同棲中の彼氏の心を取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-05-17 23:14

同棲中の彼氏の心を取り戻したい

▼ コメントを見る(5)

  • 23歳
  • ちか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
同棲中の冷めてしまった彼の心を取り戻したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(  女  )
相手 ( 41 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に彼の勤める職場に見学に行き、結局は入職しなかったが、9ヶ月前に別件で電話した際に彼が電話に出て、そこからアプローチが始まりました。映画や日帰り旅行をしたり、夜には彼が車で会いに来てくれてお話をしたり。
その当時私には恋人がいましたが彼と付き合いたかったのでお別れして知り合って3ヶ月で交際を開始。キスやHもそこを境に始めました。

■具体的な相談
6ヶ月前から同棲開始しました。車で1時間の隣町で暮らしているので、彼が私のアパートに転がり込む形で同棲スタートしました。
交際4、5ヶ月頃に彼の嫉妬が原因で喧嘩が始まり、そこからなんども大小様々な喧嘩を繰り返しています。彼が「出ていく」というのでわたしがいつも謝っておさめます。出ていった時は泣いて懇願すると、戻ってきてくれました。

ですが、最近彼からイチャイチャすることもあまり無くなりました。最低だとは自覚していますが魔が差してラインをみてしまいました。女性を含めた飲み会に誘ったり、もうフリーになったと周囲には言っているようでした。(同棲していることは会社には秘密にしているそうです)そう言えば、彼の地元では遊ばないなと思っていたのはそういうことか、と気付きました。また以前好きなアーティストのライブでたまたま会って、会ったのはその1回だけの女性ともLINEをしていました。彼女はかなり遠い県に住んでおり会うのは困難ということでした。

LINEを見てしまったのは本当に最低な行為をしたと深く反省しています。でも喧嘩しても次の日にはケロッと優しくしてくる彼の心の内が知れて良かった、沈黙を始めるきっかけでもあるのか、そう思いました。


彼の気持ちを取り戻したいです。万一次に喧嘩をした際同棲を解消して沈黙を始めるべきでしょうか。

彼のこころをどうにか取り戻したいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    なんでもいいとのことなので、感じたことをコメント致します。

    >彼が私のアパートに転がり込む形で同棲スタートしました
    転がり込む、とは?
    家賃や光熱費など、生活費は全てちかさん持ちということですか?
    それともただ、住むところは変えずに彼が一緒に住み、生活費は折半、もしくは彼持ちなのでしょうか?

    >彼が「出ていく」というのでわたしがいつも謝っておさめます。出ていった時は泣いて懇願すると、戻ってきてくれました。
    彼がアプローチし、彼が家に来るなど一見ちかさんが優位に見えますが、謝って収める泣いて懇願など、実は彼の方がちかさんをコントロールする優位な立場にいるように見えます。

    >ちかさんのことは束縛するのに、自分は女性と遊んでいる
    >喧嘩しても次の日にはケロッと優しくしてくる彼
    なんとなく、そのうち手が出そうだな…と感じました。

    彼、41にしては行動がかなり幼いと思います。

    また、博士の理論で付き合っているとは
    1.告白がちゃんとあること
    2.体の関係があること
    3.第三者に紹介、周知されること

    とありますが、ちかさんの場合3が著しく欠如しています。
    付き合っていない、訳ではないと思いますが「健全な付き合いではない」と感じます。

    彼の心を取り戻したいのですよね。
    仰るように同棲解消、距離を置き、連絡も来たものにだけ返す、ちかさんの交友関係を充実させるなど、沈黙ではなく「恋人の心を取り戻す方法」の方を実践された方がいいと思います。
    彼は精神が幼そうなので、よく効く気がします。
    ちかさんのゴールはどこでしょう?
    喧嘩しないこと?周りに紹介されること?結婚すること?
    現状冷たいから戻って欲しい!だけでは、続けるのは困難かと思います。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21

    ただ…余計なお世話かもしれませんが、若くて華々しい新社会人の今の時期、この男性に時間を使う価値はあるのか…今一度冷静に考えてみてもいいかなと思います。

    ちかさんが素敵な20代を過ごせますように

  • 彼は物件目当てでちかさんに近づいたのでは?私見では、ひとり暮らしの女性を狙った借りぐらし男にみえます。同棲するほど好きそうでないのに同棲を始めているので。
    お泊まりデートからなし崩し的に住み着かれてませんか?前の住所が元カノor友だちの家でしたらクロです。取り戻す気持ちはないので、すぐ別れることをおすすめします。

  • 回答ありがとうございます。
    彼は以前までは実家住まいで、家賃光熱費などはきちんと折半してくれています。家事もお手伝いしてくれます。
    彼は手先が不器用だし私もあまり手伝われるのが好きではないのではじめのうちに「手伝わないでいい」と少しキツめに言ってしまいました。

    それでもお風呂掃除や洗い物などやってくれます。きちんとお礼を言い小言を言うのはやめました。

    私もDVしそうだな、と思う節はあるのですが冗談で軽く、でも絶対に叩いたりしてきません。

    アプローチまでは本当に押せ押せで、私自身も彼の年齢が高いことに甘んじて女の子なんて寄って来ないだろう、そう慢心してたかをくくっていたのです。気付いたら私の方が好き好きで彼は冷めてきているように思いました。釣った魚にエサをやらないというか…。

    確かに告白、体の関係はありますが、3はあまりにも少ないです。親しい友人には彼女が出来たと言っているようですが、紹介はされていません。「〇〇に彼女が出来たって言ったらびっくりしてたよー笑」なんて報告がありましたが口ではなんとでも言えるので、本当に友人に話しているかは定かではありません。また女の子と飲む時はフリーと嘘を付いているようです。


    彼の心を取り戻す方法を実践したいのですが、日中連絡をあまりに減らすと帰ってから「僕の事はそんなに好きじゃないんだね、だから連絡も少ないんだ」などと言われます。それで喧嘩したこともあります。
    連絡をどの程度減らすのがいいのでしょうか。また同棲中何をどこまでしなくなるのがいいのですか?

    今日も私からイチャイチャしにいかなかったら案の定「今日ちかちゃんからあんまりイチャイチャしてこないね、笑顔も少ないし楽しくなさそうもう好きじゃないんだ」「いつもみたいに好きとも言ってこないね」と喧嘩になりかけました。

    博士の理論のように私からのアプローチを減らすと気になるのか、効いてる感はあるのですが、どうしても上記のように彼が喧嘩腰?拗ねる?状態になってしまいます。


    次のケンカがラストかなと思います。何をどこまでするか、ぜひアドバイスを頂きたいです。
    私は冷めた彼の心を取り戻したいですし、以前のような手に入りそうで入らない距離の関係性に戻りたいです。


    ちか(投稿者) 2017-05-19 04:13
  • > No.65705のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。同棲前は実家暮らしでした。彼女は30才頃までいて41までは病気や仕事で忙しくいなかったそうです。

    子供が大きくなったような人で甘える拗ねるがかなりあります。かと思ったら男らしいところもあったり…。何をどうしていいやら私もわからない状態です。

    ちか(投稿者) 2017-05-19 04:15
  • > No.65707のコメントへの返信

    けっこうまともな男性だと思います。愛情を試すような行動は長年の実家暮らしのせいか、ちかさんよりも精神年齢が低いからかも。年下の彼を落とす方法も取り入れることをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE