不倫関係の男性の生活環境が変わり、私はどうあるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-05-22 06:20

不倫関係の男性の生活環境が変わり、私はどうあるべきか

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • やましな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうあるべきかご意見を頂きたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた26歳 性別女
相手49歳 性別男
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚 彼既婚・子供有

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ会社の上司で私が既婚と知りながら惹かれてしまい不倫関係に。
彼は奥様と顔を合わせればいつも喧嘩や言い合いばかりになり、彼がいると奥様の機嫌がいつも悪く
家にいることが苦痛に感じられているとのことで
彼は仕事が終わればどこかかで一人か、あるいは私と時間をつぶされ
奥様が眠ったあとに家に帰るというようなかたちで1年一緒に過ごしておりました。
以前彼には「子供が中学生になったら離婚する話は妻としているしお互い納得しているので、待っていてくれるなら待っていてほしい」と言われておりました。
ところが2ヶ月前、彼の給料が大幅カットされ、彼の生活がとても厳しくなり、ストレスも相当なようで塞ぎ込まれてしまい
毎日元気もなく、現在ほぼ会えない状態となってしまいました。この2ヶ月間で1回しか会っておりません。
会社では部署が違うので、姿を見かけるくらいでほとんど関わりはなく、不倫の関係がバレることも怖いので社内では一切話しませんし目も合わせません。
メールでの連絡はほとんど毎日か、2日以内にはとっています。彼からの発信は少ないですが、私が迷惑かと思ってメールを送らなければ彼からの発信もありました。
その際メールで「とにかくお金がなく生活が激変してしまったので、今は将来どうなるか全く見えなくなってしまい
予定を組んで君と遊ぶということはとてもできる気分じゃない。
君とは僕が気分転換したといときに会おうと誘うくらいしかできないから、僕がこの状態・状況で
君が、僕と会えないことや将来のことを辛いと感じるなら友達の関係になった方がいいのではないかと思っている。」と言われ
私は友達ではなく、不倫というかたちではあるが
今のまま恋人として関係していたい。待ちたい、と伝えている状態です。
しかし減給され、塞ぎ込まれた際に私が彼にいろいろと事情を聞いてしまったことが重荷だったようで
少しずつ状況説明をしてくれはしましたが
そのような話をあまり人に話したくない。お金がないことを君に言いたくない。君はいろいろと尋ねるから、君と会うのが億劫になっているとも言わせてしまいました。
それゆえに彼のことについてあまり聞けなくなり、今では仕事が終わってどこで何をされているのか
この二ヶ月間彼がどう過ごしているのかは、私はほとんどわからない状況です。


■具体的な相談
彼は毎日、日々のストレスと不安で私どころではないようで
とても心配ですが、私は所詮彼の正式な家族ではないので何もしてあげられず
とてももどかしく、悲しいです。
私は待つ以外何もできないのでしょうか?
誰にも話すことができず自分のなかだけでぐるぐると考えてしまい、どなたか第三者のお言葉を頂戴したく書き込ませて頂きました。
私は彼と別れるつもりはなく、たとえ待って意味がなく一生独身であったとしても彼のことを待つ覚悟はしているつもりです。
不倫の関係なので倫理的に最低なことをしてしまっていますし、いくら仲が悪いと聞かされているとは言え
彼の奥様から見た彼と奥様の関係や状況は全く違うかもしれないですし
なによりご家族である奥様と子供さんのことを彼に裏切らせ、私自身が傷つけてしまっていて
最低の行為とも自覚しており、罪悪感も常に、何をするにも感じております。
しかし、それでも私は彼と共にいられる可能性が少しでもあるならば待ち続けたい気持ちです。
わかりにくい文章かもしれず、また不倫を解消するつもりのない、自分勝手な内容で大変恐縮ですが、ご意見宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やましなさん、こんにちは。
    26歳と49歳で不倫関係なんですね。

    >「子供が中学生になったら離婚する話は妻としているしお互い納得しているので、待っていてくれるなら待っていてほしい」

    このような言葉を心のよすがにしていたのでしょうが、
    このような言葉で不倫する男性で「ホントに離婚したひと」見た事ありません。
    でも、広い世間には、もしかしているかもしれませんが。

    大幅な減給って、理由は何なのでしょう?
    よほど業務で「やらかした」ということなんでしょうか。
    同じ会社なら、それはご存じですか?
    そのような事がよくある会社なのですか?

    もともと仲の悪い夫婦なら「金の切れ目が縁の切れ目」ということで、
    これを機会にホントに離婚に進むこともあるような話だと思いますが、
    どうもそうではないようですね。

    定年まで、あと11年。
    65歳定年の会社もありますが、それ以降そもそもどうなのでしょう?

    仮に彼を略奪できたとして、60歳の彼に対してあなたはまだ37歳。
    あなたの人生は、以降50年もありますが、
    定年後はあなたが働いて彼を養いますか?

    彼が離婚しても、年金分割で元妻に報酬比例部分の半分近くは渡すことになりますし、
    とてもじゃないけど、生活は楽ではないと思います。
    子どもを持つのも難しいでしょう。

    >私は彼と別れるつもりはなく、たとえ待って意味がなく一生独身であったとしても彼のことを待つ覚悟はしているつもりです。

    覚悟って、何なのでしょう?
    「言うは易く行うは難し」

    現在不倫関係ということは、彼の奥様から慰謝料を請求されてもおかしくない危険な状態です。
    払える状態と覚悟はありますか?

    それ以前に、ともかく彼「腰が引けてる」んですね。
    逃げの態勢に見えてしまいます。
    それはどう思われるでしょうか?

    不倫どうこうを置いて考えても、
    逃げ腰の男性を追いかけて上手くいくことはありません。
    「追えば逃げる」

    お金が無いとか減給とかの話は正直よくわかりませんが、
    もともとこの男性「弱い」のですね。
    困難に対峙するより、逃げたい、面倒はイヤなんですね。

    奥さんから逃げてあなたに慰安を求めたけど、
    どうもあなたも慰安対象ではなくなったようで、今はあなたから逃げたいのです。
    別れもハッキリ自分からは言い出さない。
    あなたに判断を委ねるカタチにしているんです。(もう逃げてますけど)

    待つ、という言葉の「具体的意味」を考えてみましょう。
    待つことで得られるもの、失うものを考えてみてください。

    彼の何に惹かれたのか、
    どうして「彼なのか」も。

    やましなさんに相応しい男性は、世間にたくさんいるんじゃないかな?
    ファザコンなのかな?とも感じました。

    でも、彼はあなたを守ってくれる男性ではありません。
    わたしにはそう見えてしまうので、ごめんなさい。

    自分がどういう人生を生きたいのか、なにがどうなれば幸せなのか、
    幸せってなんなのか、
    その答えが出たときに、解決の第一歩かな?と、
    そんなふうに思いました。





  • 初めまして

    彼を好きなんですよね?
    愛してるんですよね?
    相手に奥さんがいても
    日陰の身で一生居ても
    お金なんかじゃない!
    彼を支えて
    自分が困っている彼を助けたい
    と思ってるんですよね?


    色んな事、バックにあるけど

    本当に彼を困らせてるのは

    『あなたじゃないのかな?』

    お金の事、本当でも嘘でも
    そんな事言ってしまう男もどうか?と
    思いますが
    本当にあなたを愛して
    幸せにしたいと思って
    淋しい思いさせたくないと
    思っている男なら

    お金借りてでも会いに来るよ

    言葉では色んな事言ってもさ
    結局、会いに来ない事
    それが結論じゃないのかな?

    そんな爺さんの愚痴や発散の相手
    もうやめなよ
    私も、27歳離れた男性と不倫
    してたけど
    その時は幸せだったよ
    でもね、所詮
    良いとこ取りの男性なんだよ

    更に、冷めてる相手
    人のモノだから欲しくなる気持ちも
    わかりますが
    目を覚まして
    周りを見よう




    お長夫人 ランク圏外 2017-05-22 12:53
  • 待つ以外の手段をお探しでしょうが、待つ以外ないです。
    もし、結婚して彼が亡くなった後の2、30年は独身なりますし、子供に一番お金がかかる大学卒業まで奥さんが手放さないので結婚生活は10年程度なんですけど…普通は50年くらい結婚生活があるものなのに、それで良いのでしょうか?良いなら止めないです!

  • やましなさん、初めまして。

    皆様が素晴らしいコメントをされてますので、私は別角度から失礼します。

    彼の減給は間違いないとは思うけれど、
    100%真実ですかね。
    「減給されたので会えない」と言われ、貴女がその補填分をと言うかデート費用は出してはいけませんよ。奴隷になります。

    彼は一生離婚はしないと思いますよ。

    「離婚したい!」と思う瞬間があったので、
    無責任に貴女にそう言ったんです。
    それを貴女は真に受けたんでしょう。
    それだけの事です。
    不倫する男の常套句ですよ。

    待とうとされてるらしですが、無責任な事は言えないとは思いますかわ、貴女には、自然に他に好きな人が将来できます。

    50歳近くなれば、夫婦は家族、空気、好きなんか言ってられません。生活は現実ですから…
    大体の夫婦が多かれ少なかれそんな感じです。(夢を壊してゴメンね)

    彼宅もそんな感じでしょう。
    不倫の前科もあって、離婚までも面倒だし、
    でも二人で色んな事を乗り越えてきた「絆」もきっとあるのでしょう。

    オヤジの夢が先に醒めました。

    最後に
    博士のチェックはありませんでしたが、プロトコル貼り付けます。
    ご参考になれば幸いです。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    今度こそ、やましなさんの夢が醒める事を願っています。

    自分を大切にするってどう言うこと?
    将来のご自分の幸福って何?
    mamiさんの仰る通り、奥様にバレたら慰謝料300万~500万です。
    彼は決して助けてくれませんよ。

    じっくり腰を据えて、ご自分を客観視できる様になって欲しいと願って止みません。

    親から貰った大切な体を大事に扱って下さいよ。
    お辛いですが、きちんと結論を出しましょう。

    私が言えるのはここまでです。

    一時の快楽に負けないでくださいね…

  • やましなさん こんにちは。

    まず、「不倫というかたちではあるが、恋人として関係していきたい」とおっしゃいますが、不倫は恋人ではありませんよ。
    セフレです。

    よって、待つ以外何もできません。

    正式な家族でも正式な恋人でもないので、
    首を突っ込むのはおかしな話です。

    一生独身でも待つ覚悟をお持ちのようですが、一つ実際に見たことのある例を紹介致します。

    ある女性が既婚男性と不倫関係になりました。その男性から、「好きだ」「愛してる」「結婚しよう」と言われ、すっかり真に受けてしまい、「真剣に交際している恋人」と錯覚してしまいました。
    付いたり離れたりな時もありながらも「付き合って」おり、ついにその既婚男性はその女性とは全く関係の無い理由で離婚しました。
    「やっと正々堂々と付き合える!」と思っていましたが、それとほぼ同時に男性の本命彼女の存在が発覚。男性とは喧嘩別れ。本命彼女にSNSを通し抗議するも、なしのつぶて。その時既に15年の月日が経過…。つまり、15年間付き合ったらしいです(本当かは分かりませんが)。その間、本当に結婚出来ると信じ込んで待ったらしいです。

    15年…かなりの時間ですよ。当時20歳だとして、35歳になってしまうぐらいの年齢ですからね。婚活市場ならかなり焦らなくてはいけない年齢です。

    なんとも人生のムダ遣い。

    やましなさんが似たような感じになったとしても…というのなら、それはあなたの人生なので止めはしませんが。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE