大好きな彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-01 18:44

大好きな彼と復縁したい

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • るる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別(  女  )
相手 ( 22 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。彼は就活中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年ほど前に現在のバイト先で知り合い、去年の8月、彼の告白で付き合いました。付き合い始めてから丁度8ヵ月の日、些細な事で口論になった際、好きかどうかわからないから考える時間が欲しい、と言われ、その1週間後別れたいと言われました。そこから1ヵ月、私からやり直そうと言って恋人という関係は保っていましたが、昨日改めて別れてほしいと言われ、別れました。

■具体的な相談
昨日別れたばかりということもあり、彼のことが忘れられず本当に辛いです。彼のことが大好きで愛おしくてたまらないです。別れた時の流れは長いので全てここに記載できませんが、最後お互い抱きしめながら泣いて「じゃあね」「またね」といって別れました。彼から「今日はありがとう。そして今まで付き合ってくれてありがとう楽しかったよ。」とLINEのメッセージも来ていました。もう彼は私のことは好きではありませんが、私は今でも抱きしめてほしいと思っているほどに好きです。
しばらく距離を置き、連絡を断ち、お互いのためにも時間が必要だということはわかっているのですが、バイト先が同じなので(今シフトで辞めるつもりです。)どうしても会わざるを得ない状況です。
バイトをやめたら完全に連絡を断つつもりです。
こんな私達でも復縁は出来るのでしょうか。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るるさん こんにちは。

    別れ方がきちんとしているので、
    しっかり、沈黙を理解し実行すれば、
    可能性は上がると思いますよ。
    博士の言う「ピークエンドの法則」で、
    最後を印象良く。
    バイトを辞める時はきちんとお礼を言うとなお良いと思います。

    沈黙って「何もしない事をする」ことなので、やはり辛いですけど、
    その間に内観したり、
    いろいろな事を考えました。
    本格的な占い師さんとお話ししたりもしました(笑)
    あとは、恋愛成就で有名な神社にも行って、お参りしてぼーっとしたり。
    そうこうしていると自分の事が分かって来て、きっと復縁出来る!と何故か信じるようになりました。
    私の場合は、沈黙後、約2週間で彼から連絡が来て復縁出来てしまいましたが(笑)
    沈黙中の時間は辛くも次に発展する為に必要な時間だったんだな…と思います。
    なので、今幸せであり、楽しく過ごせています。
    あんまり参考にならなくて、申し訳ありません。

    幸せになれるよう、応援しております(^^)

  • > No.65936のコメントへの返信

    endroll238さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    別れてほしいと言われた際、泣きながらでしたので言葉は途切れ途切れになってしまいましたが「好きだよ、好きだけど、別れよっか」と、顔を見ながら言い、「ごめんね」とたくさんの「ありがとう」を伝えました。ピークエンドの法則を今日知りましたが、別れた際出来ていたかなあと思います。
    バイトをやめる際もきちんとお礼を言おうと思います。
    また、「何もしないことをする」………辛いですが、復縁したいという思いがあるのでそれの為にも自分磨きをしてみたり、神頼みでも良いのでしてみようかと思います。

    昨日の今日ですので、母の考えしか聞いておらず本当に参考になりました。ありがとうございます!

    endroll238さんも彼と素敵な時間をお過ごしください。

    るる(投稿者) 2017-06-01 22:44
  • わたしも今沈黙中です。
    最後泣いてはいますが綺麗にお別れ出来てるのが羨ましいです(;_;)
    わたしは博士の理論を知りながらものすごくずれたことをやってしまいました^_^;

    離れると良いところばかり思い出して辛いですよね。もうこの先この人以上の人に出会えるのかなど。。

    でも出逢いも別れも今の自分に必要なことで何かしら意味があるから来るものなんだと思ってます!
    人には言えるのにいざ自分が考え、実行するのって難しいですよね(;_;)
    一緒に頑張りましょう!!!
    文を見ている限り一切連絡せず放っておいたら彼から連絡が来そうですけどね。

    yumi  2017-06-08 10:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE