き合う前は、私が元彼を引きずっていて恋愛したくない気分だったことや、年上としか付き合っていなかったことから付き合うのをためらっていて、そのことは伝えていました。
結構強引に何度も好きだと言われ、押し切られる形で付き合いましたが、女の扱いに慣れているタイプなので、当初は私があんまり本気にならないように自分をセーブしていました。

しかし、付き合っていく中で、かなりの時間を割いてくれたり、睡眠時間を削ってまで会ってくれたり、信用していいのかな?と思うようになり私も本気になってしまいました。
それくらいから周りの女の子に嫉妬してしまうようになり、1か月前私から別れを切り出してしまい、すぐ後悔して仲直りしました。

仲直りのときに怒っていないと言われたものの、それ以後私が電話をかけても理由をつけて避けられたり、会おうとしてくれませんでした。
そう至った状態が1週間続いたのち、連絡を一切返してくれなくなりました。



■具体的な相談
音信不通になってから10日程度様子を見たものの、連絡が来ず、また意図的な音信不通であることが明らかだったので、こちらから連絡しましたが、何の反応もありません。
不安になり、5日間の間LINEで連絡を何度もしてすがってしまいましたが全て未読のままです。
事情があり、音信不通になってから今のところは電話はかけていません。
あきらめきれないといったことや、嫌いになったならはっきり言って、もしくはブロックして、そしたらもう連絡しないから。のようなことも言ってしまいました…
感情的な行動をしてしまい後悔しています。

ブロックはずっとされていません。
付き合っていた期間も短いですし、甘え過ぎていた自覚があります。最後に感情的な行動をしてしまったため、心底うんざりされてしまったのだと思い、復縁はほぼあきらめています。

しかし、ブロックされていないことでほんの少し期待してしまっています。
ブロックしない彼の心理とはなんなのでしょうか?
ブロックしないほどどうでもいいということなのでしょうか…

また、感情的な行動をとってしまった後で、少しでもマシな対応としてはこれ以降なにも連絡しないのと、最後にちゃんと謝ったり感謝してから黙るのとどちらがいいのでしょうか?
今のところ最後に送った内容はごめんなさい。少し冷静になります。という内容です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りぼんさん、初めまして。

    りぼんさん、
    落ち着いて冷静さを取り戻してください。
    「ブロックされていない」のレベルで期待しないでください。
    ご自分が惨めですよ。

    「別れ」は100%の決断がないと切り出してはならないのです。
    「試す」ことが入っていませんでしたか?
    よく女性は耐えられなくなり、別れを試す場合がありますが、
    事態が余計に悪化し、結局心の内を見透かされ、
    主導権が男性に移ります。
    グレーを楽しめることが究極の目標だと私自身は考えます。
    難しいですがね。

    しかし、覚えておいた方が今後の為になります。

    関係が深くなる前と後とでは、男性は
    誰しも大なり小なり、変わります。
    だって、SNSの出会いはエッチ目的も多くあります。
    エッチする為ならなんでも言ってきますよ。
    りぼんさんは流されたんですよね。
    それで、執着して若い女子に嫉妬はうんざりされます。

    大人の女で勝負しないと…泣きながらでも…
    じゃなきゃ、貴女も若いけれど、ピチピチ女子に勝てません(ごめんなさい)

    厳しい意見になりますが、彼はブロックなんて、何にも考えていないのではないでしょうか?
    特に若い男子はブロックしないですよ。

    もう送らないこと。
    送っても今は返信は着ません。
    彼を自由に泳がすこと。

    ご縁はわかりませんが、若い彼はまだまだ遊びたくてSNSをやっているんだと思います。
    軽〜い出会いをです。

    りぼんさんは、彼以外の『真剣な婚活』をして欲しいですね。
    心温まる出会いを探しましょうよ。
    頑張って…

    「男性は追いかければ追いかける程、必ず逃げます」

    呪文の様に脳みそに叩き込みましょう。


  • > No.65641のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…結果的に音信不通にされているということ本気じゃなかったのだと思いますし、そのことが余計につらいです。
    本気にならないようにしていたのですが、時間もお金もかけてくれていたので、信じたくなってしまって本気になってしまいました。
    自分でも幼稚でみっともないと思うのですが、一度本気になると自分が覚めるか徹底的に振られるまで執着してしまいます。

    私は連絡したくない元彼やしつこい相手はすぐにブロックしてしまうので、ブロックしないということは今後また連絡する余地を残してるのかなって期待してしまって。
    ブロックしない人が多いんですね。勉強になりました。
    結局あの後今までありがとう的な短いメッセージを送りましたが、予想通り連絡はきませんでした。

    りぼん(投稿者) 2017-05-16 21:01
  • りぼんさん、返信ありがとうございました。

    時間もお金もかけてくれて本気になった。
    そうですよね、女性なら誰しも勘違いしても仕方がありません。
    悪い輩に引っかかったと思い、思いっきり泣いても良いから次に繋げましょう。

    そう言う男もいると学びましたでしょ。

    それから、本気になると「執着してしまう」、
    これは殆どの女性が全員、そうなりますから
    恥ずかしいことでもなんでもないんです。

    だから、深い関係になる前には十分相手の男性を観察する必要があります。

    私なんて、失敗だらけでしたけどね。

    そうやって、恋を重ねて、最後は「最高の男性」に巡り合えたらめでたしめでたし!なんです。

    博士のプロトコルもオススメです。
    読んで、勉強しましょう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    時間が最良の薬です。

    誰にも負けない幸せを掴んでくださいね。
    応援してますね…



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE