危険かもしれない男と進展すべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-05-14 21:46

危険かもしれない男と進展すべき?

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼のアプローチを受けて進展を望む方がいいのか、それともやめておいた方がいいのか知りたい。
危険な香りがするので迷います。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(  女  )
相手 (   21 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 大学生、
フリー
彼 大学生(就活生)、
フリー(2ヶ月程前に元カノと別れた)
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年程前に知り合い、先輩後輩として仲良かった。最初からお互い少し恋愛の雰囲気をまとっており、周囲の人にも噂された。
(いじり、いじられ、言い合う感じの関係)

しかし、当初、彼には彼女がいたため、
私への馴れ馴れしさに誤解しかけたが、彼には本気にはならず、私も違う人と付き合ったりした。

2ヶ月前に彼が元カノにふられ、だいぶ落ち込んでいたが、その時はあまり深い話はしなかった。

そして、最近 飲みや遊びに誘われることが多くなり、会ってみると、私への態度が変わっていた。今まではお互いに舐めた態度で軽い雰囲気だったが、急に紳士的で真面目な話をするようになった。

■具体的な相談

おそらく、彼は最近フリーになったため、新しい彼女を探しだしたのだと思います。そこで、私がその候補として挙がり、丁寧な態度をとってアプローチしてきているように感じます。
彼の本質は、ノリが軽いタイプだと思います。元カノの話や就活の話を聞いていると、大切にするものや真面目な部分を持っているようにも感じるけれど、それはアプローチ中の私に対して見せている面なので、信用できません。出会った当初はチャラかったです。
しかも、2ヶ月前に別れたばかりという点も、次に目を向けるのが少し早いかなぁと。

近づかない方がいいかもしれないと考えるのですが、悲しいことに、私は最初から彼に惹かれていたため、今なら真剣交際できるかもしれないと期待してしまいます。
私は一見清楚に見え、童顔で女らしい方です。
付き合ったことは何度かありますが、深い男女関係は学生の内は嫌なので、未経験です。そのため、俗っぽさがないと周りの人に言われます。
しかし、内面はそれほど純粋な方ではないと思うので、彼に親近感を感じるのかもしれません。

このまま進展して付き合って、傷ついたらどうしよう、嫌だなとは思いますが、彼の性格上、不安要素があるので迷います。

私は自分の惹かれる心に従うべきでしょうか。
それとも、盲目にならない内に、踏みとどまるべきでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    こればっかりは、魔さんの価値観によると思います。

    >付き合ったことは何度かありますが、深い男女関係は学生の内は嫌なので、未経験です。

    身持ちの堅いことはとても良いことだと思います。
    この人!という人に出会うまで、信念を持って、守り続けるというのはステキです。

    また、知識と体験では全く違います。知識があるから「純粋ではない」のではありません。
    あなたは純粋ですよ。(いい意味です)

    ただ、予想ですが、この彼と付き合った場合魔さんの望む「学生のうちに深い仲は嫌」という要望は叶えられないのではないかな…と感じました。

    これは質問文の「二ヶ月後に他の女の子にアプローチする」「普段はチャラい」という言葉を受けてのことなので、実際に元カノの話を聞いてる魔さんの方が正確なことはご存知だと思います。

    また、彼は就活中とのこと。
    それは来春には卒業ということです。

    仮に、彼が卒業しそれがキッカケで遠距離や疎遠な状態になっても、耐えられるか?
    学生ではなく、社会人である彼とも付き合えるか?
    彼が体を求めてきても拒めるか、あるいは受け入れるのか。拒んで距離を置かれた時のショックを受け止めきれるのか…。

    早くて付き合った直後、平均して3ヶ月ほどで男性は求めてくると言われていますので、なかなか後回しにできない問題ですね。

    悩もうと思えばいくらでも悩めます。
    それがいつも心のしこりになるなら、お断りするのもいいと思います。

    しかしまあ、学生のうちなのだし、惹かれていた彼にせっかくアプローチされているのだから、思い切ってモノにしてしまうのもアリだと思います(この彼にはここのコラムが非常に役立ちそうです)。

    魔さんは自制心が強く、またモラルの意識も高いと感じたので、これらのことを自問自答し、よく考えた結果を出されてみてください。

  • > No.65622のコメントへの返信

    はじめまして。
    のむこさん、お返事ありがとうございます。

    身持ちが固いことを正しいと認めていただき、とても安心しました。
    周りの女性の大胆な行動を目の当たりにして、自分の考えが間違っているのかと自信をなくしていたため、救われました。
    この彼と付き合うかどうかはわかりませんが、やはり学生の内は責任もとれませんし、深い関係になるのは避けておこうと思います。

    また、彼に関しては、悩みながら、ゆっくり考えていこうと思います。
    確かに、プラトニックな付き合いができるようなタイプの男性ではないと思います(笑)
    惹かれるって、頭ではどうしようもないので、厄介ですね…。

    あと、もしお答えいただけるなら、
    教えてほしいことがもうひとつあります。

    これは、親友が最近悩んでいることなのですが、自分とよく似た価値観、空気感を持っていて、気が合い、異性としてもアリな男性に出会えたら、そのような人と付き合うことが現実的には幸せなのでしょうか?
    彼女は今、住む世界が違うと感じるやんちゃな男性とお付き合いしているため、トキメキと同じくらい不安もあるようです。

    人それぞれ価値観は違うと思いますが、のむこさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    魔(投稿者) 2017-05-17 00:03
  • > No.65650のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます

    >自分とよく似た価値観、空気感を持っていて、気が合い、異性としてもアリ
    >住む世界が違うと感じるやんちゃな男性

    確かに、真逆ですね。
    しかし、どちらにせよ「男性が女性を追う立場」であるなら、女性は幸せであると思いますよ。

    ここのサイトでも「男性からのアプローチ」が非常に重要視されています。

    反対に「女性が男性を追う立場」であったら、どちらでも苦悩すると思います。

    親友さんが不安を抱えているのは女性側が追う立場になっているのかもしれませんね。

  • > No.65654のコメントへの返信

    なるほど。
    男性から追われる関係を持続できれば、
    きっと女性は幸せなんですね。

    確かに親友の彼氏さんはモテるタイプですし、彼女はドタキャンとかされてたまに振り回されています…。

    親友の不安も私の悩みも解決できるといいなぁ。
    ここのコラムを拝見して、いろいろと勉強していこうと思います(*・ω・*)

    のむこさん、貴重なご意見、ありがとうございました。



    魔(投稿者) 2017-05-17 11:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE