やきもち?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-05-16 22:03

やきもち?

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分がなぜこんなふうに思うのか、自分でもわからないもやもやを解決したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23)歳 性別(  女  )
相手 (   24 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
わたしも彼も未婚。職場が同じで一ヶ月前まで付き合っていた。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

違う部署の先輩後輩でお付き合いが始まりました。
同じタイミングで私の同期と彼の先輩との不倫関係も始まり、その事で意見が合わずにもやもやがたまっていき、酔った勢いで私が爆発して別れることになりました。
しっかり話し合いをしてお別れしたため、別れた後の私たちの関係は良好なつもりでいます。

■具体的な相談

私の同期は美人で仕事もできて何もかもが完璧です。そんな彼女と自分を比較して恋愛面でも、仕事面でも落ち込むことはしばしばありました。

彼と付き合うことになったとき、同期は彼と知り合いではなかったのですが私が紹介し、同期の不倫相手の先輩と、彼と、同期と三人で飲むことが増えました。(私も誘われたのですが、どうしても不倫に加担しているようで行く気になれず二回に一回は断っていました。)

そうすると、あの飲み会でBはこうだったああだった、凛に対する不満を言っていたとかもいわれ精神的に参り、そんな状況を彼に言えずもやもやがたまり疑心暗鬼になり爆発してしまったことが別れの原因です。

あまりにもデリカシーがなかったのですが彼も同期の意見に賛成でしたし、私と価値観など合わなかったのだろうと別れたことに対しては納得しています。(まだ日は経っていないため忘れられない気持ちはありますが、今の所復縁は考えていません。)

ですが、私と別れた後、彼(私の元彼)と頻繁に飲みにいっているようです。その様子をいちいち報告してきます。正直うんざりしてしまいました。仲がいい様子を聞いて私はやきもちを焼いているのでしょうか?
このもやもやが何か、自分でもわかりません。

来週、職場でのイベントがあり彼と同期と行動を共にします。嫌な思いをするんじゃないかと不安でいっぱいです。お酒が入ったらわたしの感情がいっぱいいっぱいになってしまわないかとも不安です。

私が大人になればいいだけの話なことはわかっているのですが。第三者から見た意見を教えていただきたいです。厳しい意見も受け止めたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 同期さんの手のひらで踊らされてる気がしますが、不倫の反対をし続けることで反感を買ったからだと思います。りんさんが売った喧嘩ですよ。負けたように見せれば収まると思います。

  • > No.65647のコメントへの返信


    コメントありがとうございます!

    最初は困っている、という相談だったので本気で好きじゃないならトラブルの元だよ!という感じだったのですが
    実際にその時にはもう関係を持ってたと後から知り、それからは2人について何も言っていません。

    負けたようにみせる、とは例えばどういうことでしょうか。何も言及しない、事は負けたように見せられていませんか??

    凛(投稿者) 2017-05-16 23:03
  • うらやましがったり、悔しがってるように見せることです。ほめるのもいいと思います。不倫女は敵に回すとヤバいので、今後は上から目線の説教はせずに○○ちゃんなら奪えるよ!など応援しておきましょう。

  • > No.65649のコメントへの返信


    なるほど。そこまでしないといけないのですか…
    自分でも思っていないことをいうのはなんだか心苦しいですね

    確かに、敵に回したらめんどくさかったです。よくよく考えたら人の恋愛なんて関係ないのに口出しした事が間違いでした。笑

    凛(投稿者) 2017-05-17 07:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE