付き合ってる彼との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-05-30 23:02

付き合ってる彼との今後

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私 26歳
彼 33歳

付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。
正直第一印象は…あまり良くなく、性格も見た目もタイプじゃありませんでした。

ですが、渾身的にアピールを続けてくれ、絶対後悔はさせないからっていうことでお付き合いをすることに。

毎日、マメなライン。
毎日の長電話。
定期的に会う時間を作ってくれて、尽くしてくれる彼。
とても優しいし、私のことを思いやってくれて、本当に愛されてるなぁって思っています。

でも、彼との付き合いに慣れてきたのか、私の気持ちが下がってしまいました。

贅沢な悩みだって、分かっています。
でも、テンションがとても下がっていて、電話してもグダグダになってしまいます。


彼の事はとても好きだし、大事にしたいと思っています。
これから、彼と楽しいお付き合いをするにはどうすれば良いんでしょうか?
彼からの連絡や会う頻度を減らせば…とも考えていますが、毎日の日課の電話を辞めるのも、不自然だし…

これから、彼と上手く方法をみなさまにアドバイス戴きたいです、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん、初めまして。

    それ、分かりますよ。
    しかし、まだ二か月でしょ。
    残念ながら男性は「恋する熱」に魘されるのも短いです。

    頻度も下がってくるかも知れません。

    その頃には、今の状態を「昔はあんなだったのに…」と言うさくらさんがいらっしゃるのでは…

    しかしながら、長電話は男性にしては少々「クドイ」イメージですね。
    皆さん「電話がない」と悩んでらっしゃる中、
    「毎日の長電話」も苦痛極まりないと理解できます。
    なんなら、家族のせいにして、何回か母が呼んでるからまた明日ね!と言って、数回早めにこちらから切ってみてはいかがでしょうか…

    全てに対して「空気を読む」のが、苦手な彼でもありませんか…
    辛口に書きますが、「バランス感覚は悪くないか」
    「モテナイから舞い上がってるのか」

    なんとなく理解はできませんか?

    どちらで、知り合われたかは存じませんが、
    彼は完全に未婚ですよね。
    単身赴任とか言う事の無いように、疑い過ぎるのも良くないですが、気を付けてられて丁度良いと私は思います。

    これくらい、貴女に夢中なら「結婚」の「け」の言葉も出ても不思議ではありませんよね。

    今の時期に、さくらさんは彼をきちんと上記の様に観察しましょう。
    彼、貴女の家族には会ってませんよね。
    一度、「私の家族を紹介したいな」と言って彼の反応を見てみては?
    家族の反応も重要な要素です。

    そして、最後は「貴女の心の声」で感じてみて下さい。「貴女の感性」で決まると思います。

    彼が居なくなれば
    「寂しいか」「ある種ホットするだろうか」
    と想像してみるのもポイントです。

    でも逆に、これくらい一生懸命になって貰わないと結婚したら、上手く行きません。
    男性は変わるんですから…(ごめんなさい)

    そんな感じで、貴女も彼一辺倒にされず、
    習い事をしたり、色々挑戦して「一人の時間」をもつ事が大切ですね。
    彼に「習い事」するから、今日は残念だけど電話は無理なのとでも言えればいいですね。

    それで、離れる男性はそれだけの人。
    理解もご縁もありません。
    一人の時間に考えると結構、内観できると思います。

    一案です、参考にして頂ければ幸いです。

    上手く行く事、願ってますね。

  • さくらさん、はじめまして。
    結婚を前提に考えてみることがオススメです。
    彼の妻として生涯を連れ添うことができるか、
    考えてみましょう。

    ぐっどういる博士の言葉で
    ・結婚しない男女はいつか別れる
    というものがあります

    出会いは別れのはじまりですが
    それでも愛しあい離れたくないカップルは
    結婚して
    ・死が二人を分かつまで
    とお互いに誓いあって生涯連れ添うことを
    【選択】するわけです。

    33才の彼さんが結婚を意識していないとは
    考えにくいので、彼さんのテンションが高いうちに
    結婚について具体的に決めておきましょう。
    まず彼さんの仕事仲間や学生時代の友人に
    紹介してもらうことです。
    次にさくらさんの両親に会ってもらいましょう。

    結婚には2人の周囲の人間関係が大きく関わってきます。
    彼さんが紹介したがらなかったり、
    仕事仲間や学生時代の友人が全くいない男性の場合、
    お付き合いそのものを見直す必要があるかもしれません。

    Vitz  2017-06-04 09:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE