出会ったばかりの彼と付き合うためには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-05-24 00:16

出会ったばかりの彼と付き合うためには?

▼ コメントを見る(5)

  • 22歳
  • yu


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白されて付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 21歳 性別 女、学生
相手 24歳 性別男、公務員

■あなたの状態と相手の状態
2人とも独身、結婚歴無し、彼女無し

彼:
公務員で一人暮らし。社会人3年目。
実際はどうかは分からないが、真面目な印象。大学までずっと体育会系。
服装もオシャレでなく、髪もノーセット。
男兄弟で女友達は殆どいないらしい。
(なんとなくだが、交際経験は少なそう)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3週間ほど前から、学費の足しにしようとキャバクラのバイトを始めました。
そこで1週間ほど前に出会った人です。
彼は先輩に連れられて3人で来店し、キャバクラは初めてだと言っていました。
先輩やもう1人の人も始めてだと言っていたので本当だと思います。
最初はかなり緊張した様子で、話すうちに気に入ってもらえたのでその場で指名をしてもらいました。
キャバ嬢だからとは思われたくなかったので、プライベートでまた遊ぼう♩返事返してね!などと私から言いました。
彼も私を気に入ってくれたようで、すごく可愛い、美人、と言ってくれ、遊ぼうねと言うと、脈アリか?!などと言っていました。

そして先日私から誘ってご飯に行きました。仕事が朝早いので21時ぐらいには別れ、帰宅しました。

■具体的な相談
彼は2ヶ月ほど前に彼女と別れたらしいです。
彼女がいる時は他の女の子とご飯とか、夜のお店も行こうと思ったこともない、と言っていました(本当かは分かりませんが)

女性慣れはあんまりしていないようで、オシャレなお店もあんまり知らないみたいです。
先日のご飯も私が誘いました。

営業だと思われるのが嫌で、こちらから積極的に誘いましたが、次の約束もなく、彼のテンションはそんなに高くなさそうです。

ラインも、会った後や約束をする時は返事が早いですが、雑談みたいな内容を1度送ったときはスルーされました。

体育会系ですが、性格はきっちりしていて真面目そうな感じなので、キャバクラで出会った子は恋愛対象になるまで時間がかかるのかなぁ、とも考えています。
あと、私が学校帰りでヒールを履いて綺麗な服を着ていることにも驚いていました。(学校行くのにこの格好なの?と聞かれた)
実際は全然派手じゃないのですが、彼の中では派手でお金がかかりそうと思われたかもしれません。

時間はかかっても、付き合う事も視野に入れて関係を築いていきたいなと考えているので、よろしくお願いいたします。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 体育会系の公務員ってことは警察官か消防士もしくは自衛隊ってところでしょうか?
    警察官ですとイメージもありますので、水商売されてる方と真剣にお付き合いとなるとかなり険しい道になりそうですね。。

  • > No.65780のコメントへの返信

    コメントありがとうございます♩

    消防士の方です。
    自分的にはまだ始めたばかりで、2ヶ月ほどで辞める予定だし…って感じなのですが、やはり相手から見たら水商売の人だし、みたいな感じに思っちゃいますよねߘ

    Ӥڈ備校の学費のために期間限定でやっている仕事なので、そういうことも分かってもらえるように頑張れればいいんでしょうか…。

    yu(投稿者) 2017-05-24 01:10
  • > No.65781のコメントへの返信

    男の人の職場なので『飲む・打つ・買う』などの男性特有の遊びが激しい印象です。
    そういうことしない方もなかにはいるのかもしれませんが…。

    オシャレなお店を知らないからと言って女性慣れしていないとは限りません。
    女性の出会いの場なども上司の付き合い、同期の付き合いなので多いと思います。
    縦社会なので断らない場面も多々あると思いますし、彼女がいても頭数として呼ばれることも少なくありません。
    わたしからしてみて体育会系で消防士3年目でキャバクラが初めてっていうのはちょっと疑問です…。

    yuさんが積極的に連絡したり、誘ったりしても乗ってこないってことは、その2ヶ月前に別れた彼女と本当に別れているのでしょうか?

    現時点でyuさんの好意は伝わってると思うので、これ以上積極的になったり仕事の営業ではないとアピールを必死にすると好きバレしてしまうし警戒されます。

    まだ2回して会っていないってことですよね?
    その情報だけで『彼は真面目そう。女性慣れしてなさそう。』と考えるのは早いです。


    彼があまり積極的ではないってことは、yuさんと仲良くなることになにか彼にとってリスクやデメリットがあるのかもしれません。

    それがyuさんが水商売だからなのか。他に女性がいるのか。仕事が忙しいのか。そもそも彼の時間軸が長いのか。わかりませんが。

    yuさんは今は彼に好きになってもらって付き合いたいって思うのではなく、まずはご自身の時間軸を彼より長く設定し薄くつながるようにして、彼とお友達になれるように頑張ったほうがいいかもしれません。


  • > No.65807のコメントへの返信


    コメントありがとうございます!
    とても参考になりました^^

    やっぱり遊びは多い職場なんですね…!
    ただかなり緊張していたし、指名とかドリンクとか仕組みについて何も分かっていなかったし、一緒にいた先輩も初めてだからといっていたので、おそらく初キャバクラっていうのは本当っぽいです。

    遊び人な人なのか、誠実な人なのかは、これからおいおい見極めていきたいです☺︎

    薄く繋がるというのは、どういう点を意識したらいいのでしょうか…?
    私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、中々難しいです。

    アドバイスありがとうございました!

    yu(投稿者) 2017-05-24 22:23
  • > No.65817のコメントへの返信

    https://u-rennai.jp/contents/course/787
    参考までに!

    薄くつながるとは時間をかけるってことですねo(・x・)/

    彼からお誘いがなければしばらく放っておくぐらいの余裕さがないと片思いを成就させるのって難しいと思います。

    薄くつながって、彼が寂しくなったときや、ふとyuさんの存在を思い出したときに、ティッピングポイントがやって来ますので、そのときにやっと駆け引きがしやすくなると思いますよ!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE