仕事のパートナーに片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-02 16:00

仕事のパートナーに片想い

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • チコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手に好意を持ってもらいたい。
脈はあるのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女  )
相手 ( 34 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前に仕事の取引先の担当者として彼と知り合いました。
わたしはまだその業界では新人のペーペーでしたが、1から全て教えてもらい、お仕事のパートナーとしてやってきました。

■具体的な相談

現在片想いをしています。

わたしは五年前に彼氏と別れて以降、一切恋愛をせず、仕事に打ち込んできました。

もっともっと仕事で上を目指したい、そう思っているのですが、現在仕事のパートナーが気になっています。

彼は同じ業界の人です。(同じ会社ではなく取引先。一緒に企画などやります)

彼はわたしだけを担当しているわけではなく、数人他にも取引相手(女の方)がいます。(女性業界なので)


彼は見た目は若く、たぶんモテるタイプだと思います。
周りからの評価は、頭がいい、チャラい、情がない、などです(笑)
でもわたしは、いろいろお仕事で話をしていてあまりチャラいとは思いません。
逆に恋愛観を聞いて純粋だなーと思うこともしばしば。
しかし、先輩からの情報では
『女とは数ヶ月しか続かない』
などと聞いたり、
先輩が『あいつ絶対純粋じゃない!』と言ったりしていて、
自分の見てる彼と
周りから聞く情報が違いすぎて困惑します。

特定の彼女はいないです。

わたしとは、
お仕事のパートナーとして3年。
『恋愛感情』とくくってしまうのがもったいないと思ってしまうほど、信頼している方です。

時には本当に厳しく指導され、泣いた時もあります。
でも、どんなにわたしがダメでも、最後まで信じてくれて、やれるまでやらせてくれます。
自分の大好きなこの仕事で、誰より信頼してくれているのがわかり
一番味方だなぁと思えて
本当に初めて人として
『人を信頼するってこういうことか』
ということに気づかせてくれた人です。

彼は言葉が強い(というか正直に言いすぎて酷い、と思うこともしばしば)のですが
言葉では酷くても
行動は優しいです。

わざわざ休みの日も出てきてくれて
半日かけて1から仕事を教えてくれたり。
けど、『なんで俺がわざわざこんなことしてるんだよ、バカか!』
といいつつ、すごく丁寧に教えてくれます。

仕事で悩んでた時も、休みの日なのに電話で数時間話を聞いてくれました。

そしてここ最近がんばってきた仕事が上に認められ、
仕事が上手く行きはじめ、チャンスをたくさんいただいてます。

この人ともっと上を目指したい、そう思える人です。
最初はただ人としてすごく信頼していました。

しかし、仕事が上手く行くにつれ会う頻度も時間も増えてきました。

一緒に打ち合わせなどでご飯など食べに行くと
取り分けたりする時にわたしが手間取っていたら、
俺がやるよ、と変わってくれ
取り分ける食器を渡す時に
手が触れたりして。

ある時は仕事の打ち合わせ中に急に『今日肌めっちゃ綺麗やね。肌調子いいね』など言われ…
ドキドキして
どんどん意識してしまうようになりました。

しかし、そんな気持ちではダメだ、仕事に悪影響が出るんじゃないか、と抑えようとしていました。

けど、出張のお土産をくれたり、
自分のダメなとこ話すと『自分もそうだよ』と必ず同調して話を聞いてくれます。
絶対否定はしないです。(仕事の意見はズバズバ否定しますが)
褒める時はちゃんと褒めてくれます。
わたしが恥ずかしい話をしたら、自分の恥ずかしいダメな話とかもしてくれます。
家族の話もよくしてくれます。
(わたしと妹を比較したり…)

そしてたまにふと
友達のような、そんな距離感になってしまいう時があり…

どんどん惹かれてる自分がいました。

自分の気持ちを認めざるをえない状況になってきました。

ああ、わたし好きなんだな、と思います。
久しぶりに身なりに気を使ったり仕事をがんばれたり。

でも、これは仕事だからやってくれてる優しさだということもわかっています。
きっと他の取引先の方にも細やかに気遣いしてあげてるんだと思います。(お互いに利害関係があるので)
ただ、他の取引先の相手は先輩が多く、彼が教えてもらう立場だったり説教される立場だったりするので、
わたしにはけっこうフランクな感じです。
先輩から『あんたはすごい可愛がってもらってるよ』と言われることも多々あります。

冷静に分析すると、男性が好きな女性にする態度はまた違うんじゃないかとも思います。
恋をすると好きな人からの態度をいい方にとらえてしまうこともありますよね。
仕事相手だし。
博士理論でいくと、相手から好きにさせられている状況を可能性もあるな、と思います。

実は今度、
前回の仕事の打ち上げをしに2人でご飯行こうねと言われています。(この業界よくあることなので下心などはまったく無いと思います)
日程など決まってませんが、2回ほど彼から言われたので確実だと思います。

少しでも彼から好意を持ってもらいたい。

脈があるのか。

そのためにはどういう対応をしていけばいいのか、アドバイスいただければ嬉しいです。

お酒も入るので、
普段言えない彼への感謝とか伝えたいなぁと思ってます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の評判は「周りからの評価は、頭がいい、チャラい、情がない」「女とは数ヶ月しか続かない」ということですよね。

    このようにコミュニケーション能力があり、
    女性と付き合うのに慣れた男性が、
    3年間という長い間チコ様をデートに誘わない意味はなんでしょうか?

    考えられること

    1.仕事関係の女性には手を出さない主義。
    関係性が悪くなった場合、ビジネス(経済的な面)で不利になると思っている。(これは相当彼の方が入れ込んでいないと進展はハードです。)

    2.チコ様が「高嶺の花」で、自分では落とせないと最初からあきらめている場合。この場合男性は敬意と緊張感を持って接してきますのですぐわかります。

    3.好きな人がいる。

    4.書いていらっしゃる通り「友達のような、そんな距離感」になってしまっていて、恋愛対象として見れない。

    どれにせよ、「好きバレ」するのが、一番危険です。
    片思いで脈なしの場合、バレた途端に距離を置かれる可能性が高くなります。

    二人で会うときは、ちょっといつもと印象が違うな?
    (髪型や、口調を変えるなど)と彼に引っ掛かりを持たせることや、
    この子といると本当に居心地がいいと改めて感じさせることが大事だと思います。

    >お酒も入るので、普段言えない彼への感謝とか伝えたいなぁと思ってます。
    好きバレしない程度にしましょう。

    >脈があるのか。
    私は常々ある程度女性慣れしている男性にアプローチされないのはフラれているのと同じこと、と自分に言い聞かせています。
    それくらい、さらっとした気持ちがあれば無駄に悩んだり、時間を浪費することを避けられると思います。

    頑張ってください。

  • > No.65948のコメントへの返信

    れいちぇる様

    返信ありがとうございます。

    そうですね、冷静になろうと思います。
    立場上この仕事でそういう関係になるとマズイし
    正直そういう気持ちを持つこと自体ダメだと思っているので、
    わたしの
    気持ちは絶対バレてはいないと思います。


    フラれたと同意、だと言うことですよね。

    このままちゃんと気持ちを消そうと思います。
    最初は恋愛感情なんて無かったのですが、
    最近距離が近くなり勘違いをしてしまいそうでした。

    無駄な悩みにならないよう冷静になりたいと思います。

    れいちぇる様、丁寧なアドバイス本当にありがとうございました(^-^)

    仕事が上手くいくようにがんばります。

    チコ(投稿者) 2017-06-03 02:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE