婚活パーティーで出会った彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2017-05-31 19:33

婚活パーティーで出会った彼

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • たくちっく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来れば付き合って、そこで合えば結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚 彼、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10日程前に婚活パーティーでカップリングして、連絡先交換。3日前くらいに初デートをしました。初デート時間は6時間

■具体的な相談
デートが終わり、彼が家の近くまで送ってくれました。車から降りる帰り際に、彼がまたね。と言ってくれました。嬉しかったです。
私が家に着くとすぐにスマホが無いことに気がつきました。彼の車の中に忘れたみたいで妹のスマホ捜索アプリを使って私の車で彼の車を追いかけて、私のスマホを取り返しに行きました。私が来た時、彼はすごく驚いていて状況が把握できないと言っていました。私は恥ずかしかったので、サラッと経緯を説明し家に帰りました。その別れ際もまたね。と言ってくれました。
スマホを見ると、最初に別れてからすぐくらいに、たくさん笑ったね!的なラインが入ってました。私はそれに対し、今日の感謝と先程の驚かせたことへの謝罪と仕事がんばと送りました。
ところが、既読はしていますが、返事がありません。

補足で彼は私とデートの次の日から1週間出張だと言っていました。
それから、初デートの日の前までは30〜60分に1回は返信が来る感じ、その日が無理なら次の日には返信が来てました。

そこで質問です。
1.デート後に突然連絡が途絶える事の意味は何なのか。
2.男の人のまたね。の意味は何なのか。
3.どれくらい経って連絡がない場合、連絡してみてもいいのか。私は1週間経っても来なかったら、しようか考えてます。

皆さん、ご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たくちっくさん、はじめまして。
    お付き合いから結婚を希望されているなら
    まず彼さんの恋愛対象内に入っている必要がありますね。

    現在のたくちっくさんにとって
    初デートの成功とは
    彼さんがたくちっくさんに対して
    ・また会いたい
    と感じた、というものでなければなりません。

    また会いたいと思えば彼さんは次のデートを考えます。
    どの男性も同じです。

    したがって彼さんからの連絡が途絶えてしまった場合は
    たくちっくさんは恋愛対象外なのかもしれません。
    したがって、たくちっくさんから連絡して彼さんを誘うよりも
    他の出会いを探したほうが次のチャンスに繋がりやすいでしょう。

    まだ彼さんとは出会っただけでお付き合いもしていないので
    ダメかもと思ったらすぐ次を探すくらいが良いですね。

    最後になりましたが質問に対してコメントします。
    1. 連絡しなくても良い相手だと思われているのですから
    次のデートは期待できないかもしれません

    2.これから付き合おうとか、告白しようと考えている女性に対して
    またね。という言葉を使う30代男性は多くないかもしれません。

    3.彼さんとはまだお付き合いをしていないのですから
    彼さんから連絡が無ければ無いまま放置しましょう。
    他の出会いを探すことがオススメです。

    結婚をお考えになることも大切ですが
    初デートから告白までは
    ・また会いたい
    とお互いに感じることが次に繋がるポイントだと私は考えます。

    Vitz  2017-06-02 15:21
  • わりと時間軸の短い男性のようなのに、返事が途絶えたというのは、今は返事をする気がない、ということです。

    スマホを忘れ、あとを追いかけたとのことですが、一般的には、あとをつけられた方は、気味が悪いと感じるかもしれません。
    スマホにそんな機能があることを知らなかった場合はなおさら。
    よく理解できなくとも、なんとなく不快感は持つでしょう。今回はわざとではないでしょうが、わざとやられるかもしれないという不安も併せて。

    何処で追いついて返してもらったのかが書かれてないので状況がわかりませんが、
    その機能を使えば、家まで、あるいは、解散後の行動先まで付いてこられる可能性があったというのは、やはり恐怖ですよ。

    でも、スマホを忘れたら、忘れたことの連絡さえままならないことはわかります。
    他にいい手段は思い付きませんよね。
    既に付き合ってて家を知ってるとか、仕事関係で繋がってたりとか、共通の友人がいたら、連絡もとれますが、そうではないですものね。仕方なかったと思います。

    が、あとを追いかけるのは、やはりよくなかったと思います。この場合、スマホを優先するか、なんとか別の手段を考える(彼をとる)か、の選択だったとすら思えます。

    貴女にとっては、もしかしたら、こんな機能があり…‥、彼も驚くかな…‥くらいな気持ちだったかもしれませんが、これは失敗だったと思いますよ。

    彼が、この不快さを忘れられるくらいの時間も必要です。(貴女との時間が楽しかったかどうか、これからどうしたいか、にもよりますが)

    今は、彼からの連絡を待つしかないと思います。連絡がないところに、貴女がさらに連絡を取っても、『追いかけられた』不快感や恐怖を強化するだけのように思います。

    『またね』は、この場合、いい意味にも、軽く流してるようにもとれます。どちらにもとれることを、考えても仕方ありません。口癖なのだ、くらいに思っておきましょう。

    スマホの場所特定機能を知らなくて、それに興味津々で食い付いてきた、というようなタイプなら、気にすることはないと思いますが、このように返事がないというのは、『ひいた』ということです。

    今後、このような失敗、男性に恐怖心を与えるようなことをしないように気をつけましょう。


    cap  2017-06-02 18:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE