別れを保留中です。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-05-26 11:09

別れを保留中です。。

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼23 私26

去年の秋に初めて会ってから連絡はしてましたけど会ってませんでした。
今年に入って二人で会って、付き合うことになりました。そのとき彼は自分の情緒が不安定だから人と付き合う自信がない、迷惑かけたり嫌な思いさせるかもしれないと言ってました。わたしも自信なかったですけど、考えても仕方ないよって説得?して付き合うことになりました。
初めは週一くらいで会ってましたけど、だんだん仕事も忙しく、月に約一回ペースになってしまいました。
4月に入ってからはいわゆる3ヶ月目の倦怠期と仕事のピークの忙しさが重なって、彼にこの前電話で別れ話をされました。
新学期になるにつれ忙しく、余裕がなくて、私からの連絡も返さなきゃという気持ちがあるけど返せなくてしんどいし会う時間も作れなくて申し訳なくて辛いと言われました。
GWにもし一度も会えなかったら言おうと思ってたと。
GWは生徒指導が急に入ってしまったため会えず、GW明けに埋め合わせするってことになったんですが、明けても全然日程を決めようとしなかったので、予定見てきてね!ってメールしたんです。そしたら、見るけど絶対予定でてないでって。以前は前もって日程を決めれてたのに、なんで?会いたくないの?って不安になってしまって…。じゃあいつって約束できないってこと?って聞いてしまったんです。その一言がもう彼を耐えられなくしてしまったみたいで、何回も電話がかかってきていました。そして電話で話を聞いて、、
仕事が忙しい男の典型的なパターンです。
とりあえずその日は彼の考えをしっかり聞いて、次会う時まで保留ということにして
もらったんですが、なんせ忙しくなかなか会う日が決まらずに2週間経ちました。
彼は教師なのですが、今週はテスト前で部活もなく、普段よりは時間があるはずです。
勝手に今週かなって思ってたんですが、全然いつ空いてるか聞いてこないまま金曜日になってしまいました。待っててなぁって言われたので、聞かないほうがいいのかなって思いますが、忙しい人に任せてたらいつになるんだとも思います。
嘘ですけど明日先輩の代わりに研修でそっちの方に行くけど時間ある?って聞いてみようか迷っています。どう思いますか?
あと、別れ話のときに、そんなに俺のこと好きなの?どこが好きなの?って聞かれたのですが、なんでこんなときに聞くのでしょう。ちなみにこの質問をされるのは3回目です。あと電話中にかわいいなぁっとも言われました。まあ期待したらあかんでとも言われましたけど。。
どなたか、彼の心理を教えてください(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん、初めまして。

    彼、付き合って早々、↓

    「自分の情緒が不安定だから人と付き合う自信がない、迷惑かけたり嫌な思いさせるかもしれないと言ってました。」

    って彼は始めからテンション低過ぎませんか?

    貴女には酷な言い方で申し訳ないのですが、
    彼の中では始まってもいなかったのでは…?

    尚、これは私の見解でスルーしてもらっても良いのですが…
    男子にとって、「仕事」は便利な言葉です。
    薬で言うと、「ステロイド剤」みたいによく効きます。
    「仕事」だから、会えない。
    「仕事」だから、構ってあげれない。
    「仕事」が忙しいから君を幸せに出来ないから別れよう。

    仕事と言われると、女性はなんにも言えないんです。本当の時も勿論あるでしょう。

    だから、会えなくなって「仕事」に託けるのは
    少しは疑問符ですね。

    会えなくなれば、殆どの女性は待てない人が多いです。
    追いかけてしまうのです。
    それが、別れの起爆剤になります。
    何か用事を作り、近づこうとします。
    彼にはバレバレ、手の内を見られているんです。


    私事で恐縮ですが、同じ経験があり食事も取れなくなり眠れなくなり、それでも連絡は意地でもしなかったかな。
    一層嫌われるのが怖かったのかも知れません。
    昔の事で忘れましたが一年弱で連絡が来たのを覚えています。

    一年経てば、私の気持ちも少しは落ち着いてくるし、こちらもテンション下がりまくってるし、
    勝った!と思ってしまいました。

    さくらさん、苦しい気持ちは分かりますが、
    彼に「研修でそっち行くけど会える?」メールはやめませんか?
    もし、どうしても送りたいなら、
    「ちょっと時間ない」と言われる事を承知でラインする事です。
    返信がない事も、加味する事ですよ。

    尚、さくらさんは男子の別れ話で
    「俺の事そんなに好きなの?」を何度か言われてますね。
    追いすぎて飽きられるかも知れません。
    肯定したら、「セフレ」降格、雑に扱われます。
    悔しい過ぎるでしょ。

    もう一度、冷静になってさくらさんの言動を
    振り返りましょう。

    さくらさんは、まだお若いです。
    彼に固執するのは分かりますが、
    落ち着かれたら、真剣な婚活もお勧めいたします。

    欲しいコメントでなく、失礼しました。


    ガンバってください、応援してますね。

  • > No.65856のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    彼には何もしない、それがベストですね。
    私もあまり詳しく書いてないので仕方ないですが、そういう男性が多いのは分かりますが、この人は違います。
    真面目すぎて鬱になるタイプの方です。。なので余計に対応が難しいです。。

    さくら(投稿者) 2017-05-27 00:30
  • 彼の気持ちが知りたいとのことですので、私の感じたことを。

    全ては、『説得して付き合い始めた』に集約されてると思います。最初から、高いテンションではなく、『とりあえず付き合う』という感じですね。

    そのような感じからでも、付き合うほどにどんどん好きになり手放したくなくなることもありますが、今回の場合は『付き合ってるなら、連絡しなければならない、たまには会わなければならない』という義務感にしんどくなってしまった、ということでしょう。

    『三ヶ月で倦怠感』というのは、最初に盛り上がり過ぎて、毎日のようにデートしたり、急激に近付きすぎたため

    ・そこに少しの無理があり、他の仕事や友人関係、家族のことなど、おざなりにしてたことに皺寄せがきて、冷静になり立ち止まって考えてしまった

    ・短時間に濃密すぎて、咀嚼する間もなくいろんなことを知りすぎて、大切に育むという大人の恋愛になる前に、飽きを感じた

    場合だと思います。

    貴女方の場合、すぐに月に一回しか会わない関係になっており、彼の恋愛テンションは高くなってません。倦怠期ではないでしょう。

    彼は、真面目なので、付き合ってる以上はそれなりに会わないといけない、貴女が会いたがるので時間をつくらないといけないと思ってるが、会いたいと思う気持ちがそれに追い付かず、時間をつくることが出来ない、そしてまたそれがプレッシャーになる、ということの繰り返しなのでしょう。

    どんなに忙しい男性でも、恋愛の始まりは、会うために必死に時間を使います。仕事が忙しくても…‥です。

    つまり、そこまでの気持ちがない、その状態で、貴女からの『会いたい』『時間はつくれないのか』の言葉に、彼の一貫した低いテンションを義務感で回そうとしていたモーターが限界にきてしまったのですね。

    『自分のどこが好き?』という質問は、その義務を達成出来ない自分のコンプレックスや罪悪感を穴埋めするための自分のエゴでしかありません。

    説得されて付き合い出したものの、やはり自分の性格的なこともあり、(仕事の忙しさとは関係なく)積極的に行動する恋愛が出来ず、『期待しないで』と言ってます。が、問題は『性質』ではなく、厳しいですが『貴女のことは夢中になるほど好きではない』というところにあるのです。

    あるいは、彼自身がそういう時期ではないということです。

    別れを保留にしてるとのことですが、恋愛というものは、一方が別れると思ったら、そこで関係は終わりですよ。気持ちを縛ることは出来ません。

    また、説得しますか? それより、こんな苦しい時間を彼に感じさせてるより、さっさと受け入れる方が、彼は楽になりますよ。
    それに、貴女にとっても復縁の可能性が高くなりますよ。

    電話での会話の『かわいいなぁ』は、傍観者のような発言ですね。教師として生徒を見るような目線で発せられた言葉のようにも感じます。

    彼だけは違うと思いたいでしょうが、気持ちが強ければ必死に行動する、それが男性の本能です。
    一貫して彼のテンションは高くないようですので、いま、無理に貴女から会いに行っても、この関係性は変わらないと思います。

    彼から行動を起こすのを待つか、あっさり別れを受け入れるメールをしましょう。感謝の言葉を添えて。

    cap  2017-05-27 09:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE