彼女がいる後輩との今後の関係について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-05-25 11:37

彼女がいる後輩との今後の関係について

▼ コメントを見る(3)

  • 15歳
  • 花菖蒲


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏なし独身
彼:彼女あり独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に職場で出会い、この間までは仲の良い先輩後輩だった。
今年の4月に私が職場を異動したことにより、お互い寂しいと感じるようになった。
しかし、相手には彼女がいるため距離を置こうとしたが、相手からしばらく待って欲しいと言われた。

■具体的な相談
前から飲み会の後とかに私の家に泊まるほど仲がよかったが、きちんと別々の部屋に寝て朝には何事もなかったように帰っていってた。
しかし、私が異動後の飲み会で初めて一緒に寝た。キス等多少イチャイチャしたが、Hはしていない。お互い、このまま友人関係が崩れるのは嫌だからと、今回のことは酔った勢いということで忘れよう、ということになった。
その後も何度か一緒にご飯を食べに行ったり、私の家に遊びに来たりはしていた。
でも、以前のような純粋な先輩後輩ではなく、お互いどこか意識していた。体の関係はなかったが、キスをしたり手を繋いだりはした。

GWに彼を含めた仲間内で2回飲んだ。
1回目の飲み会後、彼が私の家に泊まりに来たときにまた一緒に寝たが、彼が私に手を出さないようにしてるのがわかったので、途中から別々に寝た。
2回目の飲み会後にまた泊まりに来たときに、もう終わりにしようと私から言った。
彼は泣きながら、迷惑かけてごめんね、と言っていた。
私のことは好きだし、結婚するなら今の彼女じゃなくて私がいいけども、今の彼女にもきちんと責任取らないといけないからすぐには別れられない。と言われた。
私はもう二人で会うのはやめようと思った。

1週間、お互いなんも連絡はしなかったが、私が前の職場に異動書類の不足分を取りに行ったときにたまたま会った。しかし、挨拶程度しか話さなかった。
その夜、連絡がきた。
週末に勉強を教えて欲しいと言われた。
(彼は7月に仕事の試験がある。今は正規雇用ではない。)
1日迷ったが、もう会わない方が良いと伝えた。好きになってしまったから、もう友達には戻れない。でも、付き合えないから会うのはやめると伝えた。
そしたら、彼から「迷惑をかけちゃいけないから、こっちもちゃんとしないといけないと思った。だけど昨日会って、やっぱりもっと一緒にいたいと感じた。今の彼女よりも私のそばで一緒にいたい。でも彼女のこともちゃんとしたいから、とりあえず夏まではどうこうできない。試験が終わるまで気持ち的に厳しい。私のこと大好きだからこそ、ちゃんと試験に受かって、けじめをつけてからそばに行きたい。待っててくれますか?」と言われた。
私は、「じゃあ、夏までは頑張って待ってみる。」といいました。

それから、たまに連絡をとり、1回だけご飯に行きました。(二人ではなく、仲間と3人で)
でも、なんとなくギクシャクしています。
彼の気持ちは本当に夏まで持つのか、一時的に盛り上がっただけじゃないのか、受からなかったらどうするのか、ちゃんと受かってからというが最終結果が出るのは10月で、「夏まで」と「合格してから」のどっちが適用されるのか、不安はたくさんあります。
でも、それを今さら彼に確認するのも遅い気がしています。
一応、博士の記事http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20160607_5840874/
を参考に行動しましたが、これ以降はどう動いたらいいのかわかりません。

私は以前も彼女もちの男性にひっかかり、その時は上手くいきませんでした。彼はその時の話も全部知っており、ズタボロになった私を見ています。その時に相談に乗ってくれ、支えてくれたのも彼でした。なので、以前の男性のようなことはしないと思いたいのですが、、、。
また、彼も今の彼女は元カノと付き合ってたときの浮気相手です。だから、責任を取らないといけない。簡単には別れられないと言っていました。

忙しいのかテンションが下がってるのか迷惑かけないように抑えているのか分かりませんが、今彼からアプローチはありません。
連絡しても、どこかよそよそしいです。
とりあえず、もう私から連絡をするのはやめようと思います。
万が一、彼から二人でご飯に誘われたときや、仲間内でご飯や飲みに行くってなったときはどうすれば良いでしょう?
また、彼から連絡がきたらどのスタンスで行けばいいのでしょうか。
なにかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。花さんがお優しく、あまり相手に意見を言わないタイプなのでは無いでしょうか。

    彼になめられてる印象です。
    花さんに足りないのは、怖さです。本当に私を選ばないと、一生あなたの前から姿を消すからね、くらいの雰囲気は必要です。

    相手が夏まで待って欲しいと言って、分かったと返しているのであれば、一切の連絡を断ち、会うのを避け、メールや電話は返信せず、彼の有言実行を待つべきです。そして、花さんにも有言実行が必要です。その時に別れてなかったら二度と会わないと。

    因みに、答えを出さなかった場合、彼はただの浮気癖のある人です。付き合ってもまた浮気をします。

    あなたはきっと、なんでも許してくれると思われてしまっているので、今後もまたセカンドにならないようにしてください。
    とりあえず、いちゃいちゃと男性を家に入れるのは付き合ってから、というルールを自分に徹底しないとダメですよ。


  • > No.65836のコメントへの返信

    リーザスカイさん、コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    なんとなく、そうなんじゃないかと思っていたんです。
    沈黙、頑張ってみようと思います。
    ただ、夏までというのが曖昧なのですが、具体的にいつまでと決めてもらった方が良いでしょうか?

    花菖蒲(投稿者) 2017-05-26 12:29
  • 受からなかった場合どうするんでしょうね、そこでフラフラされても困りますよね。。

    とりあえず、試験を彼が本気で頑張る気があるなら、彼の中で終わった日が分かるでしょうから、

    落ち着いたら連絡してね、頑張ってね!応援してる。

    くらい、シンプルなメールで良いのでは無いでしょうか。
    その時に、待ってる、とか言わずにプレッシャーを与えずに。

    多分ですが、結局試験も受からず彼女と別れず…な気がするので、とにかく全く連絡とらない期間を設けて見るのが良いかと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE