用事のあるときしか連絡してこない彼氏への不満のぶつけ方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-05-17 19:09

用事のあるときしか連絡してこない彼氏への不満のぶつけ方

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • みつき。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
安心して、穏やかな関係を築きたい。
彼の本当の気持ちを聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(39)歳 性別(女)
相手 (42)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3月に婚活パーティーで知り合いカップリングし、約1ヶ月後に彼から告白してもらい、付き合うことになりました。
毎週週1でデートし、お互いの家を行き来しています。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、身体の関係もあります。

■具体的な相談
会えば楽しい時間を過ごせますが、普段の連絡頻度が少ないのが気になります。

今までお付き合いした男性は、毎日遅くまで大変な仕事をしている人もいましたが、皆マメな人達ばかりで、毎日の電話、メールは当たり前でした。

今の彼氏は、1週間に2〜3回LINEがあればいい方で、電話に至っては用事のあるときしか掛けてきません。それも10分程度で切られてしまいます。私が電話が苦手なのもありますが。

彼は忙しい職種であり、男性にとっては連絡手段でしかないとは言いますが、どうしてもネガティブ思考になってしまい、すっと入ってきません。彼が本当に私のことが好きなのか自信がなくなってしまいます。

私が連絡頻度について不安に思っていることを彼に伝えたいのですが、どのような話の持って行き方がよいのか、解りません。

説明不足な点もまるかと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みつきさんこんにちは


    1週間に2〜3回LINEも用事がなければ連絡しないのも、男性にとっては普通の事かと思います。

    デートはどれぐらいの頻度でしょうか?

    ふつうにデートの時に相手に「連絡頻度に対する考え方」を「相手の意見が知りたい」という気持ちで聞いてみてください。男性は聞かれていない事はとくに言いませんが、誠実なお付き合いをしている人なら、誠実「あなたを動かそうとしない」答えが帰ってきます。また同時に「あなたの考えを知りたい」と思うでしょう。


    「〇〇さんは、お付き合い中の連絡についてどう思っていますか?」

    みつきさんを好いているのなら、たぶん頻度が低い事に気がついてくれるかもしれませんので、その時は

    「私は恋人と毎日連絡を取りたいと思います。」と素直に言いましょう。相手はそれが辛いし、忙しくて無理というかもしれません。

    過去に、連絡において恋人と喧嘩した事がある人ならなおさら、その場合は、一歩譲って、

    「それは私からの発信を一言してもいいですか?あなたからの一言があると、とても幸せな気持ちになるのです。」

    というように交渉してみてください。
    みつきさんを大事にしたい男性なら承諾してくれることかと思います。
    それでもノーと言われたら、その時にようやっと愛情を疑ってもいいでしょう。


    そして、みつきさんからの発信が癒されるもので、楽しいものであったなら、彼も「みつきさんとの連絡=楽しい」とインプットされ、連絡頻度もあがる可能性があると思います。

    健闘お祈りします。




  • > No.65677のコメントへの返信

    アミィさん、コメントありがとうございます。

    彼とは毎週会っていますが、最近は外出するより、私の家で過ごすことが多いです。

    アドバイス頂いたように、感情的にならないように彼に聞いてみようと思います。

    みつき。(投稿者) 2017-05-17 22:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE