「別れる、連絡してくるな」と言われてから

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-05-15 13:51

「別れる、連絡してくるな」と言われてから

▼ コメントを見る(10)

  • 36歳
  • より


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分でも分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(38)歳 性別(女)非正規雇用
相手 (27)歳 性別(男)非正規雇用

■あなたの状態と相手の状態
私、彼共に独身、婚姻歴なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に派遣先で知り合い、職場の飲み会やプライベートで会うようになり、交際へ発展

■具体的な相談

4日前に喧嘩になり「別れる、連絡してくるな」と言われました。

今までも何度も彼の方から別れを言いだし、その日の内に彼からの連絡で戻ることを繰り返しておりましたが
今回はそれきり連絡がなくなりました、LINEでのメッセージだったので既読をつけてから放置しています。

このまま別れた方が幸せでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よりさん、初めまして。

    失礼ですが、
    よりさんのこの投稿内容ですと
    四日前に彼と喧嘩したが、彼から「別れる連絡してくるな!」ときたが、別れた方が良いですか?
    と言う内容しか皆様は理解できません。

    もう少し詳しく書いて頂くとコメントがつくと思われますので宜しくお願いします。

    彼とどの様に知り合い、どういう付き合いをされて、年の差を超えてここまでどの様に来られたか…
    肝心の喧嘩の原因、(頻度は多いらしいですが)
    など書かれたらいかがでしょうか。

    前回もこの様な事で仲直りされたんでしょ。

    男性は女性が思うよりも、ずっとプライドが高いのです。彼は、年下だと思って甘く見るなと言うこともあるだろうし。
    よりさんも、年下彼に「ゆとり」を提供してあげると、私は分からないながら感じます。

    尚、情報が少ないのは貴女が
    「かなり焼きもきし過ぎて、余裕がないのか」
    「伝え方に機転が効かないのか」(すみません)
    でも変わってくると思います。




  • 良いところをひとつも書いてないことから、別れる方向に背中押して欲しいように見えます。別れればいいじゃないですか。忘れた頃に俺のことまだ好きなら復縁してって言われそうです。

  • 投稿者のよりです。

    書き込みの補足をしますね。


    同じ会社に派遣され、彼は私より半年先に派遣されていたので
    仕事の上では私の先輩ということになります。

    その職場繋がりの飲み会や、家が近いため一緒に帰るようになり
    徐々に親睦を深め、二人きりで会ううちに彼から交際を求められました。

    年の差は乗り越えたというよりどうにもならないから諦めたような感じです

    彼のご両親にも年齢差のことではよく思われてないでしょうし
    喧嘩のたびに彼が私への文句を言って回ってるので、尚更です

    彼の母親が「言えないなら、お母さんが言ってあげようか?」と言っているのか
    彼が「言えないから言ってくれ」と言っているのか分かりませんが喧嘩中の電話に出たら
    彼の母親が「本当にお母さんの口から言っていいの?」などと彼に確認しており
    私が黙っていたら一方的に切れたことがありました。

    気性についても運転時に周りの車に些細なことで「しね」とか「きえろ」言っていますし
    要介護者の母親の介護ベッドを蹴って暴れたりもしているそうで、かなり荒いです

    金銭的な面でも、基本的に彼が多く出してくれるんですが
    喧嘩になると「奢られてないで無理やり金置いてくとかしろ」などとほじくり返してきます
    が、普段はやはり多くは受け取りません。

    私に対して「俺がいないと何もできないくせに」「ダメ人間」など
    モラハラと取れるような発言が多く、自分もフリーターなのに
    私が非正規雇用でしか働いた事がないから尊敬できないとも言っており
    付き合い始めの頃はDVのようなこともありました。

    付き合い始めの頃は彼が何を言っても『そんなこと言っちゃダメだよ』などと冷静でいられたんですが
    付き合いが長くなるにつれて『何で私だけが言われっぱなしなんだろう?』と溜まっていっていました。

    「ごめんね」と謝るのは簡単ですが、ますます上に立たれてしまうな、とも考えてしまいます。

    お互い実家暮らしなのに雨の日や帰りが遅くなる日に最寄駅に迎えに来てくれたりと
    大事にしてくれてるそぶりや、普段のやりとりの中では可愛いと思える時もありますが
    気分屋で癇癪持ちのこの人といても幸せにはなれないかな、とも思っています。

    私も彼も相手に対する優しさがないのかもしれません。

    より(投稿者) 2017-05-15 20:38
  • > No.65610のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    補足として書き込み追加しましたので、お時間ある時にご覧いただければ幸いです。

    より(投稿者) 2017-05-15 20:40
  • > No.65614のコメントへの返信

    あれっくるさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、良いところを1つも書いていませんでした。
    客観的に見たら別れる方に背中を押して欲しい〜のとのこと、私自身まだそこまで気持ちが固まっていませんでしたが、そうなのかもしれません。

    彼も私のどこが良いか分からないと言っていましたし、私も送り迎えしてくれること、連絡がまめなこと
    いろいろなところに連れていってくれる等、目に見えることしか今思いつきません。

    より(投稿者) 2017-05-15 20:44
  • よりさん こんにちは。

    別れる方向に背中を押してほしい…
    との事であれば、

    別れるべきです。

    ご相談と補足も拝見いたしましたが、
    彼は問題ありです。
    それは、彼の性格の問題…というよりも、
    彼は何らかの心の病のような感じもします。

    つまりは、彼は誰かと楽しく恋愛をしている場合ではなく、もっとクリアしていかなくてはいけない彼自身の問題があるはずなんです。

    今までのように別れて戻っての繰り返しは、
    彼の心の病とも思える部分からの行動に見えます。かまってほしいだけ。
    そんな事に付き合わされてしまっていては、よりさんの身と心が持たないのでは、と思います。
    それでは幸せなんかになれません。

    彼の為にも大人の女としての毅然とした態度を見せ、別れる方向へ踏み出すべき、と思います。


  • よりさん、補足ありがとうございます。

    分かりやすく、大変よく理解出来ました。

    文章を拝見しましたら、よりさん側からだからか、
    殆ど「彼の悪口」ですね。

    「お互い実家暮らしだけど、遅い日や雨の日など
    は、迎えに来てくれる優しさ」、これだけを貴女は頼り彼と離れられない。

    車の運転は、人の本性が出るから要注意です。

    おまけに、マザコン、モラハラ、
    誰に聞いても「やめたら?」と言われるのに
    やめられない理由が、本当の理由です。

    付き合ってる時点から、貴女の悪口を彼は自分の母親に言うんですね。
    それは、キツイ状況です。
    よりさんの良くない所が母親にバレてもフォローするのが彼の愛情です。
    その時点で普通なら辞めます。

    尚、モラハラ気味ではなくて、モラハラですので、
    もっと経てばDVになり兼ねないのも否めませんよ。
    彼は、荒いが時にキュンとする優しさがあるんでしょうが…

    貴女が私の友人なら、辞める様に朝まで説得するでしょう。

    しかしながら、彼の言い分も聞いていないのでなんとも言い難いですが、「腐れ縁」ですね。
    腐れ縁は腐ってるんです。

    体の関係も加味しないといけないでしょう。
    それで不幸になっている女性がどれだけ多いか…

    彼でないとだめなんです。いかないんですって…
    SEXだけで、幸せになれっこないんです。
    それだけではね…
    煩悩に負けない様にしないとなりません。
    男は「思いやり」と「仕事への情熱」です。
    男はSEXのテクニックではありません。
    よりさんの事を言っている訳ではなく、参考に聞いてください…
    お下品に失礼…

    彼の言う
    「別れる、連絡してくるな」

    その通りにされる事を私はよりさんに
    望みます。

    どうか、頑張ってください…
    応援してますね。


  • > No.65620のコメントへの返信

    ちえはなさん、ありがとうございます。

    そうなんですよね、自分でも不思議なほど不満しか出てこなくて思うままに書いてしまいました。

    迎えに来てくれるのも、どこのカップルだって普通にやってることだし、彼にとってはペットを可愛がる感覚なのかもしれません。

    それに最近は同性の友達が送ってくれることも多いのでここ1ヶ月くらいは送迎も途絶えていました。

    運転に人の本性が出ると言うのは私も同感です、遅刻しそうな時の運転などは1人で大声で喚いてたりするし基本的に情緒不安定なのかもしれません。

    それと体の関係は3ヶ月に1度あるかないかで、しかも彼が不能で萎えて終わるのが気にくわないようで
    「もう絶対しない」「何がいいのかわかんねー」などと言い、不機嫌になります。
    彼は私が初めてだったそうで緊張してたのかもしれないとも考えましたが3年間ずっとそうでした。
    若いので求めては来ますが、結局萎えて終わるので最近では自分を守るかのように
    「よりちゃんじゃたたない」「女として見れない」などと言うようになりました。

    正直未練がないといえば嘘になりますが、このまま放置しておくのが一番良いのかもしれません
    今回もまた散々彼の両親に文句を言っているでしょうから、先に進める確率も低いですもんね。

    より(投稿者) 2017-05-15 22:49
  • > No.65619のコメントへの返信

    endrollさん、ありがとうございます。

    そうですね。
    確かに彼の心は不健康な気がします、ちえはなさんへの返信にも書きましたが情緒不安定で
    常に人を揺さぶってないと気が済まないというか、試したいのかな?というような感じは多々ありました。

    「癇癪持ちで、ちゃんと話もできない」って親にも言われてたようです。

    自分が中折れしてセックスできなくて癇癪、遅刻しそうになって癇癪

    体の関係については私は今までの人とは問題なくできていたので、おそらく私側には原因はないと思うんですが
    彼は「女として見れない」「よりちゃんじゃ欲情しない」などと自分を守るために私を攻撃して来ます。

    可愛いと思える時もありますが、手をつけられないと思う時もあります

    彼のご両親はそんな彼でも彼の言い分しか信じないでしょうし、とんでもない悪女だと思われているかもしれまねん。

    より(投稿者) 2017-05-15 22:57
  • よりさん、返信ありがとうございました。

    そうですか、よりさんが「未練がないと言えば嘘になりますが」と言葉通りに受け取れば、
    疲れていらっしゃるのと、彼のご両親との確執もあり、案外すんなりサヨナラできるかも知れません。
    彼が追ってきても、確固たる意志を貫いて欲しいですね。続けていても、不毛だと感じます。

    尚余計な話で申し訳ないのですが、不謹慎なのですが下(シモ)の方の事、書かせて頂きますね。

    私の憶測で申し訳ないのですが(間違っていたらごめんなさい)、
    彼、遅漏(気味)ではありませんか…

    最近20代からの若い世代の男性に遅漏が増えています。と言いますのも、昔は女性の裸の写真なんてなかなか手に入らず、付き合ったら男性は興奮しまくり女性の膣に反応していたと思います。
    が、昨今、女性の裸体なんてスマホやネットで簡単に見れて、男性はそれで用を足すので、エスカレートして行為自体も自分の手でエスカレートしてきます。
    それにより、女性の膣ではイケなくなる傾向にあるんです。
    なので、萎えてしまう場合があります。
    萎えるとそれがストレスになり、緊張して悪循環に陥り又、無理となり、男性もコンプレックスを抱えます。

    まぁ、体の相性も良いとは言えないようですので、
    その点では、非常に失礼な言い方ですが、
    別れたとしても傷も少しはましかも知れませんね。

    そして、よりさん、(皆さまも然り)どうしても生々しい表現を書かざるを得なかった事。
    気分を害されたら、申し訳ありませんでした。

    失礼いたしました。

    よりさん、どうか幸せになりましょうね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE