冷却期間後の復縁の可能性があるかどうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-05-24 05:43

冷却期間後の復縁の可能性があるかどうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • アッキーナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女性)
相手 (32)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2017年1月初旬、婚活サイトで知り合う。

2月1日に私から告白した。

付き合う事になる。

毎日仲良く連絡取り合い、週に1度は会っていた。

3月下旬、私の母が病に倒れ、介護休暇を取得し一旦私は実家に帰る事になる。

4月1日から、彼の職場が異動になる。

3月下旬から全く会えない状況になる。
北関東と南関東の遠距離の状況になる。
(連絡は毎日LINEや電話で取り合っていた。)

4月中旬、会えない辛さと不満から、彼の態度が若干冷たくなる。私の不安も募る一方で、(何故不安が募ったかと言うと、その頃に、彼が婚活サイトを退会しておらず、毎日ログインしてる状況だと判明したので)私は彼と付き合う時点で婚活サイトは退会済みだった為、彼が私以外の他の女性を探し続けているのでは?という彼に対する疑心暗鬼の気持ちが強くなる。

4月16日その事で初めてのケンカ。

4月17日私から別れを切り出す。

彼が別れを受け入れる。

別れを告げておきながら、彼を好きだと思う気持ちが残り、未練がましくそれ以降も毎日彼に連絡する。(声を聞くと別れを受け入れた決心が鈍るからと言い電話は出てくれなかったが、彼は律儀に私のLINEの連絡に対しては全て返信してくれた。彼から発信の連絡は別れ話をしてから一切なかった。)

4月30日私の彼に対する未練が日に日に募ってしまい、彼に再度、自分の気持ちを伝える。(電話には出てくれなかったので、LINEで自分の気持ちを伝えた。)

そのLINEが既読無視となり、その後彼からも私からも一切連絡せずの状況で現在に至る。

■具体的な相談
彼とは、今年の年明け1月初旬に婚活サイトで知り合いました。
サイト内でのメッセージのやり取りを重ね、お互いがお互いに魅力を感じ、個別の連絡先を交換して毎日LINEや電話のやり取りを重ねること約半月。
1月下旬には初めてお会いして、その後も何度もデートを重ね、毎日のやり取りも欠かさず、2月に入り、私の彼への気持ちが押さえきれなくなり、私から告白。
彼も告白しようとしてたと言ってくれて、付き合う事になり、日々楽しく過ごし週に1度は会って、毎日のLINEや電話のやり取りも欠かさずにしてました。
3月下旬に、彼が新たな職場へ異動が決まり、今までの職場に比べると忙しくなるとの事でした。
その時、丁度、私の実家の母が倒れ、介護休暇をもらい、私が一旦実家に帰ることになり、彼とは付き合い出してまだ2ヶ月という日の浅い状況で遠距離の状況に陥りました。
そして3月下旬から、実家と職場の身辺整理や母の病院通いが忙しくなり、彼も新たな職場への異動準備などが忙しくなり、全く会えなくなりました。
会えない間も連絡は欠かさず、雰囲気も変わらずにお互いを思いやっていました。
しかし、4月の中旬になり、私の友人から一本の連絡。友人から、彼は貴女と付き合ってる間も、婚活サイトに毎日ログインしてる状況で他の女性を探してるのではないか?と言われました。
私は付き合いたてで一番楽しいはずの時期に会えなくなり、友人からの連絡もあり、一気に不安にかられ、彼に《私以外の人との出会いを探してる?》と切り出しました。
すると、その発言が発端になったのか、彼が《実際に会ってないと本当の彼氏彼女じゃない》と言い出し、《もう私とは連絡したくないのか?連絡しない方が良いのか?》と聞くと《連絡経つ必要はないと思うけど、会えないのは辛いし、今は会うことをお互いに考えず、お互いが出来ることに集中しよう》と言われました。
もう、彼の気持ちが私から離れてると感じた私は、自分から彼に《あなたの事は好きだけど、私のせいで会えない状況で辛い思いをさせてるのも嫌だから、あなたの事は諦める。でも、まだ好きだから、諦めるまで少し時間がかかるかも。好きになって、嫌な思いをさせてごめんね。》と別れを切り出しました。
彼は《君に諦めるって言われて、俺は振られた訳だから、別れを受け入れる。去るものは追わない》と言われました。
別れを自分から切り出しましたが、彼に対する気持ちが残り、毎日、他愛もない内容の1~2通のLINEを彼に送り続け、彼は律儀にそのLINEに対する返信をしてくれました。
そんな他愛もないやり取りを約2週間続け、私の彼に対する気持ちが押さえきれなくなり、4月30日に彼に電話をしました。
電話には出てもらえず、しばらく経って、彼から《出掛けてた。いきなり電話してきてどうした?LINEでは言えないような事があったのか?》とLINEが来たので、《本当は電話で伝えたかったけど、やっぱりあなたの事が諦め切れない。このまま好きでいさせて下さい。》という、かなり重い内容のLINEを送ってしまいました。
そして、そのLINEは既読になりましたが、彼からの返信は無く、私もそれ以降彼に連絡は一切してません。
1ヶ月経つ5月末~6月初旬にかけて、彼にLINEを送ってみようかと思っているのですが。
もう少し時間を置くべきでしょうか?
私は今はまだ実家に居ます。
でも、母の容態も良くなり、来月中には退院出来る予定です。
リハビリも終える予定の8月には東京に戻って仕事復帰する予定でいます。
彼とまた連絡を取り合えるようになり、できれば復縁したいと願ってます。
彼は会えないことに不満があるようでした。
なので、確実に会えるような状況になるまでこのまま連絡をしないでいる方が良いのか?
それとも、最初から考えてた1ヶ月経つ頃に此方から連絡をしてみても良いのか?
非常に悩んでいます。
もしかしたら、彼には既に新たに連絡を取り合ってる女性がいる可能性がある事も重々承知の上です。
それでも、もう一度、連絡を取って、復縁したいと考えてます。 
相手を変えるのは無理なので、自分が変わる覚悟も出来ている状況です。
私が改めて連絡したからといって、彼から返信が来ず、また既読無視される覚悟も出来てます。
 
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。苦しい気持ちお察しします。

    復縁に際しては、ぐっどうぃる博士の著書をお読みになった方がより分かるかと思いますが、コメントさせて頂きます。

    アッキーナさんの文面で切羽詰まった焦りを感じますし、それは相手にも伝わっているかと思います。
    厳しい言葉ですが、重いです。

    そして、男性の32歳は婚活市場では引く手数多かと。アッキーナさんは結婚を急がれて、彼を逃してはならない!と思われてますよね。

    彼は他の人とデートをしていると思いますし、何なら婚活サイトを通じてデート相手を探しているだけかもしれません。

    男性は、言葉ではなく行動だけを信じた方が真実が見えます。
    ログインしているのであれば、それが事実です。

    そもそも彼にとってアッキーナさんと付き合うことのメリットは何ですか?

    メリットが明確であれば、いずれ彼から連絡が来ると思いますので、来るまで連絡をすべきではないと思います。

    それから、お母様の体調の御状況は100%アッキーナさんのタイミングで、彼のタイミングではありません。
    ですので、彼のタイミングを尊重すべきかと思います。

    1ヶ月は距離を置いたに入りません。あっという間です。せめて、季節を1つか、2つ越えるまでの間は必要かと思います。

    そうでないと、彼にとって、アッキーナさんはプレッシャーを感じる相手の印象のままかと。

    一旦諦めて、他の人をお探しになった方が結婚相手を探すには良いかと思います。縁があれば、また繋がります。

    良縁、お祈りしています!

  • > No.65810のコメントへの返信

    リーザスカイ様

    ご返信ありがとうございます。
    もう少し具体的に彼との状況を説明させて下さい。

    彼とは婚活サイトで知り合いましたが、彼は今までに恋愛経験が一度しかなく、8年前に2年間付き合った彼女に浮気され別れて以来は今まで一切恋愛をしてない状況です。
    2年前に一度、彼はお見合いをしたそうですが、彼の中で恋愛をする気分になれない時期でのお見合いだったらしく、お相手の方はまんざらでもなかったそうですが、彼の方からお相手に連絡をしなくなり自然消滅した、と言ってました。
    私は10年弱、別れたり復縁したりを繰返してた方と2年前に別れて以来、その別れを引きずってしまって、もう誰も好きになれないかも、と思ってた矢先に、自分から動かないと新たな出会いも無いなと実感して、重い腰を上げて婚活サイトに登録し、登録して3日目に彼と知り合いました。

    彼は年上の人が好みで、私の外見も内面も自分の理想に近いと言って知り合うなり、猛烈なアピールをしてくれて、私も彼の優しさに徐々に惹かれていった感じです。

    付き合う前から、彼は、その婚活サイトでいろんな女性と何度となくメッセージのやり取りをしていたそうですが、いつもメッセージのやり取りの途中で、女性の方からメッセージが来なくなり、関係性を絶ち切られてきた、と言ってました。

    そして、自分の今までの恋愛偏差値の低さや、外見に対して酷く自信がないと言ってました。
    また、彼はよく、《俺の心は豆腐のように崩れやすい》《過去については忘れたいような後悔ばかり》《私ともっと早く出会っていたら、既に結婚を申込み、もっと早い時期に結婚してたかもしれない》《自分の外見に自信がない》《私と自分のスペックの差に気後れする(学歴や外見や収入など)》と言ってました。

    彼はその婚活サイトで自分から何百件といろんな女性にメッセージを送りアプローチし続けたそうですが、全然人気が無くて、メッセージの返信をしてくれたのは15名程度の女性だったそうです。
    しかも、メッセージの返信をしてくれた15名の女性の方々も途中でメッセージのやり取りが切れて、関係性も切れるので、自分の自信が余計に無くなった、と言ってました。

    私は逆に数百名の男性からアプローチメッセージをいただき、全員の方のプロフィールを確認する前に彼のアプローチを見て、何か惹かれるものを感じ、初めから彼とだけ連絡を取り合うようになりました。

    その事に関しても、何百人のアプローチしてる男性の中から俺を選んでくれて凄く嬉しい。
    私が彼以外の他の男性と同時進行で連絡を取ってても咎められないし、自分がもっとアプローチを頑張れば良いと思うけど、本心では他の男性と出会って欲しくない、と言われました。 

    私も奥手で積極性にかける性格なので、同時に複数の男性と連絡をやり取りするような器用さも持ち合わせておらず。
    彼は、私のそんな所も奥ゆかしくて好きだと言ってくれて、私自身も久しぶりに好きだと思える相手に出会えて舞い上がってたのか、彼の日々の自己否定発言を聞き《そんなこと無いから自信を持って欲しい》といつも言ってました。
    彼が他の男性と出会って欲しくない、と言ってたので、彼の気持ちを安心させたくて、私は登録して約1週間でその婚活サイトをすぐに退会しました。

    彼にとっての私と一緒にいるメリットは...
    ハッキリと自信を持って言えませんが、《私と一緒にいると自分に自信が持てる。あの婚活サイトでも、誰も相手にしてくれなかった俺を選んでくれて、毎日気遣ってくれて、勇気をくれて、君の優しさや言動が俺に自信持たせてくれる。外見も内面も本当に自分の好みで、本当に俺なんかが彼氏で良いのか?と時々思うけど、それでも俺の事が好きだと言ってくれるから、仕事も頑張れる原動力になるし、こんな嬉しい気持ちになったのは君が初めてだ。》と言ってました。

    そのような彼の言動があったので、4月に遠距離になひ彼と会えてない状況で、友人から彼が婚活サイトに毎日ログインしてる。多分他の女性和探してるのでは?と連絡が来た時は、頭の中が真っ白でパニック状態になり、一瞬にして不安が募ってしまいました。

    彼に婚活サイトにログインして他の人を探してるのか?と聞いた時は、《確かに習慣のようにあの婚活サイトに毎日ログインしてるが、他の女性を探してる訳ではない。君は何も心配せずに俺の事信じて、後ろ向きに考えないで、遠距離になっても頑張ろう!距離は離れてるけど心は何時もそばに居るよ》
    と言われて、若干安心したのも束の間、その発言の次の日に、急に《やっぱり、このまま会えないと本当の彼氏彼女じゃない。》と言われたので、私の方が逆に彼の言動に振り回されてる感が強くなり、気持ちが焦ってしまい、彼に対する不信感私からか《あなたの事は諦める》と私から別れを切り出してしまいました。

    私のその発言を聞いた彼は《俺は今までいつも、持ち上げられては落とされる人生だったけど、今回もやっぱりかぁ、って思った。今回の君との付き合いは上手くいくと思ってたけど、俺は去るものは追わない。どんなに話し合っても、今、君はお母さんの看病があるし、二人が会えない状況は変わらない。変わらない状況で、脈絡のない話をしても意味がないと思う。別れを切り出した君が悪いのか、毎日婚活サイトにログインしてた自分が悪いのか、会えない今の状況が悪いのか、何が悪いのか分からないけど、俺は今、君の声を聞いてしまうと別れを受け入れる気持ちが鈍るから電話して話す事もできない。何か話したかったらLINEで連絡して欲しい。》という流れです。
    彼は武士道を推奨してるので、一度決めたら、それを覆す事は恥になる。武士に二言はない。という性格なので、彼からの私への連絡はあり得ないのではないかと思います。

    また、彼が身近で何時でも会える別の良い女性をみつけたから、私に対する興味が無くなった可能性も十分にあると思います。

    私から結婚の発言やプレッシャーわかけた事は一度もありませんし、結婚する為に焦っている訳ではありません。
    いつかは結婚出来たら良いな、とは思いますが、結婚出来れば相手は誰でも良い訳ではなく、好きだと思える人と結婚したいと思っています。
    彼に拘る私は往生際が悪いのは分かっていますが、他の男性をみる気持ちになれないんです。
    そっちがダメならこっちで、と切り替えないと、時間ばかり無駄にするというのもごもっともだと思いますが、私は自分が変わる覚悟も、この恋を最後まで見届けて、時間が無駄になる覚悟もできています。
    4月30日に私が彼に送ったLINEの内容は、確かに重い内容だったと自覚しています。
    彼もきっと、そんなこと言われても、って感じで、返事が無いことが彼の返事なんだと思っています。

    季節を何度か過ぎないと、今、1ヶ月たったからと彼に連絡をしても余計に彼は遠ざかってしまうでしょうか?

    彼と会えなくなった3月下旬から、彼は毎日10回以上、一目でも一秒でも良いから君に会いたい、と連呼してたのだ、会える状況になれば、また二人の関係性が変わるかもしれないという、バカげた望みを捨てきれずに、彼に連絡をしたいと思っています。

    3ヶ月後の連絡でも早いのでしょうか?
    最低でも、絶対に半年以上は時間をあけないと、ダメなんでしょうか?

    お時間ある時に、再度お返事いただけると有りがたく思います。
    よろしくお願いいたします。


    アッキーナ(投稿者) 2017-05-25 01:13
  • こんにちは。
    二回目の投稿を読みました。
    細かいところが読み違えていたらすみません。

    この彼は、年上好きというところから女性に甘えて何もかも受け入れてほしい気持ちが強いのかもしれません。
    だからもし私があなたならば、彼がサイトにログインしているくらいのことで
    (不安になる気持ちはわかりますが、大騒ぎするほどのことではありません、そんなの)
    本気になってピ-ピ-騒がずに、あえて知らないふりをすると思います。習慣のように見てしまう、という彼の言い訳ですが、実際のところその通りなんだと思いますよ。
    あなたが書いているように、彼は自分のことをそこまであなたに語ってくれていたんだから、もっと彼のことを掘り下げて考えて下さい。どんな人なのか。どんな傷を心に持っている男なのか。どうしてあえて年上好きなのか?普通の男は若い女がいいのに、なぜなのか?
    男は万能で強くなんかありませんよ。あなたを一方的に守ってくれる男なんかいません。

    具体的には、彼はあなたから別れを言われて傷付いたでしょうね。
    会いたいよ、寂しいよ、僕をかまってほしい、という裏の気持ちに、年上のあなたは何も気づかずに(会えないなんて本当の彼氏彼女じゃない、という言葉の裏です)もう連絡しない方がいいの?などと(彼からすれば)非常に頓珍漢な返しで、あろうことか別れを言ってくるんですから。

    男と付き合う上で自分の気持ちと反対のことは言わないことです。別れたくないのに別れようとか言わない。
    その結果、こうやって苦しむんですよ。
    問題がどんどんこじれます。
    「別れたくないよ。もう一度やり直そうよ」
    なんて相手は都合のいいこと言ってきません。
    今後、これだけは肝に銘じてほしいと思います(自分の経験から)
    さてこれからどうするか。
    半年空けるのが絶対なのか、なんてそんなばかなことありえません。失礼ですが大人なのですから・・・。
    物事に絶対なんかありません。三か月空けてだめなものが半年たったらいいんですか?
    まずあなたの今一番大事なことはお母さんですか?彼ですか?
    絶対彼を失いたくないと思ったら、私なら何とか会う努力をします。介護のことを何も知らずに申し訳ないですが、彼は若いですし、今彼女と会って時を楽しみたいんですよ。
    親の介護はあくまでもあなたの事情で彼には関係ないんです(大人だからそうは言わないでしょうけど)

    後悔しないように、自分の気持ちに素直になって下さい。
    私ならね、少し日を置いて、会いたいという意味の連絡をします。話はそこからですよね。会わなきゃ何も変わらない。
    あと、男性に自分の辛いわ悲しいわというたぐいの自分の感情を長く書いたラインは送らないことです。
    うんざりですし、相手には絶対に伝わらないですから。
    頑張ってくださいね。

    mari  2017-05-25 17:59
  • > No.65833のコメントへの返信

    アッキーナさん

    詳細ありがとうございます。彼に対し、1回目の投稿とやや違う印象を受けました。
    口のうまさと、自身の恋愛コンプレックスが一致しません。
    口が上手くて女好きで甘えん坊な印象です。その場合、アッキーナさんが側に居ないのであれば、寂しさから別れるという思考も理解できます。

    前提として、彼がアッキーナさんの事が本当に好きな場合、アッキーナさんが彼の元に引っ越すしか無いと思います。ですが、それを決行する関係性でも無いと思います。

    今は完全にアッキーナさんが追っている立場なので、彼の方が上になっています。ぐっどうぃる博士がおっしゃる、沈黙を試してみては如何でしょうか?
    もう少し、彼とアッキーナさんが対等にならないと、この先どんどん苦しくなるような気がいたします。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE