社内で知り合った先輩と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-05-25 23:08

社内で知り合った先輩と付き合いたい

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • 干物女


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいです!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた27歳 性別女
相手 29歳 性別男
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
異動で彼が隣の部署になり、飲み会で何度か
お話しているうちに好きになりました。

■具体的な相談
社内恋愛になりますが、彼と付き合いたいのでアドバイスください。
私の会社では、ほとんどの人が既婚者もしくは恋人もちで、社内恋愛がほとんどありません。
自分自身、社内恋愛はないだろうと思っていました。
が…異動してきた先輩にほぼ一目ぼれ。
優しい方なのでますます好きになりました。

飲み会の企画をすると来てくださるので、後輩としてはかわいがられていると思います。
その先に一歩踏み出し、意識してもらうにはどのようなアプローチが効果的でしょうか。
こんなところにときめいた!や、こういうふうにしたらよかった!などアドバイスをいただけるととてもありがたいです。

ちなみに顔はAKBで90位くらいにいそう、という微妙な感じです…先輩はとてもイケメンです。
苦しい戦いですが、うっとうしくない程度にできるだけ頑張ろうと思っています。よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    社内の片思いで効果的なアプローチといえば
    【聞き上手】かもしれません。
    まず彼さんの話を傾聴するのがオススメです。
    黙って聞くだけではなく、彼さんが関心をもっている分野への
    予習・復習をすれば共通の話題が出来るでしょう。

    いきなり恋愛にもちこむのではなく
    まずは仲良くなることです。

    仲良くなることで距離を縮めると、あえて
    現状を維持することです。特に社内ではどこで誰がみているか
    わからないので女性から告白することはオススメできません。

    しかし男性は好みの女性は出会った段階で
    ターゲットとして標的にしているので
    距離が縮まるのを待ってさっさと自分からアプローチします。

    社内は狭いので好みの女性を狙うライバルが現れることが
    しばしばあるため恋愛は男性にとって先着順なのです。

    したがって、距離を縮めているのにもかかわらず
    彼さんから全く何のアプローチも無ければ
    厳しいようですが脈無しだと判断すべきでしょう。
    黙っているだけで他に付き合っている女性がいたり
    既婚だったりする可能性もあります。
    長期間にわたると片思いはやめられなくなるので
    脈が無いとわかればすぐにやめられるように
    彼さん以外の出会いも探しておかれても良いと思います。

    Vitz  2017-05-26 21:50
  • > No.65859のコメントへの返信

    Vitz さん、こんばんは!
    早速のお返事ありがとうございます!

    【聞き上手】ですね!
    自分はついついしゃべってしまうので、気をつけるようにします…
    久々のときめきにどう対処していいかわからず、振り回されっぱなしなので
    アドバイスいただけて本当に感謝しております。
    この間あるバンドの歌が好きっておっしゃっていたので、聞いてみます!
    酔っぱらってたときに歌ってらっしゃったのですが、それがまたいい声でどきどきしました笑
    つい焦りがちになってしまいますが、好きになってもらえるようじっくり頑張ります。

    初めに好みの女性に入っていなかったら厳しいということですね。。
    彼女さんはいないとのことなので、ワンチャンあると信じます…
    もっと前から気を使っておけばよかったです。。

    もし無理だったとしても次の出会いにつなげられるよう、これを機に脱干物女を目指します。
    真摯にご回答くださり、ありがとうございます!






    干物女(投稿者) 2017-05-27 01:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE