友達以上恋人未満の彼への重ーいメール

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-05-24 22:45

友達以上恋人未満の彼への重ーいメール

▼ コメントを見る(3)

  • 41歳
  • 重ーい女


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。
冷静な意見が聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(40    )歳 性別( 女 バツイチ子持ち)
相手 (34   )歳 性別( 男 未婚)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合って1年。深い仲になって半年。告白はないため、友達以上恋人未満と思ってます。お互いに家族の話や、仕事の話、今後どうしたいのか話す仲です。ほぼ毎日ラインや電話で話をしており、月に1~2度は食事に行ったり、家でまったりします。子供はいますが、親のサポートがあるため、多少の時間(1~2時間ほど)はやりくりできます。子供には会わせたことはありません。
私は彼のことが大好きですし、彼も愛情は持っているとは思いますが、きちんと告白はしてくれません。私の状況や年齢差を考えると責任を持ちたくないのもわかりますが、そろそろ気持ちを確認したいとは思っていました。
一度、「ちゃんと付き合う気がないならもうやめる」といったことがありますが、その時は「ごめんごめん。そういうつもりじゃない」と中途半端な返事。
周りからも「どうせ、彼は本気じゃないからやめたほうが良い」と言われ、散々悩んで別れるつもりで電話をした日、「もうすぐ誕生日だよね?どうする?」と言われました。前に誕生日の話をしたことがあったのですが、覚えてくれてるとは思わず、私は別の用事を入れてました。別の日に誕生日ディナーをすることになり、1万円くらいのプレゼントも頂きました。でも相変わらず、いつも通り他愛もない話だけで終わりました。電車での帰り道、別れるときに手をぎゅっとしてくれて、何度も振り返りながら彼は帰って行きました。
誕生日を祝ってくれたのは嬉しいものの、やはりはっきりとした言葉がもらえず、不安な気持ちのまま、重ーいメールを送ってしまいました。
「私はあなたにとって、どういう位置づけなの?」
「あなたがどうしたいのかわからない」
「私を受け入れるつもりはあるの?」
など。言いたいことが言えて多少すっきりはしたものの、彼の愛情を感じながらもこんな重いメールを送った自分に後悔もしています。3日たっても連絡はありません。
ちなみに彼はかわいいタイプで年齢よりも考え方が幼稚かなと思うところがあります。仕事や将来に対する考え方など。。私は安定した仕事についていて自立しており、彼に経済的に甘えるつもりはなく彼にもそこは伝えています。

■具体的な相談
周りは、きちんとした告白がなければ遊びだ、という意見が多く、私もつい、「告白」や「はっきりとした言葉」に固執してしまいました。会っている時は私はとても幸せな気分で、愛情も感じています。「言葉」がないだけで不安な気持ちを持ってはいますが、やはり言葉がない関係は遊びなのでしょうか?
きちんとしたお付き合いから将来のことも考えたいという思いがあるためどうしても確認するようなことをしてしまいます。。。重いですよね。。。
もはや返事が来る可能性は低いかなと思ってますが、どのくらい待つべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 言葉なない関係は遊びなのかは知りませんが、付き合っていないってことは確実でしょう。
    彼は重ーい女さんに少なからず好意は抱いてるのだと思いますが、色んな状況で将来についての覚悟や責任がとれないので、『言葉』にはしないのでしょうね。

    それは彼がずっと発している一貫としたメッセージだと思います。

    色んなことを問いかけられても、その気持ちや期待に応えられない彼だってツライと思います。彼のことが好きで結婚したいのであれば、彼が将来の責任をとれないって気持ちにも寄り添って理解して思いやりのある言動をしなければなりません。


    重ーい女さんも彼からの一貫としたメッセージ気づいていたんですよね?

    自分の期待を彼に押し付けるのはよくありません。

    答えはわかっていらっしゃるんですよね?

    連絡を待つ必要ありますか?

  • 重ーい女さん、こんばんは。
    私も同じ状況なので、体験談を聞かせてほしいということなので思わずコメントしました。
    とってもお気持ちは分かります。私も知り合って9ヶ月くらい経つ大好きな人に気持ちをぶつけましたが、お付き合いには至りませんでした^^;
    博士理論の「沈黙」や「手に入りそうで入らない距離」などなど完璧とは言えませんが、実践しても彼は「好き」や「会いたい」とは言いますが、一貫して「付き合う」という言葉は発しません。でも、とても大事にしてくれますし愛されてる実感はあるんで、周りが何と言おうと離れられないので、良い意味で彼を好きでいる覚悟をしました^^;

    重ーい女さんの相談内容から、彼が重ーい女さんを好きなのは伝わります。が、将来を(再婚や出産)近未来にお考えならば、重ーい女さんの年齢を考慮すると悠長なことは言っていられない状況ですので、この彼さんは片手間に婚活を始めた方が良いと思います。

    最後に、メールの返信はいつまで待つべきでしょうか?ということですが、上記の状況ならこちらから催促して早めにはっきりさせることが必要です。それでも返事がなければ、それが答えです。待つ必要はありません。




  • こんばんは( ´▽` )ノ私も年齢的にも状況的にも似てる状態で相談中です。私の場合は6年目ですが(笑)周りに言葉がないと遊びだと言われると行動で愛情を感じてるぶん、一般的な都合のいい女とは違うんじゃ?と思いますよね。
    でも私、6年目です。待っても待っても言葉をもらえません。そんな私の後悔はもう少し早めに何か行動してたら今頃復縁できてたのかな?です。
    離れる勇気がないなら長期戦覚悟をオススメします。あっ、私、復縁できてないので、長期戦の結果はわかりません(๑́•∀•๑̀)ฅ

    なんのアドバイスにもなってませんが、
    気持ちが手に取るように分かったのでコメントさせていただきました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE